• ベストアンサー

パソコンを買い替えました。

パソコンを買い替えました。 今までホームページビルダーを使ってホームページを作っていて新しいパソコンでも引き続き作成したいのですが 元のCD(インストールするためのCD)をなくしてしまったようです。 また新たに購入するしかないのでしょうか? もとのパソコンから新しいパソコンにビルダーをインストールする方法はありませんか? わかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.2

基本的にライセンスは1CDに付き1本というのが、条件です。 やる方法はいくらかあるのですが、法律にひかかるので回答はできません。 ビルダーでなくてもいいのであれば、優秀なフリーソフトなどいろいろベクターなどにありますが、そちらを使う気はないでのしょうか? 一番いいのは、ビルダーの会社にCDの再発行依頼して通れば新しいのが送ってくるはずですが、会社にもよります。 私の場合、ビルダーは使いにくいので、もっぱらNotepadでちまちま手打ちしますけど・・・・・・ 参考 たぶん無理だったとは思いますが、プログラムファイルの中のビルダーのフォルダをそのまま引っ張ってくるというのが、1つの手ですが、Windows7、WindowsVistaには確か古いパソコンからの移行TOOLあったような気がしますが??

その他の回答 (1)

noname#111013
noname#111013
回答No.1

この際自分でかきましょう、そのほうが余程面白いですよ。javascriptなど結構公開されてますからコピーで出来るし、cssはそんなに難しくありません。