• ベストアンサー

乗鞍高原休暇村に2泊します。

8月に乗鞍高原休暇村に2泊します。 関西から車で出発するのですが、いきなり乗鞍まで行くのはきついでしょうか? 3才の子供もいますので、途中どこかで1泊した方がいいでしょうか? また乗鞍とその周辺での過ごし方をどうしようか迷っています。 マイカー規制のこと、2泊3日のお薦めプランも教えてください。 また乗鞍高原休暇村はいいところですか? 食事や部屋のことご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seikun
回答No.1

乗鞍高原休暇村、良かったですよ。食事はいろいろなメニューから前もって選ぶのだったと思います。どれもそんなに高くないので、グレードの高いほうのものを選ぶことをお勧めします。ただ休暇村のお風呂は残念ながら温泉ではありません。車で10分ほどの高原の入り口に露天風呂の付いた日帰り温泉がありますのでこちらのご利用をお奨めします。真っ白に濁った雰囲気のあるお風呂です。近くの観光スポットは一寸わかりません。冬のスキーシーズンにしか行った事がないものですから、ごめんなさい。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。楽しんできますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイカー規制についてだけ・・・。 マイカー規制についてのページがありましたので,参考URLを開いてみてください。 なお,乗鞍高原まではマイカーでも乗り入れ可能です。

参考URL:
http://www.norikura.gr.jp/mycar/index.html
achamo
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。