• ベストアンサー

パソコンの、ネットワーク状態みたいなのに関する質問です。

オンラインゲームのメイプルストーリーを久しぶりにやりたくて、ゲームをダウンロードし直してやろうとするんですけど、ゲームスタートのボタンを押すと 必ず「更新サーバーの接続に失敗しました。しばらく後に接続するか、ネットワーク状態を確認してください」 というのが出てきてゲームができません。 前までは同じパソコンでできたのに、最近だとできなくなってしまいました。 最近になって誰かが設定を変えたとかいうのもあり得るんですけど、どこを戻せばいいのかもわかりません。 どうすればできるようになるのか教えてください。 お願いします。・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サーバ側の問題はないのか確認するのが先です。 その後、セキュリティ値策ソフトの停止や設定の確認を行います。