• ベストアンサー

もし、家の近くの月極め駐車場に、宇宙船が止まっていたら・・・

もし、家の近くの月極め駐車場に、宇宙船が止まっていたら・・・ それを見た皆さんのリアクションは? 誰が借りたのか探しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.12

やー、別に驚くにはあたらないですよー。 なにしろ、月極=「月の極地」にある駐車場ですからねー。そりゃー宇宙船ぐらいきますよー。てゆーか、うちの近所は地球よりずいぶんと重力が少ないので、普通の車は逆に見ないですねー。せいぜい月面カーぐらいなもんですねー。はやく地上(=地球上)勤務に戻りたいですよー。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「月極め」とはそうだったんですか! 月面支社勤務ですか。彼方に見える青い地球に戻りたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

#11です。 >ええー?!! と驚いて、駐車場の向こう側のカッパ寿司のお店に行ってしまう。 これはCMのパロですが、かっぱ寿司の宇宙人CMは関東ローカル?

localtombi
質問者

お礼

ああ、分かりました。 宇宙人が足を踏まれるCMですか。同僚の宇宙人が河童に色を塗り替える・・・ 宇宙船、理解しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ボディーに蹴り入れて凹ませて、初心者マークを貼り付けて逃げます。

localtombi
質問者

お礼

初心者マークですか! 向こうではどう理解するんでしょうね。 “地球に行ったら勲章をもらったぞ!”・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

 もし宇宙船が止まっていたら・・・、困るやんけ、ここは月極めの駐車場やさかいなあ、誰や、こんなケッタイなアルミ鍋の化け物停めたんは・・・・  ああ、あんたはんでっか、この丸いの停めはったんは、あの~、はあ~、ああ、そうでっか、あんたはん宇宙人の方でっか~、へえへえ、アルタイルの先のイスカンダルちゅうとこからわざわざでっか、はあ、なんや遠そうなところですわな、タイル屋さんかなんかしてはるん違ぃますか・・・・  ところであんさん、あ~のね、ワテ~の言うこと、分っかりみゃぁすか~・・・・ここはねぇ月極めのぉ~駐車場なのレ~す、月極めのぉ駐車場分かりまぁすか~、月という意味が~分かりましぇんかぁ、あ~、そのぉ、つまりレすねえ、この~地球ではレすね~、一年が365日と四分の一、それをレすねぇ、12の月に割りまし~たぁ、分かりましゅかァ~、そんでもってぇ、12の月の度にぃ、ここにクルマ停める人か~らは料金もらってるのレ~す、ユ~シ~?・・・・ えっ、それ知らんかったてか、それ、仕方ありませんレ~す、あんたはん宇宙人レすさかいな、ま、今回は結構レ~す、今度~はキチンと契約してクラさいねぇ、エッ、キチンというのはどういう意味・・・それはレすねぇ~・・・#&%@×÷/?・・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >駐車場なのレ~す 宇宙人を相手に喋っている人は、一体どこの人でしょう? レレレの人のような気もするし、単に酔っ払ってキーを叩いているNさんのような気もするし・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Then13
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

初めまして。早速回答。まず間違いなく、「まぁ、何でもありの世の中だもんな…」等とつぶやいて、無かった事の様に立ち去ります。ホントのホンネ。

localtombi
質問者

お礼

>何でもありの世の中 なるほど、何でもありですね。 そう考えると、違和感はないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

ええー?!! と驚いて、駐車場の向こう側のカッパ寿司のお店に行ってしまう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、というか河童のお皿だったんですか? こっちのお皿は止まってますが、向こうではお皿が回ってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

はははっ。 ユニークな発想をされる方ですね。 私でしたら、竹槍をシッカリと持ち突進します。

localtombi
質問者

お礼

昔は、竹やりで突いてもB29は落ちませんでしたね。 これはどうでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.9

とりあえず、羊肉と野菜と焼肉のたれを買ってきて、ジンギスカン料理の用意でしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ジンギスカン鍋だったんですね。 町内中の人が集まっても充分な量です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.8

大気圏突入が可能な宇宙船は非実用的な気がします。 SF映画などで見かける宇宙船は多くが重力制御装置が無いと実用性の無いデザインです。 従って地球人が作ったモノではないかという可能性を考察するためにアラ探し(?)します(笑)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、昔からUFOに似せた模型を飛ばしてそれらしい映像を撮っている人がいますね。これも、もしかしたらガムテープの切り張りが見つかるかも知れませんね。巨大な工作です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.7

ET Phone Home!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あのような優しいETだったらいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109721
noname#109721
回答No.6

近くにガンダムがいるかどうか探してみます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お台場にいたガンダムは静岡に遠征中ですが、近くにいるのでしょうかね・・・ 次期候補地として斥候中かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「月極駐車場」って、月決めの駐車場ってことでしょうか?

    「月極駐車場」の看板をよく見かけます。 あれは月契約の駐車場のことだと思います。 読み方は「つきぎめ」でいいんですよね。 だったら「月決め駐車場」ではないでしょうか? どうしてあんな難しい文字を書くのでしょうか? 関東でも関西でも同じ看板を見かけました。 事情をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月極め駐車場の契約について

    初めて月極め駐車場を契約するのですが、どういった書類が必要なのでしょうか? 自宅(ガレージがあるので)の近所ではなく、会社(隣県)の近くの月極め駐車場を借りようと思っております。 車通勤するつもりですが、会社に駐車場がない為です

  • 月極駐車場を探しています

    月極駐車場を探しています。現地で自分で探すのは難しいのですが、どのように月極駐車場は探したらいいいのでしょうか?不動産屋さんとかでは駄目でしょうか?

  • 月極駐車場について

    祭りに行ったんですが、駐車場がなく探していると空き地にたくさんの車が駐車しに入っていた為臨時の駐車場かと思い停めたんですが、祭りが終わり駐車場に戻ると警察と多くの人がもめていました。内容を聞くと空き地は月極の駐車場だったようで借りている人が自分の駐車場に停めれず怒り警察を呼んでおおもめ・・。ちなみに駐車場には月極の看板もなく入り口付近だけ見えにくい枠がありました。結局、1時間半ほど警察・月極の借りている人・臨時の駐車場と思って停めた数十人の人が言い合い。月極の借りている人が地主と電話で話し、地主は駐車場にはこれないということで委任状がなんとかといって・・、月極の借りている人が一台あたり3000円を出口で一台一台集める形になりました。やっぱり払わないといけなかったんでしょうか?子供もいたし早く帰りたかったので渋々払いました。

  • 月極駐車場にバイクを駐車

    バイクの駐車場が近くにないので、 月極駐車場に車で契約して実際には、バイクを駐車したらいけないのでしょうか。 周りの車に迷惑をかけない。白線からはみ出さない等は考慮します。

  • 隣が月極の駐車場なんですが。

    4年前に家を建てたのですが、隣が月極の駐車場になっていて、今まで全く気にしておりませんでしたが、少し前から駐車場側の外壁が黒く汚れているのが気になり出して、うちの換気扇かなと思っていたたのですがあまりに範囲が広いのでよく考えたら排気ガスだという事に気付きました。 家と駐車場は隣り合わせで、フェンスで区切ってあるのですが、フェンス沿いにみなさんバック駐車されています。 うちの方が後から建てたものなので、管理会社へ前向き駐車にして頂くようお願いして良いものか悩んでいます。

  • 月極駐車場

    来月から月極駐車場を借りる予定で管理者さんとお話をしました。車はまだ買っていません。高校生なので初めてで何もかも分かりません。月極駐車場を借りてから契約が終わるまでの手順を教えてください。車庫証明とか印鑑証明などなにからやればいいですか?3月から借りる予定なのでお金は今月末に払うように言われました。

  • 月極駐車場

    新宿区で安い月極駐車場を探しています。車種はアルファードです。止められればどこでもかまいません。宜しくお願いします。

  • 月極駐車場の二重貸し(?)

    家の近くに月極で駐車場を借りています。 先日帰省から戻ると、見知らぬ車が停まっていて入庫できず立ち往生しました。 しばらくすると男性が走ってきて「どうしました?」と言うので事情を説明すると、その人は駐車場の管理会社の人で、「この車の鍵を預かっている」とどかしてくれました。 しかし少々納得できず「誰の許可を得てここを使っているんですか。お金を払ってくださいよ」ときつめに言ったところ、「わかりました。必ず後で連絡します」と言い、駐車場番号と私の名前を確認して去っていきました。そのまま連絡がありません。 家の近くには有名な神社があり初詣客でごったがえします。この管理会社は初詣客に2時間1,000円で出かけていて空いている駐車場を貸していたのです。 このまま連絡なければほうっておくしかないのでしょうか。 法律的なことでも、一般常識的なことでも、どう対応するのが賢いのか、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 月極の無断駐車について

    私の家の前に、月極の駐車場があるのですが、駐車場の出入口に誰かが無断駐車していて、私の車が家から出庫するときなどかなり困っています。 私は、家に駐車している車の他にも、その駐車場を1区画借りて1台駐車していますが、その車のせいで、車をよけて入出庫しないといけないので道路に面してて結構危険です。 一度、月極の管理者である不動産に連絡して、一度は張り紙をしてくれたのですが、無断駐車の所有者は夜に駐車をしたり、止める時間が不定期なので、不動産の方も来なくなりました・・・。 なので、私が、その車に張り紙をしたいと思うのですが、問題はないでしょうか?紙を濡れないようにビニールに入れてワイパーなどにを挟む予定ですが・・・。 ちなみに文は、「無断駐車をされてとても迷惑です、ナンバーを控えさせていただきました」などを書く予定ですが・・・。 返答お願いします。