• ベストアンサー

word2007。ファイルがひらきません。

Windows7でWORD2007です。 WORD2007で作成したファイルをひらこうとしても 通信中にエラーが・・・というようなコメントが表示されて ひらきません。しかしWORD2007をたちあげてから ファイルを選択してひらくと・・・ひらきます。 何が悪いのでしょうか。 よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

WORD2007で作成したファイルを右クリックする。 プログラムから開くをクリックする。 一番下の既定のプログラムの選択をクリックする。 ファイルを開くプログラムの選択画面が開くから、 Wordをクリックする、下の方に、「この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う。」に、チェックを付けて、OKをクリックする。 次からは、ファイルを開けば、Wordが起動されますよ。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々な方法があるのですねぇ。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

何らかの操作で Word2007へのファイル関連づけが失われたと思われます。 「ファイル・タイプの関連付けを変更する2つの方法」(http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html)を参考に、ファイルの関連づけをし直してみて下さい。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。