• ベストアンサー

FF11の金策が載っている攻略サイト

同じ質問スレ同時にして申し訳ありません。 (書き込むのを忘れてました) タイトル通り金策が載っている攻略サイトありましたら 紹介して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

私もかなり調べましたが、どうしてもRMTのサイトにいきつきます。 RMTも稼ぎ方を丁寧に書いてくれてますが、そうやって稼いで売ってくれってことでしょうけど、その通りにやっても、稼げません。 FF11の金策に王道は無いんです。 毎日オークションを見て、どれが売れ筋か調べてそれを作って売れば、高値がつきますが、生産スキルを挙げるまでに、途方も無いお金がかかります。 素材を集めるために、延々と狩りをし続けなければならなくなる。 で、私がやっていたのは釣り。 町でひたすら釣っては、オークションに出品していました。 これが一番楽して、稼げました。 町で森フナだったかな? これをつるんです。 誰が欲しがるかというと、なんとかの釣り竿をクエで手に入れたい人。 1000匹 このフナを納入しなければ、クエが達成できないので、出品した途端に売れます。 1ダース2000ギルで売れるのですが、エサの団子をオークションで手に入れると1ダース400ギル。 従って儲けは1600ギル。 もっと儲けをよくしたければ、団子も自分で作ればいい。 ただし、団子が作れるようになるまで、料理スキルをあげるために、お金がかかるんです。 だから、めんどくさがりな私は、エサはオークションで買ってました。 他には強い狩人だったら、レアモンスターが出現したらサーチできるので。 ただし おいしいのは他の人達も狙って待ち伏せしているので、取り合いをして喧嘩になることもある。 他は、、、BFだったかな? 召還士一人でも勝てた時期があった。 ドロップ品のマネキンがその当時は売れ筋だったので、一人で挑んで倒してマネキンのパーツをゲットして50万ギルで売れました。 にっかーーー 。 で、BFによってどのキャラが勝ちやすいか違ってくるんです。 BF情報で、どこなら一人でも勝てる、どこならどの職業のキャラだと3人で勝てる って情報があったと思います。 http://www.ff11bf.com/ こんな感じ? こんなサイトを見て、私主に一人でBFに挑んでました。 ドロップではずれが出ると、がっかりですが。(アイテム大量に抱えて挑むので、はずれが出るとマイナスになる) あとはyoutubeで買った人の動画を観て、どうやっているか研究しました。 http://zoome.jp/zerodreamers/diary/13 前衛の樽 強い。 相当作戦練って調べつくして挑まないと勝てない仕様になってます。 熟練した人が一人いれば、何をどれだけ持っていって、まず誰が何をどいつに打ち込むかとか指示してくれるので、勝率が上がります。 あと最後に残っているのは、ランダム数値を打ち込んで、欲しいものをゲットできるか。 それがあるから 私一人でも勝てるところに行ってたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続続・FF11の金策

    FF11の金策に困っております。失礼ですが回答者様のご回答は 理解しずらい点が沢山あり、その後は自分でも金策の事で沢山質問して しまったと思っております。申し訳ありません。 お勧めの獣人印章、獣神印章BFや沢山稼げる素材狩りの金策ありましたら教えて下さい。

  • FF10-2攻略について

    SLv.2で雷平原での反射神経のミニゲームがありますよね。最初のほうはクリアできたのですが、もうラストのほうは難しくなってできなくなってしまいました。 旅行公司で「失敗するほどいいことがある」と男の人が言ってますが、なにが起こるのですか?簡単になるとか・・・? 攻略を紹介しているサイトでいろいろ調べてみましたがこのことにはふれられていなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • シークレットオブエヴァンゲリオン(PSP)の攻略サイト

    タイトルどうりで申し訳ないのですが、シークレットオブエヴァンゲリオン(ポータブル)の攻略サイトを探していたのですが、なかなかヒットせず困っています。 自分でもgoogleやyahoo、ワザップなどいろいろな検索サイトを使ってみたのですがダメでした・・。 PSP版でなくてもいいので、知っている方がいたら教えていただければ幸いです。

  • マリオストーリーの攻略サイトを知りませんか?

    タイトル通りです。マリオストーリー(N64)というゲームなんですが、発売からかなり経っているためか、ろくな攻略サイトが見当たりません。 どなたかいい攻略サイトをお教え頂けませんか? できれば料理リスト・敵のHPなどまで詳細に載っている所がいいのですが… よろしくお願い致します。

  • いまさらながら実況パワフルプロ野球7をやってます。攻略サイト教えてください

    タイトルどおりです。 ちなみに決定版のほうですが、たいして差はないと思いますので、 普通のパワフルプロ野球7の攻略サイトでも大丈夫です。 いろいろ検索エンジン使ってみましたが、 いまいちちゃんとした攻略サイトみつかりませんでした。 お教え願います

  • 攻略サイトを造りたい…

    前からゲームの攻略サイトを造りたくて色々な無料ホームページ作成サービスのあるサイトでホームページを造ってみてたんですが…、なかなか攻略サイトに向いてる所が無かったので、攻略サイトを造っている人に質問します。 ゲームの攻略サイトは何処で造るのが良いですか? ちなみに、私が実際サイトを造ってみてダメだった所が下のサイトです。 Ninja Analytics goo簡単ホームページ らくらくHP RAK2ホームページ作成

  • 「PS2攻略サイト」について教えてください

    信長の野望・革新のチャレンジモードの1つ『四面楚歌』が攻略できなくて大変困っています。 でも、信長の野望の攻略サイト自体存在しないので、どうしたら攻略できるのかがとても知りたくてここに質問してみました。 良い攻略サイトがあったら、是非とも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 天誅4 攻略サイトを教えてください

    今更かもしれませんが、Wii版のほうの「天誅4」の質問です。 攻略本の発売はないとのことなので(各出版社に直接聞きました)、 こちらの http://matomewiki.com/tenchu4/ 「天誅4攻略&まとめwiki」という攻略サイトを頼りに攻略を進めていたのですが、 2~3日前から突然サイト自体が消されてしまったのか(?) サーバダウンなどシステム上の問題か、理由が分からないのですが、 サイトが表示されなくなってしまいました。 やむなく他の攻略サイトをyahooの検索で探してみましたが、 上記のサイト以外にめぼしい攻略サイトは存在しないようでした。 ストーリー攻略などは時間はかかってもなんとかできないことはないのですが、 マップピースなどアイテムの場所や敵の倒し方など、やはり攻略を見ながらプレイしたいので困っています。 どなたか、上記サイトの他によい攻略サイトがあったら教えていただけないでしょうか。 もしくは、上記サイトが復活する見込みはあるのでしょうか?? ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • ゲームの攻略サイトを簡単に一括検索するには?

    ゲームの攻略サイトを検索する時は、たいていyahooかgooで 「ゲームのタイトル 攻略」という検索語にしております。 しかし、この方法では関係ないサイトに引っかかる事も多々あり、 また目的とするサイトが表示されない事もあります。 そこで質問なんですが、ゲームの攻略サイトのリンク先を一気に検索できる 便利なサイトは無いのでしょうか?

  • オススメのドラクエ8攻略サイト教えて下さい。

    遅まきながらようやくドラクエ8買いまして、 これからじわじわやりこもうと思ってます。 今回攻略本やゲーム雑誌は一切買わなかったので どこかの攻略サイトを参考にしながら…と思ってたですが ヤフーで見ただけでも攻略サイトが山のようにあって 迷ってしまいました。 そこで皆さんがここはよかった!というオススメの攻略サイトを是非紹介して下さい。 今度のドラクエは錬金釜やスキルマスターシステムなど新しいシステムがあるそうですね。 そんなところの使える情報や裏技が載っているサイトだど 尚ウレシイです。 よろしくお願いします。