• ベストアンサー

ユニクロって世間的にはどんなイメージなの?

ユニクロって世間的にはどんなイメージなの? 芸能人やモデルがCMをしてたりしますけど、あれは芸能人側にマイナスイメージなる気がしませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.3

今はfoever21、H&M,ZARAなどの海外衣料品が取り上げられることが多いし、華やかなイメージがありますが、縫製などはひどいものです。 とくにZARAなどは高額なのに縫製がメチャクチャですぐにほつれます。 それに比べると、ユニクロの製品は値段の割りにしっかりしたものが多いと思います。 ユニクロは万人受けで海外でも受け入れられているブランドなので悪いイメージはないですね。 ヨーカドーのCMに芸能人が出ていたら引きますが・・・・

その他の回答 (2)

• konnkonn4
回答No.2

ユニクロ製品は完全なる「工業製品」と思います。 繊維の商社との素材開発からのヒートテック、今期のサラファインなどなど。。。 大衆にアピールするには著名人をCMに起用するのが一番早い方法。 芸能人は周知されてナンボの世界なので、マイナスよりプラスイメージ。 大量に作り大量にマス(大衆)に向け、大量に販売だから工業製品。

回答No.1

同じ安価な衣料を購入するにしても「しまむら」(そちらに店舗があるかどうかわかりませんが)とかだと着るのが恥ずかしいけど、 ユニクロだと別に構わないような気がしませんか? 都会に行くとそれなりにお店もオシャレな造りだし。 芸能人が高価な物を着用していると「やっぱり・・・」って感じですが、 ユニクロを着てると近親感が持てるし、自分も○○になれるような気がするのですが・・・