• 締切済み

英語を学べるテレビ番組

学生です。 自分は英語を学ぶのが好きなので、今英語を学べるテレビ番組に興味があるのですが、思ったよりたくさん番組がやっているのでびっくりしました。 そこで、英語を学ぶのにこれは良かった!という番組があれば、教えていただけると嬉しいです。 時間帯や頻度、番組の長さは問いません。 番組だけで英語を上達しよう!とは思っていませんので、副教材的な役割になればいいかなと思ってます。(あまり内容を知らないので) また、4月から新たに始まる英会話番組とかあるでしょうか? 既存の英会話番組って、今まで見ていなくて突然始めても差支えないようなものでしょうか? よければ教えてください!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

テレビ番組って、NHKのですか? それ以外にたくさんやっているのは知りませんが・・・ ケーブルテレビなどで英語放送を見るとか。 NHKの語学番組は公式サイトがあるので紹介をご覧になってみては。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html >既存の英会話番組って、今まで見ていなくて突然始めても差支えないようなものでしょうか? 英語でしたらアラビア語などと違って多少知っているでしょうから途中でも構いませんが、学期の最後のほうは難しくなっています。 たとえば4月~9月という設定のコースの場合、いきなり8月、9月から始めるのは難しいかもしれません。 10月~3月なら3月が一番難しい。最後のまとめなので。 基礎英語は8月に夏休み総集編で前半のまとめをやるようなので、8月号でざっと見てから9月以降でもいいのかもしれません。 たいがい4月始まりですよ。

関連するQ&A

  • 英会話に役立つテレビ番組

    こんにちは。 私は英会話が苦手なので、上達したいと思っています。でも英会話学校に行くにはお金も時間も余裕がありません。そこで、テレビを見ながら時間があるときに練習するつもりです。 皆さんがおススメの英会話に役立つテレビ番組を教えてください! よろしくお願いします。

  • 英語のテレビ番組やラジオ

    (現在大学生2年生で)将来アメリカで働きたいので、英語を喋れるようになりたいのですが、英会話は初心者で、何から勉強すれば良いのかわかりません。 お薦めの勉強法がありましたら教えて下さい。 現在の私の英語のレベルは低く、大学受験で覚えた単語や文法も殆ど忘れつつありますが、やる気はあります。 また、英会話でお薦めのテレビ番組やラジオ番組がありましたら教えて下さい。

  • 今年度のNHKラジオ、テレビの英語番組の番組表を載せているサイトはないでしょうか?

    2年位前にNHKのテレビとラジオの英語番組を全部月曜日から日曜日まで何時から何時にどの番組があるか載せているサイトがありました。それで2007年度のNHKのテレビ、ラジオの英語番組の番組表一覧を置いてあるサイトはないでしょうか?ラジオの「基礎英語1」などとテレビの「きょうから英会話」などだけでなく、小学生向けの「えいごリアン3」やラジオの高校講座の「英語II」といった、英語に関するものは全部載っているものが見たいです。レベルも子供向けから「ビジネス英会話」という番組のような高いものまで全部載っているものを希望しています。もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語を話せるようになりたいのですが

    昨年海外旅行に行き「英語をもっと話せるようになりたい」と思い、今年は英語を勉強しようと思いました。 英会話教室に行くにも月謝が結構な値段なので少し考えてしまいます。今はNHKの教育番組でちょっとづつ学習しています。やはり英会話教室に通った方が覚えは早いでしょうか?耳で聞いて覚える。というようなCDの教材にも興味がありますがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。外国人のお友達を作るというのも難しいですし。 CDの教材でおススメなのがあれば教えて欲しいのと、英会話教室に通うべきかどうか、他に良い方法があればどんなものか教えて欲しいです。 今は、簡単な会話の聞き取りと、単語の解釈はできます。相手からの質問にもなんとか答えれる程度の英語能力です。

  • 英語のみ使用したラジオ番組

    英会話に興味を持ち、まずは耳で聴き慣れようと思ってます。 英語の音声のみを使用しているラジオ局があったら何チャンネルか教えてください! 番組のジャンルは音楽でも、ニュース番組でも何でも構いません。

  • 20才からでも英語は学べますか?

    私は今までこれといって英語の勉強に熱を入れたこともなく、むしろ学生の頃テストではあまり良い思いをしたことがないくらいのものでした。 最近になってからなのですが、映画を観に行くことが趣味になり英会話に興味を持つようになりました。自分なりにNHKの英会話番組を見るなどして努力はしているのですが、いかんせん今までが今までなだけに何から学んでいけば良いのやらさっぱりわかりません。 とにかく英語が話せるようになりたいのです。いったい何から始めれば良いのか…よろしければみなさまアドバイスをお聞かせください。

  • 英語学習の方に質問です

    はじめまして。 英語の教材や英会話教室などで色々勉強している(していた)が、いつまで経っても思うように上達しないとか、今やってる学習法に自身がもてないという方に質問させていただきます。 1.英語を学んでいく上でどんな悩みや不満を抱えて、具体的に何を解決したいと思っていますか? 2.上達しない原因は何だと思いますか?(教材や講師の質、継続できないなど) 3.今まで勉強してきた中で、これはよかった!感銘をうけた!と思う教材、講師、英会話教室などありますか? 以上3点です。 巷には英語の書籍、教材、英会話教室など、ほんとクサるほど存在してますよね。個人的にこの業界は怪しい金儲主義が多いと思っているんですが、参考のために皆さんの意見をきかせてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 英会話がとにかくできるようになりたいです。外人と英語が普通にすらすらと

    英会話がとにかくできるようになりたいです。外人と英語が普通にすらすらとしゃべれるようになりたいです。英語の読み書きは、まあまあできるほうだと思います。TOEICも650点です。でもしゃべれません。今までいくつ か教材を買いましたが、どれも長続きせず、途中で挫折しました。 英会話スクールにも通ったのですが、結局思うようにしゃべれませんでした。 本当に英会話が上達できる方法を教えていただけないでしょうか?

  • ALL IN ONE Re-Startという英語教材

    41歳のサラリーマンです。仕事で英会話が必要になってきたので、適当な英語の参考書を使って英語の勉強を始めようと思います。ちなみに、今の英語のレベルはTOEICで300~400点くらいです。ネットでALL IN ONE Re-Startという再入門書が紹介されていたので、この教材を使って英語学習を進めようと思うのですが、どなたかこの教材を使った経験のある方はいらっしゃらないでしょうか?この教材で英会話が上達するものでしょうか?是非アドバイスをください。

  • 英語が話せる方

    私は、誰でも知っているCMでもおなじみ有名な英会話教室に行っています。学生なので行く時間は休日に限られています。将来のことも考えると海外で普通にコミュニケーションが取れるくらいの英語力はつけたいと思っているのですが、なかなか思うように上達しません。皆さんはどのようにして上達しましたか。