• 締切済み

bluetoothのペアリングについて

iPodに、 「シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01RBK 」 をつけて イヤホンとして 「バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット Bluetooth 2.1対応 超コンパクト ブラック BSHSBE04BK 」 を使ってみたいのですが、うまくできるのでしょうか? カーナビと電話をつないだときはどちらか一方が 待ち受けのような状態でもう一方の電波を受信して ペアにする作業がありました。 上二つのような組み合わせですとそのような作業は どのようにして行えばよいのでしょう? それともこういう組み合わせでは使用できないのでしょうか?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

bluetoothはプロファイルが合わないと繋がりません。 SBT01R は A2DP、AVRCP に対応 BSHSBE04 は HSP、HFP に対応 合わないので繋がりません。

erara
質問者

お礼

不勉強に恥じ入るばかりです。 そもそも使えないんですね。 スッキリしたデザインのイヤホンを探していて 手持ちのSBT01RBKが使えたら、と思っていたんですが残念です。

回答No.1

オーディオアダプタSBT01RBKと、通話専用のBSHSBE04BKをペアリングさせて何をしたいのでしょうか?

erara
質問者

お礼

勉強不足で申し訳ありません。 BSHSBE04BKの見た目にひかれて使ってみたかったのです。 通話ができるなら黙って聞くだけも可能かと思い込んでいました。