• ベストアンサー

韓国で美味しいお菓子ってないですかね?

韓国で美味しいお菓子のお土産情報無くて困ってます。 是非是非教えて下さい!! なるべく最近の情報で詳しく教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.2

http://live.arukikata.co.jp/m/XLp6VY2q0Jo/ この動画のように実演販売している龍のひげというお菓子があります。 見た目も面白いですが美味しいですよ。

kira234
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 ドラマでチラッと見て気になってたんです。 是非ゲットしたいです!!

その他の回答 (4)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

ならどこへ行くって先に言いなさいょ(´・ω・`) 試食もとめて美味いと感じたの見繕えばいいよデパ地下みたいのでかいマートにあるから

kira234
質問者

お礼

すみません。有難う御座います。 ロッテ百貨店に行くのですが免税店でBBクリームを頼まれているので 30分しかないので地下に行けるか心配です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 明洞にある薬泉というお粥屋さんがプロデュースしたお店のお菓子がお気に入りです。 薬泉が入っているビル(薬泉は地下一階)の一階にあります。 名前は分からないのですが、お餅のようなお菓子が美味しかったです。 ロッテの地下にも売っているようなお菓子もあって、 ほとんどのお菓子をバラ売りしているところもよいです。 また、お店で買ったお菓子を二階のカフェでいただけるので、 カフェで休憩がてらお菓子の味見をして、気に入ったらお土産に買えるので便利です。 それから、あんこを使ったお菓子がお好きなら胡桃饅頭もお勧めです。 どちらも明洞にあるお店で、今年2月にも買い物しました。

kira234
質問者

補足

お返事有難う御座いました。 ミョンドンには行かないのです。 オールツアーなもので。。。 どうしたらいいでしょう?

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

クルタルだね。その菓子は。普通にうまいよ。 韓国の庶民的な伝統菓子は日本の駄菓子屋で売ってるようなのばっかだから これならおみやげとして使えるよ。中に入れる物が数種類ある。 冷やしておかないと崩れるので暑い日はさっさと冷蔵庫にいれたほうがいいよ。 ミョンドンやインサドンいくと実演販売してる。 バイトとしては割がいいんだろうなあれは(´・ω・`)

kira234
質問者

補足

お返事有難う御座います。 ミョンドンにもインサドンにも行かないのですがどうしたらいいでしょう?

noname#143550
noname#143550
回答No.1

美味しいお菓子が見つからないなら、「キムチ飴」など珍しいお菓子はいかがですか。

kira234
質問者

補足

お返事有難う御座います。 でも美味しいお菓子がイイです。

関連するQ&A

  • 韓国の美味しいお菓子。

    今度韓国へ旅行に行きます。 韓国のお土産というと、キムチや朝鮮人参、韓国海苔というイメージなのですが、できれば日持ちする、美味しいお菓子をお土産にしたいと思っています。 でも韓国の美味しいお菓子って、何でしょうか。 できれば空港やDFS、街中で簡単に買えるものがいいのですが、これがお勧め!なんていう情報があれば是非教えてください。

  • 韓国のお菓子

    来月ソウルへ旅行します。質問内容はかなり漠然としますが、 教えていただいたらありがたいです。 人によって、見解が違いますが、私は日本のお菓子でしょっぱい物 は「せんべい」甘いものは「かりんとう」だと思います。 韓国で代表的なお菓子にどんなものがありますか。日本への お土産にしたいので、ソウルで買えるものを教えてください。 ハングルでなく、日本語での読みでカタカナでお願いします。

  • 韓国のお菓子に詳しい方に

    先日、韓国のお土産で、飴(蜂蜜?)に絡ませた豆板によく似たお菓子をいただき、あっさりしてて美味しかったのでハマってしまいました。 韓国のお菓子についてちょっと調べましたが、わたしの好きな豆菓子やポン菓子(のようなお菓子)が多いので日本で可能な範囲で取寄せたいと思うのですが、このメーカーが美味しいよ、というおススメがあれば教えてください。 チョコレートやクッキーのような普通のお菓子ではなく、豆板・ポンや、日本の干菓子のような、粉?か何かを型で固めたような(詳しくないのですみません)お菓子とか、たぶん昔からあるようなお菓子だと思います。 韓国語は全然わからないので、カタカナ表記してもらえると助かります。 質問以外の中傷まがいの書込みや、回答にあたらないと判断した場合はスルーしますのでご了承ください。 宜しくお願いします。 (補足を入れたかったので最初の質問は削除しました。 回答を頂いていた方には申し訳ありません。)

  • 韓国のお菓子を探しています!!

    韓国の人からもらって、すごく美味しかったのでもう一度食べたいお菓子があるのですが一度も韓国に行ったことが無い私はお菓子の名前が全くわかりません。。 今思い出せる範囲で分かるのは、 +白くてかいこのまゆのような形(食べるとふわふわしています) +韓国で何かのお祝いの時に食べるお菓子 です。 その人は韓国が何かのお祝いの日だから、お姉さんが送ってくれた と言っていました。 どなたか何かお分かりになるようでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国のお菓子の名前

    親戚が韓国へ行ったらしく、お菓子のお土産を頂きました。でも、全部ハングル文字だったのでその商品の名前や、原料とかが全然わかりません。 見た目は、浅草名物の雷おこしにそっくりなのですが、いざ食べると米菓子みたいなのに中は、モチモチしてます。ニッキ(生八橋)っぽい味がしました。その他に黒ゴマとか何種類かあります。 そのお菓子の名前がわかる人、教えて下さい。

  • 韓国のお菓子について・・・

    韓国のお菓子を頂きまして、この写真のお菓子にはなんて書いてあるかわかりますか? あと、W1200(おそらく1200ウォン?)と書いてありますが、日本円にしますといくらでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 韓国ちぢみとお菓子について

    韓国の人はちぢみをおやつに食べてると聞きました。市販のお菓子が最近やまらず買ってしまうので おやつにちぢみをお菓子変わりに食べたいのですが カロリーって高いんですか?具はたまねぎだけにしようと思ってます。一番少ないカロリーでできる作り方を知ってたら教えてください。

  • 韓国で美味しいお菓子のお土産を探しています。

    韓国に行きます。お菓子のお土産を探しています。 ツアーで廻る所は 水原の華城50分 扶蘇山城、落花岩、蘭寺1時間30分 古墳公園40分 紫水晶店40分 石窟庵40分 仏国寺40分 窯元見学とショッピング30分 嶋譚三峰、石門50分 ソウル民芸品店30分 景福宮30分 宗廟30分 仁寺洞30分 ロッテ免税店40分 韓国食品店30分  です。このなかで買える美味しいお菓子はありませんか? 免税店ではBBクリームを頼まれているのでその時間も入れて考えて下さい。 お願いします!!!

  • 韓国のお菓子を食べた事がありますか?

    韓国のお菓子を食べた事がありますか? 1.何回か食べた事がある 2.一回だけ食べた事がある 3.食べた事がない 僕は、2の「一回だけ食べた事がある」です。 皆さんは、韓国のお菓子を食べた事がありますか?

  • 韓国みやげには何がいいでしょう

    こんにちは。宜しくお願いします。 来月韓国に初めて旅行で行ってきます。韓国の土産物というとやっぱりキムチが思い浮かぶのですが、日本でも韓国のキムチは買えますし、わざわざ買って帰るというほどのものでもないかなという気がします。それでは、キムチ以外の韓国みやげにはどんなものがあるのでしょうか?会社などでちょっとづつみんなに配れるようなものがいいんですが、そんなような名物お菓子みたいなのありますかね?