• ベストアンサー

外国産のゲームソフトを教えてください!

日本よりも海外のゲームが面白いと聞いたので ぜひ海外で発売されて、日本語版にされたゲームがやってみたいのです。 ハード等どこから出てるのか何もわからないのですが できればPS2でおすすめのアクションのゲームを教えてください ※ホラー、シューティング、謎解き、パズル以外のものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再びどうもです 正直箱○のゲームのほうがやはり凄いですね しかしPS2しかないのなら ペリンスオブペルシャ時間の砂が良いかと 僕もゴッドオブウォーを推したいですが 18歳以下とは… CERO15でもいけるFPSなら BLACKとキルゾーン 洋ゲーのメインジャンルはシューティングです グロくてホラーだし パズルなどの謎解き要素も強い ド硬派な高難易度ゲーです FPSができないと洋ゲーの良さを知ることはできないです 個人的にはわりかし簡単で怪物などがでないモノをチョイスして見ましたが 敷居は高いでしょう 自転車と同じですから ぜひ2スティックR1射撃をマスターして下さい それでもダメなら(笑) 洋ゲーと言えど子供向けジャンルがあります ラチェット&クランクや レゴ・スターウォーズなどどうでしょう

mizukawako
質問者

お礼

2度もありがとうございます>< XBOXの購入もちょっと考えましたが ソフトが少ないのでちょっと買えそうにないです; シューティングが多いんですね~。全然知りませんでした。 日本のガンアクションでも全然出来ないんです…。 標的を選ぶのが下手というか…モンスターも怖いし。 でも頑張って慣れて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

グランド・セフト・オート・バイスシティ グランド・セフト・オート・サンアンドレアス ゴッド・オブ・ウォー がいいですよ。

mizukawako
質問者

お礼

絵が外国っぽいですね! Z区分はまだ買えない歳ですが機会があればやってみます。 ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.2

面白い洋ゲーをやりたければXBOX360かPCです。 そしてその多くはFPSという、いわゆる一人称視点のシューティングゲームです。 わかりやすく言うと、戦争で銃を打ちあって敵を倒していくタイプのゲームです。 レフト4デッドとか面白いです。 PS2では残念ながらありません。

mizukawako
質問者

お礼

根本的に日本とは違うんですね! 怖そうですがやってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

いわゆる洋ゲーですね Xbox360とかだいたいそうですが PS2にもたくさんありますよ ホラー、シューティング、謎解き、パズル 以外ですか… それは無理難題と言うもんですね~(笑) だいたいがシューティングですし アクションには謎解きやパズルがあります RPGはPS2の頃は良作が少なかったですし あってもグロいので質問者さんができないと思います 世界的には日本がゲーム業界のトップであった時代は過ぎ去り 海外ソフトのほうがはるかに売れていて 日本人はそれすらも知りませんし まだ自分達が優れていると勘違いしています なのでそれを知る洋ゲーマー達は 声を大きくして主張したいのでしょうが 結局のトコ国民性の問題なので(笑) 日本人が楽しめるかは別問題だと思いますよ 僕は海外ゲームのほうがはるかに面白いと思いますが 質問者さんはそうは思わないでしょうね~

mizukawako
質問者

お礼

そうなんです。 日本人がまだ一番だと思い込んでるということを知ったので 海外のゲームに興味を持ったんですが… わざわざ新しいハード買ってまでやることも ないような気がしてきました。 でも最近日本のゲームやっても面白くないので、挑戦してみます。 ありがとうございました。