• ベストアンサー

youtubeの中傷動画について

youtubeで日本のイメージを悪くするような動画を アップしている人がいます。 一つではなく何個か同じ動画を発見しました。 アップされている時間帯が同じだったので同じ人がIDを変えて 国を変えて行っていることに気づきました。 こういった動画を報告するなど直ぐに削除してもらう方法は ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.1

すぐの対応は期待薄。 中傷と言っても、事実の指摘かもしれない。 全くの嘘かもしれない。 その証明ができないから。 それに竹島/独島問題みたいに、証拠あるから国際司法裁判所来いや!…みたいな状態ですら、結局グレー扱い…ってのが国際問題。 下手に消すと、Youtubeがそういう問題に介入したと判断されるかもしれずヤブヘビになりかねない。 あちらがその気になって、こないだの2ちゃんねるサーバ落とした時みたいなDoS攻撃かけてきたら面倒でしょうしねぇ。 (たとえ対応できるとしても厄介事には違いない)

goochin
質問者

補足

動画を見た感じ、この動画は韓国人ではなさそうです。 まぐろを食べつくしてるとかあったので オーストラリア人か欧米系のような気がしました。 日本人の身体とかも中傷してて目が細くて出っ歯と 映像があります。 報告ボタンがあったら良いといつも思ってます。