• 締切済み

密入国事件について

中国人の密入国事件について調べています。新聞の見出しなどだけでかまいません。いつ、どこで起きたかわかれば、幸いです。教えてください。一覧表になっているとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1
参考URL:
http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?ty=l&dbty=0&andor=0&key=%c3%e6%b9%f1%bf%cd%a1%a1%cc%a9%c6%fe%b9%f1

関連するQ&A

  • 森川キャサリーン事件で、再入国できないという意味が

    森川キャサリーン事件で、再入国できないという意味がよくわからないのですが。 なんで再入国がダメなんですか?

  • アルジェリア事件について

    今夕の新聞において、アルジェリア事件について、一面トップに、「犠牲者9人 声なき帰国」の見出しがありました。 新聞とテレビしか見ていないので、内情がよくわからないので、教えて下さい。 9名の方は、どういう犠牲行為をなされたのですか?

  • 今回の密入国事件に思うことがあるんですけど。

    北朝鮮からの密入国事件。 人道的見地からどうやら密入国者は、韓国にその処遇をゆだねられる方向のようですね。 まあ、北朝鮮に送り返したらたぶん殺されてしまうでしょうから、 こういう措置は妥当なものかと僕も思うんですけどね。 一つ疑問があるんですよ。 本国に返されたら非人道的な処遇を受けることがわかってる場合、 今回のように人道的配慮をするということなら、 日本にも当てはまるケースがあるじゃないですか。 死刑囚とか、死刑になる可能性の高い犯罪を犯した者。 海外では死刑を非人道的な刑罰としている国がたくさんあるそうですけど、 そのような国に上記のような人がもしも逃げていったら、 本国に返すと、非人道的な処遇をされてしまう、 ということになり、 人道的配慮をもって、かくまってくれるということになりませんか。 理屈っぽいとは思うんですけど、 理論上は成り立つと思うんですが、 どうですかね。

  • 離婚後、すぐに入国できますか

    中国人の女性と日本で結婚し、最近離婚しました。 私は仕事で中国に行くことがよくあるのですが、離婚したら中国に入国できないなどの影響はありませんか? アメリカなどの場合、何年間かは入国できなくなると聞いたことがあります。 また、そのほかに何か悪い影響がありましたら教えていただけると助かります。

  • Wordの図表番号について

    有識者様 Word2010の図表番号について教えてください。 以下の様に図表番号の挿入で、表番号が自動更新される様に作成しています。 ==== 前 ==== 1.1 見出し1 …文章… 表1.1-1 AAAの一覧表 1.2 見出し2 …文章… 表1.2-1 BBBの一覧表 1.2.1 見出し2.1 …文章… 1.2.1.1 見出し2.1.1 表1.2.1.1-1 CCCの一覧表 =========== 1.1 と 1.2 で 図表番号の挿入を行います。問題は、CCCの一覧表 で "図表番号の挿入" [図表番号]-[番号付け]-[章のスタイル <見出し4> ] - [OK] で挿入した瞬間に、以下の様子に変化してしまいます。 ==== 後 ==== 1.1 見出し1 …文章… 表1.2.1.1-1 AAAの一覧表 -> 表1.2.1.1-1になってしまう 1.2 見出し2 …文章… 表1.2.1.1-1 BBBの一覧表 -> 表1.2.1.1-1になってしまう 1.2.1 見出し2.1 …文章… 1.2.1.1 見出し2.1.1 表1.2.1.1-1 CCCの一覧表 -> ここを挿入すると、、、 =========== 何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • あるレイプ殺人事件を探の探し方を教えてください

    2003-2005年ころに起きたレイプ殺人事件を探しているのですが 事件名が分かりません 犯人の名前や事件名が書かれた一覧表などはありますか またはそんな事件は無いというような事は分かるサイトはありますか

  • 25年前の事件「殺しはダンスのあとで」

    1983年~84年くらいにおきた事件のことが気になっています。 ある女が愛人である男性を殺害。「殺しはダンスのあとで」などと新聞にも見出しがのりました。 概略をご存知のかたおしえてください。

  • 日本に再入国

    私は中国から参りました留学生です。今年9月夏休みの間、一時帰国したけど、そのとき再入国の手続きが知らなかったので、先週日本に戻りたい時に日本の入国審査に入国することを断れる。というのは、再入国ができなかった。今はどうすればいいかがずっと迷っているので、学校のことは未だ半年ぐらい。

  • 入国審査

    先程は結納について質問したのですが、中国で結婚の手続きを終えて日本で婚姻届を提出した後、入国管理に行き妻となる女性の入国手続きをすると思うのですが約3ヶ月で手続きが終了した後、女性が中国の日本領事館に出向き日本への入国ビザを申請する際に日本の手続き終了の用紙以外に何が必要なのでしょうか? また、日数的に何日位の日数で中国の手続きが完了するのですか?

  • 特急の事件

    特急での暴行事件について。 怖いと思ったのはどれですか(「悪い」ではありません) (1)犯人 (2)事件性に気付いたのに見てみぬふりした乗客 (3)気付かなかった乗客 (4)微妙な見出しの記事 (5)その見出しを鵜呑みにして「乗客」を糾弾する人たち(きちんと調べた上で批判する人は除きます) (6)その人たちを見てみぬふりする人 (7)その他 私は512の順です。(5)少ない情報であれだけ憤るのは恐ろしいことです。(1)居合わせたらやっぱり怖いです(2)自戒