• ベストアンサー

日能研で中学受験をする場合・・・

日能研の中学受験塾に通われているお子さんをもつ方に質問です。 今年、小学4年生になるのですが、日能研とはどういった中学受験塾でしょうか?? 色々な情報をもっとしった上で検討したいので、模試やクラス、カリテ、コースなどの情報をもっと知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolls066
回答No.2

日能研に関する中学受験情報なら、以下のサイトである程度まとめっていますので、1から日能研をお考えなら良いのではないでしょうか。 日能研.com http://www.nichinouken.com/ 色々と日能研がどういう塾か、ある程度まとまっています。 中学受験の塾選びの参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.nichinouken.com/
pokki05
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに日能研のことがまとまっていますね。一度目を通してみて、日能研にするかどうか検討してみます。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• 9071y
回答No.1

進学塾大手で私立中学に関する情報を沢山持っている。 夕食のデリバリーもやっていたんじゃなかったかな。 ただ、4月(新年度)からのコースは、もう始まっていますので、今から情報収集していたのでは乗り遅れるのではないかと思いますが。

pokki05
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もっと早めに動いてみて、色々調べてみたいと思います。