• ベストアンサー

栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。 実家からテレビを持ってきてチャンネルを栃木県に設定したのですが、なぜか3局しか入りません。 NHK総合・テレビ東京・とちぎテレビ ケーブルらしいですけど何故フジテレビやTBSが映らないのでしょうか? 分かる方、回答をお願いします。因みにデジタルテレビです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 栃木県大田原市の者です。 受信チャンネル設定を手動で 地上波/デジタル(D) 1 NHK 「40」 「D1」 3 NHK教育 「30」 「D2」 4 日本テレビ 「36」 「D4」 5 栃木テレビ 「33」 「D3」 6 TBSテレビ 「42」 「D6」 8 フジテレビ 「45」 「D8」 10 テレビ朝日 「59」 「D5」 12 テレビ東京 「61」 「D7」 にあわせてみて下さい。

y-ra
質問者

補足

回答ありがとうございます。また別な質問をしても宜しいでしょうか? チャンネルを受信する際に『受信率0%』になってしまいます(が上記3局は映ります)。どうしてでしょうか…?