• ベストアンサー

ゲームキューブでスーパーマリオはありますか?

ゲームキューブでスーパーマリオはありますか? ゲームキューブで一般的な マリオのゲームはありますか? 一般的というか、ファミコン時代に出た 基本的なマリオのゲームです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

2Dタイプのスクロールアクションですね。 残念ながらありません。 「サンシャイン」のような3Dタイプや「ペーパーマリオ」のような特殊な演出とRPG要素が入ったものしかありません。 だからこそDSとWiiの「ニュー」がヒットしたのかもしれません。

関連するQ&A

  • スーパーマリオ

    今更ですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」がやりたいなと思います。 でもファミコンは持っていません。 持っているのは、PS2のみです。 ファミコンを買わずしてスーパーマリオをやる方法はあるでしょうか? (ソフト出てますか?) やはり64とかゲームキューブとかの任天堂のものじゃないとダメですかね? ※PCではやりたくありません。

  • 64とゲームキューブのスーパーマリオについて

    64とゲームキューブの時代に横スクロールのマリオは出ましたか?

  • マリオのゲーム

    マリオのゲームでスーパーファミコンよりあとで2次元の横スクロールたいぷのゲームをいくつか教えてください。 とくに64やゲームキューブであったか教えてください。

  • NINTENDO ゲームキューブと64どっちがいいでしょうか

    PS2は持っているのですが、スーパーマリオやドンキーコングシリーズ、あとできればゼルダの伝説シリーズがやりたくなり、いまさらですがゲームキューブか64かスーファミ?を買おうと思っています。(DSは候補ではありません) NINTENDOのゲームは、ファミコンの時代にやった以来で全然詳しくわかりません。ファミコン時代にやっていたような親しんだキャラクター(マリオやドンキーコングやゼルダなど)で、その頃よりはもうちょっと複雑になっていたりおもしろくなっていたりするゲームがやりたいな、と思っています。 オークションなどでどの本体がいいか調べたのですが、なんせNINTENDOのソフトの知識もないもので、どれがいいやらわかりません。 ゲーム機本体は何を買えば懐かしのキャアで楽しめそうでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • スーパーマリオで・・・。

    いま、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイアドバンスでやっています。 昔、マリオが99人にアップする技の事を友達がやってる話を聞きました。 いったいどうやってやるんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオブラザースについて

    初代のファミコン版のスーパーマリオブラザースをプレイできるゲーム機ってファミコン以外に何がありますか? 例 スーパーファミコンでリメイク版がでている、など

  • オススメのマリオゲーム

    ここ最近、友人からもらった「スーパーマリオ64」に中3の受験生という大変な時期にはまってしまいましたw。 そこで他のマリオのゲームをしたいのですがあまりに拓さんのマリオゲームがあるのでどれが良いのか分かりません。 ゲームキューブはもっていなので、N64、GBA、GB、SFCのどれかでオススメなのを教えてください。 できればアクション系で。 ちなみに今持っているマリオのゲームは、 ・スーパーマリオ64 ・スーパーマリオRPG ・マリオテニスGB です。

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

  • DSで昔のスーパーマリオ

    DS持ってるんですが、DSはGBアドバンスを使えるんですよね!? 昔のファミコンの時のスーパーマリオをやりたいんですが、 GBアドバンスでファミコンのスーパーマリオを見つけたんですが これってセーブ機能あるんですか? あまり長い時間ゲームができないので 1面ずつセーブできるとありがたいんですが。

  • ゲームボーイアドバンスとキューブで迷っています。

    子供が誕生日にゲームを欲しいと言っています。 キューブを買うつもりでいたら、ゲームボーイアドバンスSPが欲しいとの事。 私としては画面が小さいので目が悪くなるのでは?と心配しています。 子供が言うには ・やりたいGBAのソフトがあるとのこと。 キューブでも同じソフトがあるのでは?? ・GBAをテレビにつなぐことも出来る。 そうなんですか? スーパーファミコン、ゲームボーイの時代で止まっている私には分からず…。旦那はファミコンで止まってます。。 教えて頂けますでしょうか…どうぞ宜しくお願い致します。