• ベストアンサー

今年の乗鞍

例年、この時期に乗鞍への日帰りツアーを企画するのですが、マイカー規制になり今年は勝手がわからず困ってます。 どなたか今年の乗鞍へ上がった方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年からマイカーが規制されると言うことで去年の秋に 紅葉を見に行きました。 残念ながら今年は指定駐車場から路線バスかハイヤー で行くようになるみたいですね。 下のURLが参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.pref.nagano.jp/seikan/kankyou/norikura/index.htm
noname#235595
質問者

お礼

参照ホームページ見ましたが、やっぱり路線バスにスキー板もってブーツ持って乗るしかないんでしょうね... バスが混雑していなければ問題ないと思うのですが、混雑しているとスキー板等は危ないですし、気を使います。 例年ですと、ビールやいすを積んで、スキー半分、日光浴半分で楽しい夏スキーだったんですが、そういうのはもう無理なのかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。