• 締切済み

家具を発送したいのですがヤマト運輸で発送した場合料金はいくらになるでし

家具を発送したいのですがヤマト運輸で発送した場合料金はいくらになるでしょうか? サイズは200サイズで重さは100~120kgに相等します。 また、このサイズや重さの物を着払いで発送はする事は出来ますか? 発送元は北東北です。それぞれのエリアの料金はいくらになるでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

重さが微妙ですが(2人で持てる100kg程度まで)、“らくらく家財宅急便”が使える可能性があります(着払いは駄目だったかな)。ただ、梱包の必要がありませんし、普通の宅配便だと厳重に梱包しないと破損の危険があるのでこのサービスの方がお手軽ですよ。 料金は↓からどうぞ。 http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html#02 https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html#main

• mappy0213
回答No.2

いわゆる宅急便は160サイズまでですのでそれ以上ですのでヤマト便になります 金額は重量実換算値と容積換算値の重いほうになります 容積換算値は 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg) で計算されます。なので200サイズしか書かれていないので分かりませんので計算してください んで 金額ですが各地域で結構細かに書かれていますので参照URLを見てください。 着払いに関しては確か伝票が別にあるはずですのでそちらで確認してください 確か出来たはずです

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html
回答No.1

上記規格は、ヤマト 宅急便としては取り扱いできません。 ヤマト便としての配達となり、料金システムが宅急便と異なります。  ※一般輸送物と取り扱いとなります。   料金も、保障金が絡むので相当高くなります。  たしか、30kg 以内     各辺の合計が2mm(こちらは不安)のいずれか越えたら   その扱いとなります。 したがって、専門引越し業者を含む他社の輸送業者に見積などを 求めるべきです。  どうしても、ヤマト ヤマト便であれば、直接問い合わせしたほうが  言いと思います。  ただし、営業による事前見積が可能かは不明です。 また、梱包も対応かを確認する必要があると思います。