• ベストアンサー

何故女子アナに車椅子の人がいないの?

tamura yumi(@tabasa616)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

車椅子を利用してお仕事をする女子アナを私も見たことがありませんが 会社が車椅子を利用しやすい環境ではない事と  車椅子を日常で利用することが日本ではあまり見かけないので すこし歩くのが辛いと思っていても女子アナウンサーの方も気軽に利用できないのでは、 もっと 車椅子が日常的に利用できるような環境であればいいですね

関連するQ&A

  • 女子アナに関する本

    タイトル通りですが、こんな本があれば、出版社とタイトルを教えて下さい。

  • 女子アナ

    現在大学二年の女です。 来年就活なのですが、女子アナに興味があります。 大学は有名私大ですがミスコンの無い大学です。 誰でも簡単になれるものではないのは承知ですが、どのくらい厳しいのでしょうか。 それから、これから就活までの一年何をしたら良いでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • アルミ缶のリングプルは車椅子に変えてくれるのか??

    タイトルの通りアルミ缶のリングプルは車椅子に変えてくれるのか?? 質問を検索しましたがなるほどという回答がありません。 確かに集めている人がいます。 今度聞いてみますが 知っている方教えてください。 また、こんな物を集めてあるところに送ると福祉関係で 役立つなどの情報を知っている方は教えてください。

  • 工学部の女子って彼氏がいる人の割合って高いですか?

    タイトルの通りです。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 女子アナの本

    写真が多い女子アナの本で お勧めのものがありましたら、出版社とタイトル、発売時期を教えてください

  • 車椅子のタイヤは空気が抜けやすい?

    タイトル通りですが、どうも自転車と比べても頻繁に空気の補充が 必要なように思います。なのにパンクしている訳でもないようです。 どなたか理由をご存知でしょうか?

  • 女子アナのピタピタニット

    どうしても強調された凹凸に目がいってしまって困ります。そういう視線は考えないものなのでしょうか? 何を着ようが自由だ!エロい目で見るな! おっしゃる通りなのですが、本能的に見ちゃいませんか?

  • 「女子アナっぽい人」って、どういう人?

    私はよく、 「女子アナっぽい」 と言われます。 女子アナさんの固有名詞をあげて 「○○アナに似てるね」 などと言われることもたまにありますが、 大抵 「女子アナっぽい」 というおおざっぱなくくりで言われます。 初めて会った店員さんとかに言われることもあります。 「女子アナっぽい人」 って、どういう人なんでしょうか? 皆さんは、どういう人を 「女子アナっぽい」とか 「アナウンサーっぽい」 と思いますか? (ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、 私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

  • あなたが嫌いな「女子アナ」教えて下さい!

    最近の女子アナは本来の目的を逸脱している連中が多いようです。 そこで、皆さんに敢えて聞いてみようと思います。 キー局、地方局何処でも構いません。フリーでもいいです。 勿論、回答者様の年代や性別、自薦他薦は問いません。 あなたが「大嫌い!」と思える女子アナを理由付きで教えて下さい。 何人でも挙げ連ねて結構です。 沢山のご回答、お待ち申し上げております。

  • 小6女子です。好きな人のことで悩んでます。

    こんにちは!タイトル通り私は小6です。3年間片思い中の人がいます。(Mとします)脈アリか分かんないんですが...Mと今まであったことを書きますね。 ・ずっと私がMを好きorMが私を好きっていう噂が流れてる ・私にだけ悩みを打ち明けてくれた ・みんなが私の席の近くになって「うるさーい」とか言ってる中.Mだけ「別に俺はいいよ」と言ってくれた ・女嫌いなのに「一緒に遊ばへん?」と誘われた(小6で) などなど...ですね。バレンタインはチョコ渡さなかったんです…あと.いつも言われるんですが 「2人はカレカノって感じじゃなくて親友って感じ」って言われるんです(涙) そんな状態でも脈アリですか? 回答おねがいしますm(_ _)m