• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iphoneをウェアの中に入れて滑ったことのある方)

iphoneをウェアの中に入れて滑った経験者募集

goosapporoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

北海道在住です。 結露より、寒いところに長時間おくと、あっと言う前にバッテリーがなくなる事の方が心配です。 (iPhoneに限らず、携帯でもデジカメでもなんでも、寒いところだとあっと言う前にバッテリーはなくなる) なので、ウェアの外ポケットではなく、内ポケットにしまってください。 外はマイナスになりますが、内側だとかなり暖かいです。

saisaiasas
質問者

お礼

お礼を書くのが遅れてしまいました。 大変申し訳ありません。 うっかり入れたまま滑ったのですが、 あっという間に電池がなくなりました。

関連するQ&A

  • iPhoneの防水ケースについて

    似たような質問がいくつかありましたが自分の求めいている回答と少し違いましたので質問させていただきます。 先日iPhone4を購入しました。 スノーボードへよく行くのですが、複数人でゲレンデへ行くため、連絡を取り合うのに電話は必須なので、そういった点も踏まえてiPhone用の防水ケースがあった方が良いのではないかと考えています。 ただ、パッと検索した限りでは大きくてウェアのポケットに入るか心配なものが多くて、どれを選んだら良いのかわかりません。 あまり大ぶりでなく、見た目もスマートなケースというものはあるのでしょうか? また、実際にiPhoneをお持ちの方でスノーボードをされている方はどのような方法で持ち歩いていらっしゃるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 昨日iphoneを購入しました。

    昨日iphoneを購入しました。 そして傷つくのが嫌でケースを探していますが、いまいちぱっとするものがありません。 iphoneの用途は 1、車内で音楽を聴く 2、電話 3、スノーボードするときに持ち歩く ボードのとき使いたいので、衝撃吸収の素材がよいかなぁと考えています。 何か良いケースがあったら教えてください。

  • 札幌国際でウェアをレンタルしたことありますか?

    今週末、札幌国際にスノーボードをしに行く予定です。 スノーボードだけが旅の目的ではないので、荷物を最小限にしたいと思っています。 ただ、昔ウェアをレンタルしたときには超ダサダサで しかも薄くて寒かったので、そのイメージが抜け切れず ウェアについては持っていくかレンタルするか迷っています。 札幌国際でウェアをレンタルしたことがある方、 どんな感じだったか感想などに加えて、 どこでレンタルしたかなど色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初北海道スノーボード!ウェアの中の服装は?

    今週末から北海道の富良野にボード旅行に行きます。 北海道は初めてですのでどれほど着こんでいけばいいのかわかりません。 こちらで検索したところ、街中では建物内は本州より暖房がきいていて温かいので何枚かを重ね着して脱いだり着たりしやすい服装がいいということでしたが、スノーボードの最中、ウェアの下には何を着ればいいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • iPhoneを便器に落としました~経験者の方へ

    当方Androidを使っていますが、 前機のiPhoneをSIMなしにして、 音楽プレーヤーとして使っています。 Appleケア(保険)には入っています。 先ほど胸ポケットにiPhoneを入れながら、 地下鉄のトイレ(和式)で用を足していたら、 誤って便器の中にiPhoneを落としました。 すぐに手を突っ込んでiPhoneを取りだし、 素早く拭き取りました(帰宅後消毒予定)が、 iPhoneは動かなくなってしまいました。 水没か衝撃か、故障原因は分かりません。 店で何と説明すべきでしょうか? あまり酷い嘘をついて詐欺だと言われても困ります。 (本体を調べればある程度分かるから。) まさか、便器に落としたとは言えません。 あと数年は使う予定だったのに、 とても悲しいです。 まだ残債もあります。 経験のある方、教えてください。

  • iphoneの有効活用

    iphoneの有効活用方法がありましたら教えてください。 条件 1.ipodタッチではできないこと。    2.パケット料を大量消費しない。          少しなら可。 1.ipodタッチでできるのならipodタッチ   を買ったほうが固定費がかからないので・・・。 2.docomoのサブ回線としてiphoneの魅力もあり   キャンペーンで契約しました。   当初は、docomoから乗り換える予定でしたが   iphoneの使い勝手が悪く使っていないのに   パケット料ばかりかかりあまり有効活用できていません。   自宅もwebがあるのであまりパケットは使いたくありません。   定額料かかっているので有効活用したいです。 よい意見があればよろしくお願いします。

  • iPhoneとiPod

    iPhoneとiPodの音楽再生の音質で差があるのは何故でしょうか? 明らかにiPodの方が音が良い。 iPhoneは5s、 iPodはnanoです。 かたや音楽プレイヤーだから当たり前といえばそうかと。 テクニカルに理由を知りたい。

  • iPhoneで.mp3を・・・

    iPhone3GSでmp3を聞きたいのですが、普段iTunesをあまり使っていないこともありまして 転送が不便でなりません。 「同期」!アレは誰が考えたのかと言いたくなるくらいです。 それなりの量の音楽ファイルがあるので(全部移そうとは思っていませんが)時間がかかり、 試しに1/5ほど移動しようとしてギブアップしました。 自分なりに調べてみたところ、オンラインストレージを活用する方法などがありましたが なんだか上手くいきません。iPhoneが圏外の状態でも音楽が聞けるようにしたいのです。 欲を言えば、iPod機能で聞けるようになって欲しいのですが、iPhoneの堅牢さから言って無理なのでしょうね 脱獄させればもっと遣り様があるのでしょうけど、壊れるのが怖いので… かなり虫のいい話かとは思いますが、 いいアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ipodtouchとiphone

    現在、携帯電話が3年間使ったバイブ機能が壊れたガラケーで 音楽を聴く機器がipod(第三世代)です。 ipodはもう随分古いのでipod touchに買い替えようと思っていました。 携帯もボロボロなのでスマホにしようと思ったのですが、 iphoneとipod touchはどちらか片方で十分でしょうか? いろいろ検索してみたのですが、 iphoneで音楽を聴いていれば、電池がその分減るだろうし、 音楽を聴くのは別の機器にしようと思うものの、ipod touchは メール・電話ができない以外はwifiの環境下ではiphoneと似たようなものだし・・・ スマホも詳しくないので、iphoneに憧れ?があったからiphoneにしようと思っているものの、 他の機種のスマホのほうが画面がでかいしそっちのほうがいいのかなとも悩んだり・・・ みなさんはどうされてますか??

  • iPodとiPhoneについて。

    自分は今まで音楽機器のようなものを持っておりませんでした。 しかし、大学生になり移動中とか音楽を聴いたり英語を聴いたりしないとダメだなと思いました。 そこで質問なんですが単刀直入にiPodとiPhoneどっちがいいですか? 正直iPhoneは壊れやすいって聞くし、自分はあんま電話するほうじゃないし、赤外線ないのでiPodが勝ってるかなという感じです! 今19歳なんですが、これ持っておけば間違いなしのような携帯音楽機器のオススメ教えてください。 また、出来ればいずれiPhoneも買うと思うんでiPhoneの良さも教えて頂けるとなお嬉しいです! よろしくお願いします