• 締切済み

Dialingって何なんでしょうか?

インターネットに接続される時に「Dialing・・・・(電話番号)」と言う表示がでるんです。以前は出てなかったように思うんですけど、、、。 「Dialing」ってどういった意味なんでしょうか??以前となにか設定が変わってるんでしょうか??教えて下さい!! ちなみに、私のパソコンはiMacのOS9です。そして、ISDNを使用してます。

• Mac

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

文字通り『何番にダイヤル中・・・』と言う事ですね。 ただ、以前は出ていなかった、との事なんですが、 その間に、何か変わった事はしていませんか? 例えば、 OSを入れ替えたりとか、何か新しいソフトを入れたりとか。 私の所では、モデムを使っていた時には毎回出ていました (日本語版なので『ダイヤル中・・・』でしたが)が、 フレッツISDNにしてからは、接続するソフトが違う為、 表示されなくなっています。 そこに表示されている電話番号は、kazukororinさんの 契約しているプロバイダーのアクセスポイント(もしくは フレッツISDNの場合、自分専用の接続番号)の物になって いますか? もしその番号が、見覚えの無い物(特に 0990や001などで始まる番号)になっている場合、即刻 インターネットへの接続を中止して、ダイヤルアップの 設定を、プロバイダーから来た物に変更して下さい。 そうしないと、ダイヤルQ2の情報料や、国際電話の通話料 などの請求書が送られて来る事になってしまいますよ。

• illashige
回答No.1

「(電話番号)にダイアル中」という意味です。 まったく健全で、気にする必要はないでしょう。 というか、もし、設定されている番号以外にかけているようなことはないか、これを見てチェックするのに使えます。 以前でなかったとのことですが、環境によっては、表示されないこともあるかもしれません。

kazukororin
質問者

お礼

なるほど!わかりました。ありがとうございました。