• ベストアンサー

CATVで出来ないネットゲーム

こんにちは J-COMに乗り換える予定です CAVTをお使いの方で、このネットゲームは出来なかったなどの経験などありましたら、そのゲーム名などをおしえていただけないでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

CATVの回線でインターネットをしている者です。 CATVで出来ないネットゲームがあるのは確かです。 それは、グローバルアドレスを必要とするネットゲームです。 CATV業者で、プライベートアドレスを割り当てているところが多くそのためにネットゲームが出来ないものがあります。 契約されようとしているJ-COMへ連絡し、グローバルアドレスを割り当てているのかどうかを確認されたほうがいいかもしれません。