• ベストアンサー

パソコンの、ネットワーク状態みたいなのに関する質問です。

オンラインゲームのメイプルストーリーを久しぶりにやりたくて、ゲームをダウンロードし直してやろうとするんですけど、ゲームスタートのボタンを押すと 必ず「更新サーバーの接続に失敗しました。しばらく後に接続するか、ネットワーク状態を確認してください」 というのが出てきてゲームができません。 前までは同じパソコンでできたのに、最近だとできなくなってしまいました。 最近になって誰かが設定を変えたとかいうのもあり得るんですけど、どこを戻せばいいのかもわかりません。 どうすればできるようになるのか教えてください。 お願いします。・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバ側の問題はないのか確認するのが先です。 その後、セキュリティ値策ソフトの停止や設定の確認を行います。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーをvistaでplayできなくなったw

    メイプルストーリーについて メイプルストーリーをvistaでplayしているのですが最近になって、 ゲームサーバーの接続ができなくなりました><だれか解決法ありませんかぁー?  

  • オンラインゲームをUSBメモリーに・・・

    オンラインゲーム、メイプルストーリーを、USBに取り込んで どこのパソコンでも、メイプルストーリーができるようにしたいんですけど・・・、(メイプルをダウンロードしてないところでも) どうやって取り込むことができますか?USB使ったことないので詳しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • メイプルストーリーを起動するとすぐにログインサーバーの接続が切れてしまい困っている。

    友達に誘われオンラインゲーム「メイプルストーリー」を初めてやろうとしているのですが、正しい手順でダウンロードをしてIDも作ることができたのに、いざゲームをプレイしようとすると、NEXONのオープニングの最中突然「ログインサーバーの接続が切れました。再度接続してください。」と表示されゲームをプレイすることができません。 何度もチャレンジしてみたのですが結果は変わりません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • メイプルストーリーができるパソコンを探しています。

    オンラインゲームのメイプルストーリーが出来るノートパソコンを探しています。 東芝 SatelliteT43 220C/5W の購入を考えているのですが、このパソコンでメイプルストーリーをやることは可能でしょうか。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが 2

    前に同じようなタイトルで質問させてもらいましたがもう少し知りたいところがあるので質問します  ノートパソコンでオンラインゲームをやりたいのですが 安くて快適にできるのはありますか? 基本3Dのはやりません アラド戦記やメイプルストーリーなどです あとエクセルなどは後からもダウンロードできますか

  • 応答なし

    最近、オンラインゲームに はまっており、C21を ダウンロードしたのですが、 ゲーム開始ボタンを押したところ 黒い(たまに白い)画面がでて、それっきり 動かなくなります。 その黒い画面をクリックすると、C21(応答なし) とでるだけです。 今までにダウンロードしたオンラインゲームは (1)メイプルストーリー (2)REDSTONE (3)ミックスマスター (4)C21 です。 (2)と(3)は遊ぶことが できたのですが、メイプルストーリーも 異様なまでに読み込みが遅く、 ようやくキャラクターを選択し、 ゲームをはじめようとすると 途中で接続が切れ、消えてしまいます。 あんまり、オンラインゲームを 保存しすぎると逆に読み込みが 遅くなる。と友達に言われ、 他のゲームを削除してみても やはり変わりませんでした。 これは、自分のパソコンがいけないのでしょうか? しかし、このパソコンは 4,5年ほど前に買ったもので そんなに古いとは思いませんが。。。(古い?) 今までに色々とやってきたのですが なにも変わらず、疲れてしまったので 質問させていただきました。 システムはMicrosoft Windows XP Home Edition(5.1.ビルド2600) 製造元 FUJITSU モデル FMVCE22D メモリ 224MB RAM 自分はパソコンに詳しくないので よくわからないですが載せました。 英語だらけのソフトやらプログラムやらの ことは全くわからないので 初心者でもわかりやすく教えてくださると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーを開こうとすると 「GameGuard:初期化エラー(380) GameGuardのアップデートに失敗しました。しばらくした後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してください。」 と出ます。しかも半年前ぐらいからです。 http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq.asp の19番を見てわかるのはすべてしたんですが、直りません。 どうすればまたゲームが出来るようになるのでしょうか?

  • メイプルストーリーのゲームガード

    メイプルストーリーを開こうとすると 「GameGuard:初期化エラー(380) GameGuardのアップデートに失敗しました。しばらくした後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してください。」 と出ます。しかも半年前ぐらいからです。 ​http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq.asp の19番を見てわかるのはすべてしたんですが、直りません。 どうすればまたゲームが出来るようになるのでしょうか?