• ベストアンサー

acrobat reader9をインストールしたところ、ディスクトップ

acrobat reader9をインストールしたところ、ディスクトップのショートカットが全部acrobat模様になってしまい、何をクリックしても関連付けがされていませんので、コントロールパネルの既定のプログラムから設定してくださいと表示が出て何もソフトの起動ができなくなりました。 メールもできないので、acrobatを削除したところ、もとに戻りましたがacrobatのインストールを何度繰り返しても同症状です。 どうすれば正常インストールできますか? Windows7プレインストールパソコン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110816
noname#110816
回答No.1

私の場合は9.3.0ですが全く問題ありません。(9.2.0の場合と同じく正常です。) miyabb"さんのような現象に遭遇したことは一度もありません。 Reader9.3.0に問題があるのではなくて"miyabb"さん特有のwin7環境に起因するのではないでしょうか。 特に関連付けに関するshellなどに関して、カスタマイズなどを行なってる、とかマイクロソフト以外のソフトをinstallしている、などということはありませんか? なお、versionを明確にするために、私の環境でのReader9.3.0の画像を添付しました。

miyabb
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 先日Windows7に入れ替え、各ソフトをインストールしてからおかしくなりましたので、独自な症状かもしれません。私も初めての症状です。 いろいろ試しましたが駄目なので、何か方法は無いものかと調べているうちにソースネクストから出ているPDFソフトが見つかり、これに変更したところ一応はPDF作成、閲覧ができるようになりました。 ご親切にありがとうございました。