• 締切済み

オークションで

オークションでエイプとかナンバーナインとかのTシャツを見たんですが、【本物!正規店で購入】とかうたってる商品を見ました。値段は僕の認識と同じような値段でした。いっぽう、同じメーカー・ブランドでも半分くらいの値段(2~4千円)で出てるのがあって、そっちは正規店購入ではないと書いてました。 ニセモノだから安いんですか。 もしニセモノでもそんな変じゃなければいいんですけど、タグが違うみたいなのってあるんですか。一文字違うとか。

  • rity
  • お礼率33% (98/293)

みんなの回答

回答No.1

そこまで違う偽者ではないと思います。 ただ、ちゃんとした人が見れば偽者ってわかるらしいですよ。 たとえば、ナンバーナインのエンブレムのTシャツだったら、 本物はプリントがちょっと古そうに加工してある(わかりずらい言い方^^;)、でも偽者は、くっきりプリントらしいです。 他にも、穴のあいたTシャツの穴のあきかたとか。 プレートもちょっとちがうらしいです。 まぁ、素人にはほとんどわからない程度なんだと思いますけど。 でも安くても偽者ってなんかイヤですよね~。 でも、APEは店でもなんであんなに高いのかわかりませねんねぇ。 そんなにちゃんとしたつくりでも、デザインがすごくいいってわけでもないのに。

関連するQ&A

  • もしオークションで偽ブランドを販売したら

    以前、yahooオークションにてとても安いブランド品を購入しました。出品者に「これは本物ですか?」と尋ねた所「正規店での購入ではないのでご理解下さい」とだけ言われました。 実際手元に届いても偽物なのか本物なのかは分かっていません。 友人からは「絶対偽物だよ」と言われます。使う事に抵抗が出てきた為、オークションで安く売ってしまおうかと思っています。 本物か偽物なのかは分かりませんが、もし偽物であった場合法律に違反したという事で捕まってしまうのでしょうか?

  • ブランド、本物かどうか・・・?

    オークションでブランド物が多くでていますが、これを本物か偽物か見分ける方法ってあるのでしょうか? 財布が欲しいのですが、値段がすごく安いとちょっとあやしいし、かと言って高いものでも偽物ってあるし・・・オークションの場合これを聞くといいって言うのがありましたら教えてください。 本当は正規のところで購入できればいいのですが、海外に行く予定もありませんし、代理店?みたいな販売店すら私の住んでいる県にはありません・・・

  • オークション トラブル 警察

    つい最近オークションでドメスティックブランドのTシャツを3000円で買ったのですが、 そのオークションの説明文にオークションで購入した物なので、正規品かわからないと書かれていたのですが、安かったので偽物でもいいかなと思い購入したのですが、案の定偽物でした。 小額だったので特に返金などは求めませんでしたが、この様な小額の場合では仮に通報しても警察は動かないんでしょうか?(商標的な面で) ちなみに出品者は評価10くらいで悪い評価はなく、その他の出品物が10個くらいあったのですが、偽物っぽいものは見当たりませんでした。 気になったので、解答よろしくお願いいたします。

  • 古着屋でナンバーナインのミッキーのTシャツを買いました。

    古着屋でナンバーナインのミッキーのTシャツを買いました。 ミッキーの絵が気に入ったので5000円で購入したのですが、 ナンバーナインの商品を買うのは初めてなので、 本物かどうかが気になります。 柄で調べたのですが、東京コレクション2000の商品なのですが、 脇に穴があります。 サイズのタグはあるのですが、 どこにも洗濯表示や、メイドインとか綿100とかのタグがないです。 これは本物だと思いますか? 詳しい方教えてください。

  • ネットオークションで ブランド物入札時の注意事項

    似たような質問がありましたがよくわかりませんでしたので再度質問です 現在ヴィトンのバック(本物)がほしくて、ネットオークションを見てます その中で正規品とうたいつつ、値段がとても安いものがありますが 本物なのでしょうか? 1:正規品=本物ですか? (私のいう「本物」は正規店で売られているものと全く同じもののことです) 2:正規品と言いながら、正規品でないものを売ってもよいのですか? 最近偽物を売ることにかなり厳しくなっているように思いますが 罰則等ないのでしょうか? 3:評価の全く持たない、明らかにあやしいオークションがありますが それらを警察は調べることができないのでしょうか?のばなしでしょうか? もし調べ、やめさせることができるのなら、そのような人は存在しませんから 現在オークションしている人はそれほど怪しくはないかと・・ 4:バックに「本物」も「偽物」もない、という意味で正規店や正規品 などと言った言葉を使ってもよいのでしょうか? 例えば「ヴィトン正規店」ではなく、「偽物の正規店」という意味で正規店という 言葉を使ったなど言われると困ります。 5:「型番」を紹介していれば、本物と見てよいでしょうか? 6:写真と同じものを売らなくてもよいのですか? 例えば、写真は「本物」 実際送る商品は「偽物」 7:評価ですが、後になって「偽物」だとわかった場合 評価は変更できるのでしょうか?もちろん返品についてはどうですか? 評価の「偽物による苦情」有無をひとつの判断材料にしていますが どう思われますか? 8:そういえば「キムラヤ」などで売られている商品も 正規外店商品ですよね?本物と信じ込んでいましたが実際どうなのでしょうか? その他「見極め方法」を教えてください。

  • 偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか?

    偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか? ネットオークションでブランド品の購入を考えています。ニセモノを避けて、安く本物を購入したいです。 そこで、偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトを教えてください。

  • ブランドのTシャツについて

    ブランドのTシャツについてお聞きします。 よく地域のホールなどを貸し切って、ブランドのTシャツや小物、 アディダスやナイキなどのスポーツブランドのものなどを、 「大セール」と称して販売する催しが開催されていますね。 ああいうところで販売しているものは、本物のブランド品なのでしょうか? そういうところで買ったTシャツを頂きましたが、サイズが合わず、 オークションにでも出そうかと思っています。 ですがオークションは偽物を出品できないはずですので、 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、そのTシャツはGUCCIで、Made in Italy のタグはついていますが、 品質表示などのタグはついておらず、もちろんブランドショップのカードなどもありません。

  • オークションで偽物の登山リュックを買ってしまった

    とあるオークションで、大型の登山用のリュックサックを購入しました。登山用のリュックサックに偽物は存在しないと勝手に思ってしまい購入した自分も悪いのですが、届いて開けたところ、タグが一つもない、ロゴは明らかに後から縫ったもの。本物と作りが違いすぎる。縫製が悪い等、明らかに粗悪品の偽物でした。  しかし、「間違いなく正規品」と商品説明には明記されていましたので、これは、明らかに本物と偽っているので、オークション違反になるのではないでしょうか。  粗悪品なので、登山に持っていくには、危険です。返品したいのですが、「ノークレーム・ノーリターン」と明記されています。でも、泣き寝入りするのも、悪徳業者を増やす結果になりそうですし。どうしたらよいでしょう。

  • Yahoo!オークションのブランド品

    最近、オークションに興味をもって覗いてみているのですが、ブランド品で 「正規店購入品ではありません」→コピー品?偽物? 「並行輸入品」→??? 「コントロールカードなし」→紛失の為、安く取り扱われるのでしょうか? ・・・など、わからないことが多々あるのですが、これはどういった意味の商品なのでしょうか? また、本物との見分け方などいろいろアドバイスや注意点を教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットオークションでブランド物を探しているとちょっと気になる事が・・・

    こんにちは。 ネットオークションでブランドもののバッグや服を見ていたら、ふと疑問に思ったことがあるので、教えてください。 例えばコムサというブランドがありますが、製造国が日本の物と他のアジアの国のものがあります。他のアジアの国の物だからといってそれだけで偽物というわけではないですよね? 偽物を作る場合、どこまで作るのでしょうか?商品タグは付いていますか?(株)ファイブフォックスとは書いているでしょうか?変えボタンなど付いていますか? 家にはナイキのジャージが2つあります。一つは上下セットで正規店で購入したもので、日本製、19800円。もう一つはボトムだけ、ヤフオクで購入。1500円ぐらい。他のアジア国生産品です。 この値段の差は本物だが、ただ単にコストの違いと、ネットだから店舗よりは安く出来るということなのでしょうか?やはり偽物だからでしょうか? VALENTINO ROSSAっていうブランドご存知でしょうか?イタリアらしいのですが。 見た限り良さそうなものなのにめちゃくちゃ安く(バッグ888円とか)大量に出品されています。しかも複数のオークションで、複数の出品者が。出品者の評価も大変素晴らしいのに、ほとんど売れていません。 また、通常の通販でもこのブランドのものはなぜか安いようです。 新品の物があまりに安く、しかも誰も入札していないという状況は結構あります。偽物とも思えませんし、アウトレット品であったとしてもこの値段なら買うように思えます。そう思って調べたところ、VALENTINO ROSSAのブランドの紹介とか、何万とかで売っている店とか探す事が出来ませんでしたので、気になります。なぜでしょう? 気になる事を列挙しただけで、よい質問になってませんが、関連しそうな事何でもいいので教えてください。これを機に勉強してみたいと思います。下手な長文で失礼しました。

専門家に質問してみよう