• ベストアンサー

ヤマト運輸の料金設定について

いま某宅配会社に勤めています そこでライバル企業のヤマト運輸の料金設定について知りたいのですが、月間1000個程度発送する企業への料金設定はどのようになっているのでしょうか?その営業所などにもよると思いますが、基本料金(ネットなどに表示している料金)からどの程度の割引をしているのか、解る範囲でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接お客さんに聞くのが手っ取り早いです。  「うちも料金面でがんばりますから荷物を任せて下さい」みたいに。  集荷場所によって違うのでなんとも言えないです。  荷物の重さによっても違います。重さ関係なして1個幾らという契約をしているところであれば、そこが出す荷物の平均的な重さにも絡んできます。ま、重さというよりは才数の方が重要でしょうが。  月1000個ということは日に50個という訳で、その量では滅茶苦茶ディスカウトするとは思いにくいです。  首都圏で精々500円前後というところじゃないでしょうか。  日に数百個出る規模で300円代の見積もりを見たことあります。