• ベストアンサー

メールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

メールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

送信する側と受信する側、双方のメールサーバーの仕様・設定に拠るものなので一概な数値はありません。 道路に例えれば、「人しか通れないような道」と「片道4車線の道」とでは通れる車の大きさが違いますよね? それと同じように「通信容量制限」の仕様次第のことなので、1MB程度でもパンクする場合もありますし、1GBでも送れる場合があります。つまり「一概な数値がない」のです。 従って添付メールを送る前に「reliefさんのご利用のメールサーバーの容量制限」と「送る相手の利用するメールサーバーの容量制限」を確認して送るのが正解です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メールサーバによって違います。 ご利用のアドレスをプロバイダのサイトにサポート情報が有ると思います。そこに書かれていない場合はサポートへ問い合わせましょう。 尚、BIGLOBEならすぐに分かりますよ。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

相手の受信サーバによりけりです。 たいていは1Mバイトまでなら送ることはできます。 相手の方にご確認ください。

• 44753
回答No.1

添付ファイルの容量は使っているプロバイダーやメールサービスによって違ってきますので、 あなたが使われているプロバイダーやメールサービスにといあわせてください。(10MB程度のところが多いようです) ちなみにGmailは10MBまでだそうです。