• ベストアンサー

acrobat reader9をインストールしたところ、ディスクトップ

acrobat reader9をインストールしたところ、ディスクトップのショートカットが全部acrobat模様になってしまい、何をクリックしても関連付けがされていませんので、コントロールパネルの既定のプログラムから設定してくださいと表示が出て何もソフトの起動ができなくなりました。 メールもできないので、acrobatを削除したところ、もとに戻りましたがacrobatのインストールを何度繰り返しても同症状です。 どうすれば正常インストールできますか? Windows7プレインストールパソコン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110816
noname#110816
回答No.1

私の場合は9.3.0ですが全く問題ありません。(9.2.0の場合と同じく正常です。) miyabb"さんのような現象に遭遇したことは一度もありません。 Reader9.3.0に問題があるのではなくて"miyabb"さん特有のwin7環境に起因するのではないでしょうか。 特に関連付けに関するshellなどに関して、カスタマイズなどを行なってる、とかマイクロソフト以外のソフトをinstallしている、などということはありませんか? なお、versionを明確にするために、私の環境でのReader9.3.0の画像を添付しました。

miyabb
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 先日Windows7に入れ替え、各ソフトをインストールしてからおかしくなりましたので、独自な症状かもしれません。私も初めての症状です。 いろいろ試しましたが駄目なので、何か方法は無いものかと調べているうちにソースネクストから出ているPDFソフトが見つかり、これに変更したところ一応はPDF作成、閲覧ができるようになりました。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Acrobat Readerとはなんですか

    Windows8.1 Googleです。 専門用語がわかりませんのでわかりやすく教えて下さい。 ネット閲覧していたらいつの間にかAcrobat Readerというショートカットアイコンがデスクトップにできました。 コントロールパネルを見ると本日付けでインストールしたことになっていますが意識してインストールしていません。 検索してみたら、PDF読み取りとかいう項目が出てきたので更に検索してよく思い返した結果、ショッピングで洋服のサイズ一覧表を閲覧しましたがこのことが関係ありますか。 意識的にインストールしていないので削除しようと思いますが、逆に Acrobat Readerをインストールしておくと便利だったりしますか。

  • アクロバットリーダーをアンインストールできない

    adobeのアクロバットリーダーをアンインストールできません アクロバットリーダーのPDFファイルが開けなくなりアクロバットリーダー再インストールのため削除しようとしましたができませんでした。 削除はコントロールパネルからです どうしたらいいか教えてください

  • アクロバットリーダーとの関連

    「いきなりPDF」をインストール後、ショートカットをクリックしても起動せず、「アクロバットリーダーとの関連づけがされていない」メッセージが出ます。関連付け方法を教えて下さい。環境はXpでリーダーはAR8です。

  • アクロバットがインストールできません。

     アクロバットReaderをネットでダウンロードしてインストールしようとすると、「システム コンポーネントをインストールするにはコントロールパネルを使ってください」と表示がでてインストールできません。  そこで、コントロールパネルからCD-RWに焼いたアクロバットReaderをインストールしようとしても同じ表示が出てだめだした。  原因がわからず困っています。もしよろしければ解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします<(_ _)> 使用OS:XP Home 使用ソフト:ノートン・インタネットセキュリティ2002

  • アクロバットリーダー8

    今までフリーでDLできたアクロバットリーダーですが、最近再インストールしてから6以降のバージョンの読み込みが出来ません。 なんでもインストールはできるのですが「コントロールパネルでプログラムとの関連をつけてください」と何度も繰り返し、アイコンが出る状態なのですが何か対策は無いのでしょうか? ちなみに使用してますOSはWinXP_Pro2でCPUはPen3の1BGです。

  • アクロバットリーダーのインストールができない

    (1)アクロバットリーダーのインストールができない※IE/クローム共に不可 (2)PCはwin8.1 インストールの画面は表示され、一応100パーセントまでインストール画面は進むが 最後に「失敗しました」と×マークが表示される。 (3)JCOMに電話して遠隔で見てもらったところ、PCのWindowsのアップデートが正常にできていない可能性を説明された。 現にwin8.1でアップデート画面起動すると「更新を確認中・・・」のまま一向に画面が先に進まない。 PCの更新が正常にできているのか、アクロバットリーダーのインストールできない原因はそこにあるのか含めて確認してほしい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Acrobat Reader アンインストール

    Acrobat Readerの5.0と7.0を入れていたのですが、どちらもインストールもアンインストールもできなくなりました、  ファイルから削除しようとすると削除できないものが次々に出たり、インストールしようとすると、このバージョンのReaderは既にインストールされています、というような意味の文が出ます。  また、表示も英語になっている模様です。  急ぎ、読みたい文書もあり、どうすれば完全に削除できるのか、読めるのか、教えてください。  お願いします。

  • Acrobat Reader5.0アンインストール方法

    Acrobat Reader5.0を使用していますが、アンインストール後に最新のAcrobat Reader9.1を入れようと思います(最新は9.1ですよね?)。そこで質問ですが、Acrobat Reader5.0のアンインストールは、アンインストーラーついてましたっけ?それとも、Windows の[コントロールパネル]画面の「プログラムの追加と削除」からですか? OSは、WindowsXP Home です。 参考サイト等あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタート時にアクロバットリーダーが表示

    98のディスクトップタイプです。アクロバットリーダーをミスで削除してしまい、再インストールしました。すると起動時に必ず立ち上がってしまいます。プログラムの中のスタートアップには入っていません。どうしたら良いのか分からず困っています。

  • ADOBE ACROBAT READERがインストールできません。

    アクロバットリーダーをダウンロードしようとすると ダウンロードのボタンをクリックすると 下記の文章がでます。意味がわかりません。 「指定されたファイルにたいしてこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダーオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と表示されます。初心者ですみません。何をどうすればいいんでしょう。何か設定がいけないのでしょうか?教えてください。