• ベストアンサー

男子高校生のペンケース

4月に高校生になる男の子の親です。 中学の時はプーマのペンケースを使っていたのですが、 高校生の男の子はどこのものを使ってるのでしょうか? シンプルに無印とかでしょうか? 本人がファッション等に興味がないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして(*´∀`*) 私が学生の頃は、無印のペンケース使ってる男の子が多かったですよ。 あと、ちょっとオシャレな子はポーターのペンケースとか 使ってる子とかもいてましたね。 女の子は、ほとんどの子が「プリングルス」の小さい方の筒をペン立てにしてました。 懐かしいです。

参考URL:
http://www.porter-girl.jp/fs/porter/707-08231
haruhi91
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の時も、無印を利用していたのですが、時代はかわらず 愛用されているのですね。 ポーターもかっこいいですね、子供と相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生男子のファッション

    僕は高校1年の男子です。 中学生の頃からファッションに興味があったのですが、中学生なのであまりお金に余裕がなくWEGOやRAGEBLUEなどでしか服を買えませんでした。 しかし高校生になりバイトをはじめ、お金がたまってきたので質問します。 高校生~大学生向けのファッションブランドには何がありますか? 身長168 体重46

  • 大学で使うペンケースについて教えてください!!

    4月から大学生になります★☆大学で使う小物などをそろえているのですが、ペンケースの大きさはどのぐらいがいいのか分かりません(;;) 高校では結構色とりどりでノートを取っていたのですが、大学の講義ではペンを何色も使ってノートを取ることあるんでしょうか?? ペンが3,4本入るぐらいのものはやはり小さすぎでしょうか??  皆さんはペンケースに何をどのくらい入れていて、大きさはどのくらいですか?みんなどのようなペンケースを使っているのかも知りたいです!!!!(どこで買ったかetc.) 教えてください(*^^*)

  • 男子高校生向けの雑誌

    ボクは高校1年生の男子です。 以前まではまったく、ファッションに興味がありませんでした。 でも最近になってすごく興味が出てきました。 しかし、どういう雑誌を参考にしていいのか分かりません。 女の子は、セブンティーンとかあるじゃないですか。 ああいう感じの、男子高校生向けのファッション雑誌ってないのでしょうか? 教えてください!

  • 男子高校生のファッション

    こんばんわ、現高校1年生で男子校に通っています。 中2ぐらいからファッションに興味を持ちはじめました。 いつも出かける時は、ジーパンに黒いT上着。黒か白のジャケットを着ています。でも一方的な気がして、もう少しファッションに知識を増やし、違った着こなしをしたいのですが、そういうのにためになる本やサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • 高校生です。

    高校生です。 私服に何を着ればいいか分かりません。 というのも、中学までファッションに興味がなく、ただなんとなく服を選んでいるだけでした。 だから、服は沢山持っているのですが、正直シンプル(主に白黒グレー)で高校生らしくないかな・・・と思います。 かといって、新しいのを購入するお金もありませんし、親に頼んでも沢山あるのでだめといわれます。 どうにかして(金を出来るだけ使わず)今ある服でおしゃれに着こなせるようになれませんか? 統一感の無い文章ですいません。

  • 小6男子の欲しいモノ(ちょっとしたプレゼント)

    図書券、金券以外で3000~4000円位で何が欲しいですか? ブランドなどに興味は有りますか? あるとすれば 1)洋服系(コムサなど 2)スポーツブランド系(ナイキ、プーマなど なにがOKで なにがNGですか? (ナイキは有りでアディダスは流行っていないなど) 小6の男の子をお持ちの親御さん または実際6年生の男の子の回答が聞けると嬉しいです

  • 男子高校生について

    知り合いの親子のことで相談します。 お母さんは専業主婦でやや心配性、男の子は外から見るとごくふつうの高校生です。付き合って半年の同級生の彼女がいます。 ただ、精神的にもろいところがあり、親とけんかになるとキレて、父に暴力をふるうそうです。(そんなに頻繁ではなく、1度あったきりなのですが、それ以来両親はこわくて、腫れ物に触るようにしているそうです。) 最近、彼女のことをめぐってけんかがたえないそうです。両親は付き合いは認めているものの、家に連れてくるのは近所の目があるからこまるし、しょっちゅう会うのも勉強の妨げになるし電車賃もかかるからと、あまりいい顔をしないんだそうです。 でも、子どものほうとしてはしょっちゅう会いたいし、家にもつれてきたい・・・など。話し合おうにも、子どものほうが「もういいよ」とすぐひきあげてしまい、話し合いにならないとのこと。 また、男の子の引き出しから使用後の女性の下着やコンドームのごみがでてきて、お母さんは神経質になっているそうです。お母さんの友人が高校時代に妊娠して中退したことがあるので、今はHしてほしくないとのこと。それを本人にも、彼女にも伝えたそうですが、なにぶん性欲がありあまっている(?)男の子ですから、あまり理解されていないようです。 このような状況なのですが、第3者として、母親と男の子、それぞれにどのようにアドバイスしたらいいでしょうか??よろしくおねがいいたします。

  • 高校生の服

    はじめまして、愛知県の16歳♂です。 僕は今まであまりファッションなどには興味がなかったのですが、最近オシャレとかをしてみたいなぁと思ったんですが、中学生の頃は親が買ってきた服を適当に着ているという感じだったんでどんな服をどんなところで買えばよいのかわかりません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんはどんなところでどんな服を買っていますか?また高校生は普通は服って何着くらいもっていますか? また女性から見て高校生だとどんな服を着ているとオシャレだと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 高校生の男子です!

    高校生の男子です! いまとても好きな人が居て、その人とは小学校から一緒で偶然にも高校も一緒です! お互い、仲のよい友達みたいな関係です。 そしてその子は男の人にあまり興味がないみたいで、一人が好きと本人は言ってます。 告白したいのですが、今の関係が壊れてしまいそうで凄く怖いです。 フラレるのがオチでしょうか? 伝えたくても伝えきれません…

  • 僕は高校一年生の男子です・・・。

    僕は高校一年生の男子です・・・。 最近、ちょっとした悩み事ができました。 高校の部活で外食をしに行ったんです。 そこまでは良いのですが・・・・。 いつもは殆どの移動を制服で過ごしてたんで、私服に意識が行かなかったわけですよ。 で、なんか一人だけ私服がダサくて浮いちゃって・・・。 僕はもともとファッションセンスが無いし、興味も無かったので、いまさら 何処のメーカーが良いとか こんなのが流行とか 全然わかんないんです・・・。 ですから、今回質問しました。 僕が今回聞きたいことは 今年の夏の流行の服装?とか こんなお店(メーカー)が良いとか そういうことが知りたいです・・・。 でも、あんまりお金は掛けられる余裕が無いんです・・・・。 ですから、すごいわがままな質問になってしまいます・・。すいません。 あと、なんかファッションについての良いサイトがあったら教えて欲しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう