• ベストアンサー

もし、家の近くの月極め駐車場に、宇宙船が止まっていたら・・・

もし、家の近くの月極め駐車場に、宇宙船が止まっていたら・・・ それを見た皆さんのリアクションは? 誰が借りたのか探しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.12

やー、別に驚くにはあたらないですよー。 なにしろ、月極=「月の極地」にある駐車場ですからねー。そりゃー宇宙船ぐらいきますよー。てゆーか、うちの近所は地球よりずいぶんと重力が少ないので、普通の車は逆に見ないですねー。せいぜい月面カーぐらいなもんですねー。はやく地上(=地球上)勤務に戻りたいですよー。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「月極め」とはそうだったんですか! 月面支社勤務ですか。彼方に見える青い地球に戻りたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• santana-3
回答No.16

#11です。 >ええー?!! と驚いて、駐車場の向こう側のカッパ寿司のお店に行ってしまう。 これはCMのパロですが、かっぱ寿司の宇宙人CMは関東ローカル?

localtombi
質問者

お礼

ああ、分かりました。 宇宙人が足を踏まれるCMですか。同僚の宇宙人が河童に色を塗り替える・・・ 宇宙船、理解しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

ボディーに蹴り入れて凹ませて、初心者マークを貼り付けて逃げます。

localtombi
質問者

お礼

初心者マークですか! 向こうではどう理解するんでしょうね。 “地球に行ったら勲章をもらったぞ!”・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.14

もし宇宙船が止まっていたら・・・、困るやんけ、ここは月極めの駐車場やさかいなあ、誰や、こんなケッタイなアルミ鍋の化け物停めたんは・・・・  ああ、あんたはんでっか、この丸いの停めはったんは、あの~、はあ~、ああ、そうでっか、あんたはん宇宙人の方でっか~、へえへえ、アルタイルの先のイスカンダルちゅうとこからわざわざでっか、はあ、なんや遠そうなところですわな、タイル屋さんかなんかしてはるん違ぃますか・・・・  ところであんさん、あ~のね、ワテ~の言うこと、分っかりみゃぁすか~・・・・ここはねぇ月極めのぉ~駐車場なのレ~す、月極めのぉ駐車場分かりまぁすか~、月という意味が~分かりましぇんかぁ、あ~、そのぉ、つまりレすねえ、この~地球ではレすね~、一年が365日と四分の一、それをレすねぇ、12の月に割りまし~たぁ、分かりましゅかァ~、そんでもってぇ、12の月の度にぃ、ここにクルマ停める人か~らは料金もらってるのレ~す、ユ~シ~?・・・・ えっ、それ知らんかったてか、それ、仕方ありませんレ~す、あんたはん宇宙人レすさかいな、ま、今回は結構レ~す、今度~はキチンと契約してクラさいねぇ、エッ、キチンというのはどういう意味・・・それはレすねぇ~・・・#&%@×÷/?・・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >駐車場なのレ~す 宇宙人を相手に喋っている人は、一体どこの人でしょう? レレレの人のような気もするし、単に酔っ払ってキーを叩いているNさんのような気もするし・・・ ありがとうございました。

• Then13
回答No.13

初めまして。早速回答。まず間違いなく、「まぁ、何でもありの世の中だもんな…」等とつぶやいて、無かった事の様に立ち去ります。ホントのホンネ。

localtombi
質問者

お礼

>何でもありの世の中 なるほど、何でもありですね。 そう考えると、違和感はないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.11

ええー?!! と驚いて、駐車場の向こう側のカッパ寿司のお店に行ってしまう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、というか河童のお皿だったんですか? こっちのお皿は止まってますが、向こうではお皿が回ってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

はははっ。 ユニークな発想をされる方ですね。 私でしたら、竹槍をシッカリと持ち突進します。

localtombi
質問者

お礼

昔は、竹やりで突いてもB29は落ちませんでしたね。 これはどうでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• ota58
回答No.9

とりあえず、羊肉と野菜と焼肉のたれを買ってきて、ジンギスカン料理の用意でしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ジンギスカン鍋だったんですね。 町内中の人が集まっても充分な量です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

大気圏突入が可能な宇宙船は非実用的な気がします。 SF映画などで見かける宇宙船は多くが重力制御装置が無いと実用性の無いデザインです。 従って地球人が作ったモノではないかという可能性を考察するためにアラ探し(?)します(笑)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、昔からUFOに似せた模型を飛ばしてそれらしい映像を撮っている人がいますね。これも、もしかしたらガムテープの切り張りが見つかるかも知れませんね。巨大な工作です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ziziwa1130
回答No.7

ET Phone Home!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あのような優しいETだったらいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#109721
noname#109721
回答No.6

近くにガンダムがいるかどうか探してみます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お台場にいたガンダムは静岡に遠征中ですが、近くにいるのでしょうかね・・・ 次期候補地として斥候中かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。