マンハッタンモール周辺からヤンキースタジアムへの行き方

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークへの個人旅行で、ヤンキースタジアムに行きたいが地下鉄の乗り方が分からず不安。
  • ガイドブックには地下鉄B、D、4線の161ST. YANKEE STADIUM駅から徒歩ですぐと書いてあるが、ペンシルヴァニア駅からどの線で行けるか分からない。
  • 初めての海外旅行で不安なため、駅に着いたら分からないかもしれない。英語は挨拶や買い物程度なら話せる。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンハッタンモール周辺からヤンキースタジアムへの行き方

今月末より4日ほど、NYへ個人旅行に行きます。 大体観光ツアーでいろいろ回るのですが 1日だけ自由行動の日がありますのでヤンキースタジアムへ行きたいと思っています。 観戦が目的ではなく建物を見たいだけです。 まだ開幕?もしてないと思いますし、 午前中かお昼頃に地下鉄に乗って外観を写真に収めようと考えています。 NYのガイドブックは買ったのですが、地下鉄に乗るのが不安です。 付録についている地図を見ても行き方が分かりません。。 泊まるところがマンハッタンモールの近くなのですが ペンシルヴァニア駅より1本で行けるのでしょうか。 ガイドブックにスタジアムまでの行き方は 【地下鉄B、D、4線 161ST.YANKEE STADIUM駅から徒歩すぐ】 と書いてあります。 ペンシルヴァニア駅は青のラインでA、C、E線なんでしょうか。。 そうであれば違う駅から乗ったほうがいいでしょうか。 それとも駅に着いたら自分でも分かりますか? 海外の一人旅は初めてなので不安でいっぱいです。 英語は挨拶や買い物程度なら話せます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

ご質問にあるように「ペン・ステーション」の直近に乗り入れているのは、地下鉄のA、C、E線ですから、乗換をしないといけません。 マンハッタンモールの東側の「6th Ave」の通りの下にB、D線の駅があります。「34 St-Herald Square」駅です。 この駅は多くの路線が走っていますので、ヤンキー・スタジアムに向かう場合は「D Uptown」の案内に従って、プラットフォームに向かってください。 おそらく、ご乗車になる時間帯(ラッシュ時以外)では、D線しかヤンキー・スタジアム最寄り駅である「161 Street-Yankee Stadium」には行かないのではないかと思います。 Subway Line Information - Line D - 6 Avenue Express http://mta.info/nyct/service/dline.htm D線の「161 Street-Yankee Stadium」駅は地下ですが、「Yankee Stadium」の案内がありますので迷うことはありません。 地上に出ると、頭上に地下鉄4号線の高架があり、道路の向こうの左手前方にスタジアムが見えてくるでしょう。 帰りは、「161 Street-Yankee Stadium」駅のD線で「Downtown」方向のプラットフォームに向かってください。

hedgehog99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「34 St-Herald Square」駅のD線ですと1本で行けるんですね! 降りてからのスタジアムまでの行き方や 帰りのルートも教えていただきありがとうございます。 とても分かりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

No.1 です。乗り方がわかってしまえば、地下鉄の利用はごくわずかな点を除いて難しいことはありません。 よくある問題は、予想外に列車が途中駅止まりになったり、止まらなかったりすることです。それと、列車側面の案内表示が間違っていることも、ままあります。(笑) しかし、昼間であれば、万一降りたい駅を通過したり、途中で降ろされたりしても、あわてることはありません。 落ち着いて、次の駅や降ろされた駅で安全な場所を探してから、駅員や信頼できそうな人に尋ねてみてください。 地上にある地下鉄入口の標識であるとか、チケットの買い方など、他の注意点は、ガイドブックにも書かれていると思います。 事前によく読んでおけば、現地であわてずに済みます。

hedgehog99
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 列車側面の案内表示が間違っていることがあるなんて 日本では考えられないですね(笑) 使いそうな文章はある程度メモ帳に書いておいて すぐ話せるようにしておきます。 乗り方はガイドブックにあったので何とか行けそうな気がします。 気をつけて行って来ます!ありがとうございました♪