• 締切済み

キャンディーズ 微笑みがえしの歌詞に含まれる全シングルの曲名を教えて下

キャンディーズ 微笑みがえしの歌詞に含まれる全シングルの曲名を教えて下さい ウィキで「微笑みがえし」を調べたら 歌詞中には「春一番」「わな」「アン・ドゥ・トロワ」など、全シングルの曲名が随所に入れられている。 と書かれていたのです 春一番、わな、アン・ドゥ・トロワ、ハートのエースが出てこない、年下の男の子、やさしい悪魔、は私も分かるのですが この他にどんな「曲名」が入れられているのか見当がつきません どなたか教えて下さいm(_ _)m 以下、キャンディーズのシングルの曲名 あなたに夢中 そよ風のくちづけ 危い土曜日 なみだの季節 年下の男の子 内気なあいつ その気にさせないで ハートのエースが出てこない 春一番 夏が来た! ハート泥棒 哀愁のシンフォニー やさしい悪魔 暑中お見舞い申し上げます アン・ドゥ・トロワ わな 微笑がえし

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「鍵がさかさま」の「鍵」です。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

春一番、わな、アン・ドゥ・トロワ(ワン、ツー、スリー)、ハートのエースが出てこない、年下の男の子、微笑みがえし、やさしい悪魔、ハート泥棒、かな?。

OKWave77878787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m ハート泥棒はどのあたりの歌詞ですか?

関連するQ&A

  • キャンディーズ「微笑みがえし」

    キャンディーズの「微笑みがえし」の歌詞の事なのですが…。 彼女達の今までのシングルの曲名を織り込んでいるのは知っているのですが、肝心の曲の内容が分かりません。 年下の男と同棲(結婚?)し始めたけど、結局うまくいかなくてお祝い返しもすまないうちに別居って事でしょうか? だとしたらものすごく不自然な内容だと思うのですが…。 どなたか解決おねがいたします。

  • シャンソンの曲名を教えて下さい

    NHK教育でフランス語会話のシャンソンコーナーで流れていた曲名を教えて下さい。 1976年~1979年頃なのですが、年代が特定できません。 曲の出だしは、♪アン・ドゥ・トロワです。歌詞の中に、"マジシャン"とか"ミュジシャン"が出てきます。 軽快な歌で、春を思わせるような感じの曲です。ラジオのBGMでも流れていたことがあり、どうしても気になっています。どうか宜しくお願い致します。

  • キャンディーズ

    幼き頃。キャンディーズは国民的アイドルだと思っていたが、よく見ると、レコード売り上げは、全く大した事ない。有名な「春一番」「ハートのエースが出てこない」でも、ギリギリ、ベストテンに入るか入らないか。 これは、最後に「普通の女の子に戻りたいんです」で、なんだか大物が惜しまれて解散するかのようなバカ価値がついただけではないだろうか。 まるで、パルコなんかの閉店にインタビューで「わたしの青春そのものでした」と答えちゃうお客的な(「ありがとう」横断幕なんかでちゃったりして)。 はたまた、それまで散々「カズ限界」とか言っといて、W杯落選で急に今まで呼んだこともない「キングカズ」と言い出したり。 そういう感じだったんじゃないでしょうか。 キャンディーズの売上は、ピンクレディの足元にも及ばない。

  • タイムスリップグリコ 青春のメロディー

    グリコのおまけで、アナログレコードの形をしたシングルCDのあれ、ご存知でしょうか? もうすっかり近所では店頭から姿を消してしまい、トレード掲示板で交換するにも、もはや弾切れ… オークションで揃えるしかないか、と思っていますが、ぶっちゃけキャンディーズの「ハートのエースが出てこない」は、実際いくらくらいが落札相場なんでしょう? 2000円てのは高いのかなあ(あるオークションで、固定価格でした)。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • キャンディーズの曲名を覚えていません。

    最近、本当に涼しくなりました。キャンディーズの「めっきり涼しーく なりましたーねー」で始まる曲名 どなたかご存知ありませんか?

  • キャンディーズの歌詞の意味を教えてください

    「暑中お見舞い申し上げます」の中の言葉で「あなたに早く会いたくて時計の針を逆さに回しています」 と有りますが意味がわかりません。 同じく「微みがえし」の中で「罠にかかったうさぎみたいイヤだわあなたすすだらけ」とあり同じくこの意味がわかりません。 何かを象徴しているのか、この歌の当時何かこれに関係するようなことでもあったのでしょうか。 前から気になっていたのでおわかりの方よろしくお願いします。

  • キャンディーズ「わな」の歌詞のしくじったの意味

    キャンディーズの「わな」の歌詞の意味がよくわかりません。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5022/index.html あいつは何をしくじったのでしょうか? 1.恋をしくじった。(失恋) 2.恋のかけひきをしくじった。 3.遊びのつもりが恋してしまった。 歌詞全体が難解でどういう状況かがよくわかりません。 「帰ってくればいいさ」=一度別れた 「マスカラの黒ひきなおして」=泣いたあと と解釈すると一度別れた恋人同士のやりとりでしょうか? 「冷たい風」「冷たい指」の暗示しているものは、 あいつの冷たい態度でしょうか? 最後には「わたしもしくじった」とあります。 男は大人で、女を遊びとしてしか思っていなかったけど、本気に恋をしてしまった。 女はまだ幼くて、男の優しさに魅かれながらもその冷淡さがいやで、一度別れたが、男の優しさに触れてまた戻ってしまった。 と考えれば元の鞘に戻ったと考えられますが、その解釈でいいんでしょうか? それとも「暗闇にかわいてしまう」で、恋は終わったのでしょうか?

  • キャンディーズ

    ランちゃん、スーちゃんにはお子さんがいるのでしょうか?

  • キャンディーズの「あなたに夢中」

    こんにちは。 キャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」についてです。 メインボーカル・高音パート・低音パートが誰なのか知っている人がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう