• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私には4年間付き合っている彼女がいます。)

浮気が発覚、彼女を許すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合っている彼女が浮気をした。
  • 彼女との関係に不安を感じながらも許す決断をした。
  • 彼女自身もまた同じことをする可能性があり、別れる覚悟もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maaarin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

お気持ちよく、わかります。私にも付き合って2年半の彼氏がいます。1年前に半年間、風俗に通っていたことがわかり、とても傷つきました。私にとっては風俗は浮気レベルです。 それを知ってからはいつも悲しくなるし、 また同じことするのかなと悪いことばっか考えます。 私は彼を問いただすことばかりこの半年間してきました。でも、やっぱり彼の事大好きだし、彼の過去を受け入れて、これからを前向きにみていこうと決めました。それは彼がひたむきにもう裏切らないと私とたくさん約束してくれたからです。 国家試験に落ちてしまって、うんざりな話は面倒がられるかもだけど、よく話し合ったほうがいいと思います。手紙贈るとか!きっとよく読んでくれると思います。 傷つけられても一緒にいたい複雑な気持ちは良くわかります。でも、しっかり自分と浮気相手を天秤にかけて、どっちかを大事にする決意を持ってもらわないと、きっとまたあるし、あなたが辛いと思います。彼女さんによく考えた上で誓ってもらってください。 うまく行くことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.5

「再度浮気をするかも知れないから別れたい」なんて、すでにあなたに気持ちは無いのでは? もしかしたら浮気ではなく本気では? そんな女なんか捨てて新たな彼女を探しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

よく浮気するのはその浮気をする原因によるんじゃないでしょうか? たとえば質問者さんに不満があって彼女さんが浮気をしたのであれば その不満が解消されなければまた同じ事を繰り返す可能性は高いのでは? 一時の気の迷いなら大丈夫かもしれませんけど。 >次にまた同じ事をしたら、私自身が好きでも絶対別れようと思っています。 そう言っておられるならそうするのもアリかもしれません。 ただし、今回発覚した浮気が初犯であればの話ですが… >心の中ではいつか同じ事をするんじゃないかと思っています。 そのような不安を抱えたまま付き合い続けられますか? その事が苦痛に感じるのであれば お互いにちゃんと話し合う事は必要だと思います。 その上で最終的な結論を出せばいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.3

浮気の理由をちゃんと訊いてみましたか? yumenonaiさんが「またするかもな」って思えるような理由だったら、 けじめをつけることをお勧めします。 2人の気持ちには温度差が結構あるようです。 失礼ながら、質問文を見る限りじゃ彼女さんはまたやりますよ。。 別れてもいいくらいの気持ちで、一度大喧嘩してお互い言いたいことを出し切っちゃってください。 じゃないと、これからもわだかまりが残って、傷つけあうばかりになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

>私は彼女が大好きです。ですから許そう、もう二度とこの事は口に出さないと決めました。 →その話は話さないと決めたのはわかりましたが、  ちゃんと話しあっての解決がなされてないように見受けられますが、 >よく浮気する人は又同じ事をするといいますが実際同じことをすると思いますか? →この人はこの程度なのかな?と思って舐められることでしょうね。 貴方が国家試験がどうのを引き合いに出して止めてますが 今後の成り行きが想像つきそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最後に決めるのはあなたですし、自分が正しいと思った道を選んだ方がいいです。 他人の意見を参考にするのもいいですが、後悔するかもしれませんよ。 ちなみに自分が思うには、彼女があなたに対して想う気持ちは薄いのではないかと感じました。 また同じ事をするかもしれないから離れるって、つまり別れたいってことなの?って思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4年間付き合っていた彼女に浮気されてました

    お互い初めて付き合った相手で付き合ったり別れたりを2度繰り返したりしながらも、 結婚を視野に入れた付き合いを4年間していました。 そしてつい先日彼女の浮気が発覚。 彼女の浮気相手は職場の上司らしく、メール見せてもらうと結構エグい内容でした。 連絡は今でも取っているんですが、一緒に暮らしていた犬の事など心配です。 (現に昨日も真っ暗な部屋に犬を置いてお泊りいってたり) そんな彼女でも長い年月たくさんの思い出を作りあってきただけにやはり精神的には大分きてます。 他に好きな人つくれば早い(実際に冷静になると沢山素敵な人はいる)んですが、 正直まだこの事実が信じられずにいます。 正直とっとと忘れて仕事に専念したいんですが、 何か気を紛らわせる方法などアドバイスあればよろしくお願いします。 (風俗は行かないのでそれ以外でお願いします)

  • 浮気発覚!!その後・・・

    付き合って3年。ずっと遠距離恋愛です。 私は社会人、彼は学生です。 昨年末、彼の浮気が発覚しましたが話し合いの結果別れることにはなりませんでした。 もちろん今も遠距離中で電話で連絡を取り合っているのですが、何か釈然としないものがあります。 電話で話してもやはり今までの様にはいきません。 彼が話す内容は試験の話のみ。 試験の事で今は余裕がないといいます。 私としては、浮気が発覚し気持ちが不安になっているのでもう少し違うことをいってくれてもいいような気がします。 質問は、浮気がバレてしまった後に付き合い続けていく男性の気持ちを知りたいです。 どういう気持ちで彼女と接して、元通りになりましたか? 女性の方は、浮気を知っても別れずに今は仲良く出来ている秘訣は何でしょうか? 歳はお互い27歳です。 皆さんの浮気発覚のその後を教えて下さい。 うまくいっている話や、やっぱり駄目になった話などお願いします。

  • [大至急]4年間付き合っていた彼女に浮気されました

    長文になります。 4年間付き合った彼女に浮気されてしまいました。 事の発端は私がその場で見てしまったことです。 私が出先で歩いていると彼女がほかの男と歩いているところを見て、問い詰めてみると謝罪され発覚しました。その後その男性に事情をすべて話し、こんなことをして申し訳ないと謝りその男性とは終わったようです(1日のみ)。 長い付き合いで正直、人間不信になり、また自分の情けなさ・不甲斐なさに落ち込みました。 その後、彼女が会って謝りたいと申し出たので会うことにしました。 たくさん謝罪され謝れれば謝られるほど自分が情けなくなりました。 彼女が浮気した原因は自分だと思ったからです。確かに事を起こしてしまったのは相手ですが 長く付き合っているうちに彼女に対する感謝の気持ちなどが薄れ家族のようになってしまった、自分に非があり、浮気してしまった彼女を攻める気もなく、もう謝らないでいいから戻ってきてほしいと思いました。当然、自分が気づかず彼女を苦しめてしまった点に関しては態度や行動で示し2度とそのようなことがないようにします。  自分は復縁したい。そう願っています。当然厳しいと思うし、お互いそのような話題は一生禁句にしなければなりません。 ただ浮気を元かのがしたことで自分にもう気持ちはないような気もしますし、向こうが負い目を感じているのか「許してほしい。やり直したい」などと言うような言葉は相手からは出ずひたすら泣いて謝るばかりでした。「私のような浮気する人よりもっといい人がいる」のような悲観的な事ばかり言ってしまいます。それでもいいかもしれませんが情けない男で思い出も沢山あり元カノを忘れることができません。ただ会った時に「好きだよ、こんなことしてごめんなさい」とは言ってくれましたがどう考えているか分かりません。 今は仕事のことで連絡を少し取るくらいです。 このままではよくない事も分かりますがどうしたらいいのか悩んでいます。 復縁したいと浮気された方が言うのも変ですし未練タラタラです。 元カノには自分という存在のせいで新しい恋にいけないため連絡を一切断ち切ってあげるべきか、元カノに反省してもらいじっとこちらが待っておくべきか。ただそれをすると向こうはそのまま戻ってこないような気がします。 元カノとしても自分と戻ったとしてもまた自分が雑な態度や行動をしてしまうのではないかと思っていると思います。離れて気付いては遅いですが、もし来てくれた時、2度とそのようなことがないように変わった自分を見てほしいのです。 ただ昔のようにご飯や遠出などはできにくく八方塞です。正直厳しいと思ってます。でも少しでも可能性があるなら戻ってきてほしいし今までの何倍も愛したいと思ってます。 彼女に浮気された方でうまく復縁された方などいたら意見が聞きたいです。

  • 12年間付き合ってきた彼女に浮気されました。

    私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。 今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。 彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。 その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。 私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。 彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。 そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。 浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。 彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。 浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。 そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。 もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。 実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。 それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。 前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。 皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

  • 12年間付き合った彼女に浮気されました。

    私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。 今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。 彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。 その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。 私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。 彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。 そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。 浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。 彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。 浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。 そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。 もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。 実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。 それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。 前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。 皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

  • 彼は何を考えているのでしょうか

    好だった男性からしばらく連絡を控えたいとメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか。 彼との関係と連絡前の経緯をまとめると ・彼とは体の関係はある ・付き合ってはいない ・少し前に彼に彼女が居ることが発覚(私が浮気相手) ・私は発覚まで彼女が居る事を知らない ・発覚していてもまだ好きな気持ちがあったため、彼に電話で真相を尋ねたが、曖昧にはぐらかされ浮気をしていたことを認めない。 ・私自身もすっぱりと離れられず、悩みながらかなり不安定な状態になり、その気持ちを彼にぶつけるように。 ・発覚後は彼発信の連絡は無し。ただ、私から連絡を取ると今までより返事が早く帰ってくるようになる。 ・私の不安定さをぶつける中で、彼から一言「疲れた」と連絡がくる。「ごめんなさい」と返事すると、「違うよ」と返事がくる。 ・一週間程そんなやりとりを続け私が限界に。 その後、彼から連絡を控えたいとメールがくる。 個人的には、連絡を控える=もう関わるつもりはない、と理解したので、最後に直接会ってお話出来ないか尋ねました。 すると、彼から「伝わってないから後で連絡する」とメールが。 私自身も、もう疲れていたため、彼からの連絡を待たずしばらく連絡を控えることを了解したのですが、それに対して彼からは「考え過ぎないで」と返事が。 彼が何を考えていたのか全くわかりません。 私としては、もう連絡が来ることは無いと思っていますし、彼との関係は終わったのだと思い、好きだった気持ちを忘れる努力をしています。 なので、彼が何を考えていたのかなんて、今更考えても仕方ないのですが。 まだ気持ちがふっきれず、ぐるぐるしてしまうため、他の方から見たら彼が何を考えていたと感じるのか、お聞きしたくて質問しました。 どうか色んな方のご意見が聞けると嬉しいので、よろしくお願い致します。

  • 私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。

    私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。 飲食店で知り合い付き合っています。(付き合って1ヶ月ほど) 彼女は鹿児島から一人で美容師になる夢を目指して大阪へきました 親に頼らず昼は美容室で働いて通信で専門学校へ通っています。 美容室のみの給料では生活が厳しいので夜週2回ほど飲食で働いていました(私と付き合ってやめましたが) 美容師の夢のために朝早く店が開く前に出勤して練習をして、夜は講習や練習をしていました。 だから朝が早いため会っていてもすぐ寝るかんじです。 最初はがんばっている姿を知っているので、極力彼女に合わせていました。 ただ彼女に対して気になっているのが、元カレの存在です。 元カレとは今年2月頃別れたみたいですが、彼女の一目惚れで付き合ったみたいです。 そして元カレが浮気をしたことがわかれば彼女も浮気をするみたいです。(考えられませんが・・・) 今は彼女が言うには連絡も取ってないし、戻る事もないとの事ですが、私はかなり年上ですし、容姿も良くないので、自信がありません。ただ彼女が私の好きな理由は仕事がんばっているところとわたしの事考えてくれているときみたいです。 そして彼女が9月国家試験があるため勉強の毎日です。会っているときも今は国家試験の事しか頭にないとかで、遊びに行っても彼女の家に行ってもずっと勉強です。私は付き合って間もないこともあり、淋しさと自信をなくしてきました。そしてその淋しさから束縛するようになりけんかが絶えなくなり、先日『彼女からあなたの事は好きだったし、結婚したいと思ったでもあなたにとってわたしはマイナスの存在だし、私の行動や発言であなたはどんどんダメにしていってるし、このままじゃ絶対に試験落ちると思うから、待っててってわがままなことは言えないけど距離を置きたいと言われました。 私は距離を置いている期間いろいろなことを考えました。 彼女が大変な時期なのになんで束縛してしまったんだろうと後悔しています。 そして、この期間は彼女に対して心を改め、初心の気持ちに戻ろうと決心しました ただ、不安だらけです。嫌われてもおかしくない事をしてしまったので、試験が終わっても連絡がなかったらとか日々考えて寝れません。 距離を置いているため、試験が終わるまで連絡は取らないつもりですが、試験が終わって2、3日経って連絡がなければ手紙を送ろうと思ってます。 彼女の気持ちはどうなんでしょう?  試験が終わったら連絡があるんでしょうか? 長文でしかも文章が下手ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏にしばらく距離をおこうと言われました

    先週から彼から連絡がこなくなり私から 『なにか怒ってる?』 と送ったところ 『ごめん、しばらく距離をおきたい…やっぱりあわない所が多いから』 と言われました。 そうだろうな…とわかってはいましたが、内心凄くショックでした。 今、付き合って4か月ですが、確かにあわない部分が多くてお互い嫌な思いをしてたと思います。でも、悪い事ばかりではなく楽しいこともいっぱいありました。もしかして、そう思ってるのは私だけなんでしょうか? 私自身は別れたくありません。 でも、彼自身はどんどん離れていってるような気がします。今、連絡をとらなくなって4日になります。 どうしたらいいでしょうか? 距離をおきたい=別れたい と言う意味なのでしょうか? 毎日、怖くて辛いです。

  • 歯科衛生士国家試験対策

    歯科衛生士国家試験対策に、役立つ、参考書みたいなものはありませんか? 学校でも5冊購入しているのですが、一問一答くらいしか役立つものがない気がするんです;; 国家試験は、4択ですし‥ 私の元の学年(3年生)から国家試験が200問から220問になります。 3年生の6月半ばから12月まで臨床実習へいきますので、実質学校で対策をしてくれるのは2、3ヶ月です。 元の学年の友達も、早めに勉強をと言っていました。 もしご存知であれば、教えていただけませんでしょうか?

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?