• ベストアンサー

メールの呼出とサーバーの保存

windows 2000でoutolookを使用して社内メールサーバからメールを読んでますが、2つ質問します。 質問(1)メールを受信し開いてもサーバにメールを残しておく設定はどうするのですか。 質問(2) 複数の人に同時にメールを出すときあて先を各表示先で表示しないようにするには,どう設定しますか。 以上回答をよろしくお願いします。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

1)ツールよりアカウント→保存したいアカウントをクリック→プロパティ→詳細設定→一番下の配信の項目の「サーバにメッセージのコピーを~」にチェックを入れる。 どれか1台のPCにその下「サーバから削除」にチェックを入れ、適当な日にちを入力する。 ↑これを忘れるとメールボックスがすぐいっぱいになるので注意。 2)BBCでメールを送る。 メールの作成より「宛先」または「CC」をクリック→一覧よりアドレスを選択し、「BCC」ボタンをクリック

taktta
質問者

お礼

どうも回答お早くあいがとうございました。

taktta
質問者

補足

すみません。 OUTLOOKでなくOUTLOOK  EXPRESSでした。