• ベストアンサー

中国の観光パンフレットを手に入れる方法

中国(吉林省)の観光パンフレットが欲しいのですが、どうすれば手にはいるでしょうか。 直接中国にパンフレットを取りに行く、以外の方法で日本にいながら手に入れる方法が知りたいとおもっています。 ある人からパンフレットを借りた人が無くしてしまい、返せなくなったのです。 貸した人は憤慨し、絶対返すまで絶交だと言われてしまいました。 もしよろしければ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お住まいはどちらでしょうか? 東京と大阪には中国国家観光局の事務所があり そこには各種パンフレットが置いてあります。 ただ観光パンフレットと言っても何百種類ってありますよ どうやってその無くしたものを見つけ出すのかな? その辺は良く判りませんが 実際に事務所まで行かれて吉林省の物を貰ってくれば お怒りの友人の気持ちも収まるかもしれませんね

参考URL:
http://www.cnta.jp/kankokyoku/tokyo.html
halyrya
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 みなさん、早く答えてくださる方ばかりで、ホントにありがたいです。 先程、無くしたと言いましたが、実は一部分がちぎれてしまったが事実です。 ですので、なんとか見つけきれるかと思います。 最後に、ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#178927
noname#178927
回答No.1

中国政府が出している物なら、在日大使館で入手できます。 ただし日本人向けに日本語で書かれたものになります。 その程度のものでしたら、電話して郵送してもらうこともできます。 (他国ですが、自分はそれをやったことが何度かあります) それ以外は大使館で交渉ですね。 ちょっと厳しいのではないかと思いますが、省レベルのものなら或いは。 なお仮にも国を代表して派遣されている大使の機関ですから 連絡や依頼はあくまで丁重に。 なお日本語で大丈夫です。

halyrya
質問者

お礼

迅速な回答、本当にありがとうございます!! 残念ながら旅行会社が出しているパンフレットでした・・・。 けど、まずは教えていただいた方法でパンフレットを手に入れて、相手に渡して、無くなったパンフレットを手に入れるまでそれで何とか勘弁していただこうと思います。 最後に、本当にありがとうございました!!