• ベストアンサー

韓国で美味しいお菓子ってないですかね?

韓国で美味しいお菓子のお土産情報無くて困ってます。 是非是非教えて下さい!! なるべく最近の情報で詳しく教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

http://live.arukikata.co.jp/m/XLp6VY2q0Jo/ この動画のように実演販売している龍のひげというお菓子があります。 見た目も面白いですが美味しいですよ。

kira234
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 ドラマでチラッと見て気になってたんです。 是非ゲットしたいです!!

その他の回答 (4)

• mohumohu23
回答No.5

ならどこへ行くって先に言いなさいょ(´・ω・`) 試食もとめて美味いと感じたの見繕えばいいよデパ地下みたいのでかいマートにあるから

kira234
質問者

お礼

すみません。有難う御座います。 ロッテ百貨店に行くのですが免税店でBBクリームを頼まれているので 30分しかないので地下に行けるか心配です。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 明洞にある薬泉というお粥屋さんがプロデュースしたお店のお菓子がお気に入りです。 薬泉が入っているビル(薬泉は地下一階)の一階にあります。 名前は分からないのですが、お餅のようなお菓子が美味しかったです。 ロッテの地下にも売っているようなお菓子もあって、 ほとんどのお菓子をバラ売りしているところもよいです。 また、お店で買ったお菓子を二階のカフェでいただけるので、 カフェで休憩がてらお菓子の味見をして、気に入ったらお土産に買えるので便利です。 それから、あんこを使ったお菓子がお好きなら胡桃饅頭もお勧めです。 どちらも明洞にあるお店で、今年2月にも買い物しました。

kira234
質問者

補足

お返事有難う御座いました。 ミョンドンには行かないのです。 オールツアーなもので。。。 どうしたらいいでしょう?

• mohumohu23
回答No.3

クルタルだね。その菓子は。普通にうまいよ。 韓国の庶民的な伝統菓子は日本の駄菓子屋で売ってるようなのばっかだから これならおみやげとして使えるよ。中に入れる物が数種類ある。 冷やしておかないと崩れるので暑い日はさっさと冷蔵庫にいれたほうがいいよ。 ミョンドンやインサドンいくと実演販売してる。 バイトとしては割がいいんだろうなあれは(´・ω・`)

kira234
質問者

補足

お返事有難う御座います。 ミョンドンにもインサドンにも行かないのですがどうしたらいいでしょう?

noname#143550
noname#143550
回答No.1

美味しいお菓子が見つからないなら、「キムチ飴」など珍しいお菓子はいかがですか。

kira234
質問者

補足

お返事有難う御座います。 でも美味しいお菓子がイイです。