• ベストアンサー

医療事務の勉強をしています。

医療事務の勉強をしています。 設定:診療所受付窓口 「診察券を紛失してしまいました。どうすればいいですか?」 本日は月の2度目の診察のため被保険証は持参していません。 このような場合、どのように対応すればいいでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>作成に、被保険者証は必要ありませんでしょうか? 月の2度目の受診ですからカルテがあるはずですので、本人確認ができれば保険証はなくてもとりあえず大丈夫では?

ojyukenn
質問者

お礼

回答感謝ですm(_ _)m 助かりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

「では新たに診察券をお作りしますので、免許証など何かご身分を証明するものをお持ちですか?」 でいかがでしょうか。

ojyukenn
質問者

お礼

ありがとう御座いました^^

ojyukenn
質問者

補足

回答ありがとう御座います^^ 作成に、被保険者証は必要ありませんでしょうか?