オドレミンの効果が薄れ、持続性のある制汗剤を探しています

このQ&Aのポイント
  • オドレミンを使用していたのですが、効果が薄れ、今では効き目がなく嫌という程脇から汗が出てきます。
  • 受診して専門的に診てもらったほうが良いのでしょうか。そういう場合は皮膚科で良いのでしょうか?手術などは避けたいと考えています。
  • 制汗剤で抑えられればいいと思っています。しんじょう薬品の塩化アルミニウムはオドレミンより濃度が高いと考えています。しかし、また効力が切れたりするのは困るので持続性のある制汗剤を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オドレミンを使用していたのですが、効果が薄れ、今では効き目がなく嫌とい

オドレミンを使用していたのですが、効果が薄れ、今では効き目がなく嫌という程脇から汗が出てきます。 やはり、受診して専門的に診てもらったほうが良いのでしょうか。そういう場合は皮膚科で良いのでしょうか?手術などは避けたいと考えています。 制汗剤で抑えられればいいと思っています。しんじょう薬品の塩化アルミニウムはオドレミンより濃度が高いと考えています。しかし、また効力が切れたりするのは困るので持続性のある制汗剤を探しています。 仕事や外に出るとき以外には汗はでません。とにかくこの悩みを解決したいです。体験がある方やこれを使用してから汗が止まったという制汗剤を知ってる人、またどんな細かいことでも良いのでアドバイス頂けると幸いです。 ご協力よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オドレミンはその主要成分として、「塩化アルミニウム」を配合した薬品です。 塩化アルミニウムは、比較的強い制汗作用をもつ成分の1種ですが、皮膚への刺激もやや強く、敏感肌の方の場合、オドレミンを使用することによって逆に、肌のトラブルを招くケースも多く確認されております。 また、長期的に使用した場合、効果が低下する低減反応も確認されております。 オドレミンの使用に関しては、正しい知識を持ってオドレミンの働きを把握した上で使用する事が非常に重要となります、一度皮膚科に行って見るのも良いでしょう。

code-shoooooo
質問者

補足

ご回答、またご協力大変感謝いたします。 もし、皮膚科に診てもらったとして処方される薬で良くなるのでしょうか? 再度、ご協力頂けると助かります。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • オドレミンと塩化アルミニウム

    オドレミンは効くとインターネットで見てから調べてみると、塩化アルミニウムが体に有害??効き過ぎて恐い、痒みが出るなど書かれているのですが、購入するか検討中です。 私自身脇の黄染みがすごいので。 白いワンピを着て颯爽に歩きたいです・・・!!! どう有害なのか知ってる方いたら教えてください!!

  • オドレミンの使い方

    お世話になっております。腋の汗が多いので、オドレミンという薬品を購入いたしました。しかし、取り扱い説明書にはたいした説明が書いてなく、あまり、使い方がわかりません。  これは手のひらに何滴かこぼして塗りこむのでしょうか?はたまた、ガーゼなどに染み込ませて、塗るのが良いのでしょうか?そもそも、どこに塗り込めばよいのかすらわかりません。  どなたか使ったことの経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • ミョウバン水の効果は?

    脇汗が止まりません。普段は止まっているのですが、仕事や外にいるとき緊張からか不安からか脇から常に汗が出ている状態です。 そこで質問なのですが、いろいろ調べてみたところミョウバン水の効果に興味を持ちました。ミョウバン水は制汗剤として効果も期待できるのでしょうか?現在オドレミンを使用しているのですが、どちらの方が効果が高いのでしょう。 また、何か良い対策方法があれば是非お聞かせ下さい。ご協力お願い致します。

  • オドレミンを購入しようと思うのですが…

    こんにちは。 脇にとても汗をかくので、最近オドレミンを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これは風呂上りにつけたら朝にはつけなくてもいいのでしょうか??逆に言えば、風呂上りにつけたら朝にはつけたらいけないでしょうか??(一日一度しかつけたらいけないのでしょうか?ということです。) ・今まではBanのロールオンタイプを使っていたのですが、一緒には使用しない方がいいでしょうか??(風呂上りにオドレミンをつけて、朝にBanを塗るということです) ・風呂上りにオードムーゲHを使ってからオドレミンを使えばより効果的と書いていたのですが、オードムーゲHを使ったほうがいいでしょうか? 長くなりましたが、使っているかた、もしよければ回答ヨロシクお願いします!!m(__)m

  • 長文です、制汗剤(アルミニウム)は危険、体に毒?

    夏になると特にですが、冬でも汗かくタイプで、小さい頃よりスポーツもしていたのでスプレータイプの制汗剤を年中使っていました。 最近はロールタイプで朝シャワーあがりに塗るタイプを使用してます。 (スプレータイプより効き目は絶大で某コスメサイトでも大人気の商品です。) 少量でもよく効くので以前より少なめにつけてます。 ですがアルミニウムやその他薬品が入っているので体の害もまた心配になって来ました。 (乳癌になるとかならないとか・・・制汗剤使用は女性が多いので乳癌患者も女性が多いとか・・・) 以前はロールタイプは24時間つけっぱなしだったのですが(朝のシャワー時に洗い落し、シャワー後にまたつけるの日々)最近は夕方家に帰ってシャワーで洗い流し翌朝のシャワー後にまたつけてます。 塗っている間は汗がピタっと止まります。 寝ている間はコップ1杯の汗をかくようで、老廃物を出す為にも落とした方が良いかと思い夕方洗い流すのを実践するようになりました。 また以前はシャワーで脇の脱毛後すぐつけていました。 (永久脱毛している、毎日剃っていたので毛はそんなに生えてはいませんので傷もそんなにつかないとは思いますが。) これは傷の上から薬品を塗るのでまた悪いそうです。 本当でしょうか? 皆さんは特にこの夏場の季節どうされてますか? 某サイト見てもお風呂上がりにつける人も多く、以前の私と同じ状態の方が沢山いらっしゃるようです。 海外の強く効き目が良いのを使ってる方も多いようです。 アルミニウムやその他薬品が気になりますが、皮膚科の先生に聞くと(制汗剤と絞って聞いてはいません)界面活性剤等の経皮毒について聞いたら笑って否定していました。 しかし最近の「茶のしずく」のニュースを見るとやはり体内に浸透しているのだと思いました。 制汗剤をつけなければつけないで、汗出て服に染みてないか?匂ってないか?などストレスが凄い溜まりそうです。 (以前あまり効き目がないスプレーの時実際夏場は凄いストレスでした。) 長文、乱文申し訳ありませんが、事実でない事等あればどれかわかるのだけでも教えて下さい。

  • 多汗症で悩んでます

    生まれつき多汗症なのか分かりませんが、小学校の時からもう10年以上汗で悩んでいます。 夏はもちろん、冬でも汗がでます。冬の小汗なんてかわいいものじゃありません。 汗をかくところは、わき・手のひら・足の裏がひどいです。暑いと顔からも背中からも汗が出ます。 その汗のせいでなのか分かりませんが、手足(とくに指先)は冷たいです。 わきの汗で服がすごく濡れてしまうし、手の汗は垂れてきて物や人に触れないし、 足の汗も目に見えるので裸足になれないし滑るし、裸足で靴を履いていて靴を脱ぐと汗で足跡がついてしまいます。 手足は皮もむけてきます。 緊張すると汗ばむのもありますが、乾いている時がない程常に汗ばんでいます。 市販のデオドラント剤を使用していますが、全く効きません。 いろいろHP等で調べてみたのですが、情報がありすぎてこんがらがってしまいました。 塩化アルミニウム液がいいと書いてありましたが、テノール液やオドレミンというのもいいんですか? わきと手足には違う物を塗布した方がいいんですか? これらを使用すると汗はとまりますか? 手術しても他のところの汗がたくさん出るみたいですが、塩化アルミニウム液等を使用して、 わきや手足の汗を止めることができても、他のところから汗が出るようになることはないんですか? 使用をやめるとまた汗は出てくるんですか? 質問ばかりですみません。

  • 私は足裏の汗がひどく、何か汗を止める方法はないか調べた所、制汗には塩化

    私は足裏の汗がひどく、何か汗を止める方法はないか調べた所、制汗には塩化アルミニウム液がいいと聞きました。 これは普通に薬局等で買えるのでしょうか?

  • 多汗症?

    多汗症? 中学生女子です。 汗が多いことで悩んでいます。特に額からは異常なほどの汗が流れてきて恥ずかしいです。 学校では人前に出ることも多く、ステージ上では汗を拭くにも拭けず、とても恥ずかしかったです。 運動部に所属していて、部活の時や体育の授業で、五分ゆっくり走っただけで、走り終わるとダラダラ出てきます。 家では暑くても汗はかかないのに、学校では授業中でずっと座っている時や、集会などで人が集まっているところにいる時、長く立っている時にもひどいです。 今まで制汗剤、ミョウバン水など試してきましたが、なかなか効き目がありません。 先日皮膚科に行って来ましたが、一般的な多汗症ではない、年齢が上がれば気にならなくなるといわれ、首や手に塩化アルミニウムを塗ったら安心するかもと言われもらいました。 こんなに悩んでいるのに、三分くらいで多汗症じゃないよーと言われてしまい、顔汗が治りそうもなく、ショックです。 皮膚科以外だったら何科にいけばいいですか? ほかの皮膚科にも行ってみた方がいいですか? ほかに解決方法あったら教えてください

  • アルミニウムは皮膚から吸収されるか

    「病気」とは少し違うかも知れませんが・・・。 彼氏がワキガで、どうにかニオイを抑える方法を探しています。 市販されている制汗剤やミョウバンを使った手作りローション、アルム石など試してみたのですが 色々調べてみると、それらには「塩化アルミニウム」が含まれており そのアルミニウムは、アルツハイマー病の一因になるかもしれない、という話を目にしました。 摂取したアルミニウムの1%ほどは対外へ排出できず、蓄積されてしまうとのことで この「摂取」とは、水や食品添加物に含まれるものを、口から取り込んでしまった場合のようですが、 塩化アルミニウムを含む制汗剤などを継続して皮膚に塗布し続けた場合 その一部は皮膚から吸収されるものなのでしょうか。 今はそういった物は使わないでお風呂上りにエタノールで拭くようにしてもらっています。 脇毛を一度剃ってみたらどうか思うのですが、なぜだか抵抗があるようでやってもらえません…。 皮膚は直接何かを吸収するものではないと思っているのですが、 化粧水や美容液などでなく「アルミニウム」となるとよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ひどいワキガで困ってます

    ひどいワキガ、というとちょっと大げさですが中強度、間違いなく悪口を言われてしまうレベルのワキガです。 うちの小学生の娘ですが、同じ部屋に入った瞬間にニオいます。 娘のために色々調べ、手術は大人になってからという結論になったのでそれまでのしのぎとして制汗剤を使わせていました。 日本では市販禁止の、海外の強力な制汗剤をさぁこれから試そうとしていたところです。問題が… 娘の脇が、掻きむしってただれてしまっていました。 見た目はかさぶたのようなボコボコですが色が白く、かさぶたとはちょっと違う感じですが中々ひどい怪我のような感じです。 こんなところに塩化アルミニウムなんていうものを塗り込んでしまったら絶対に良くないと思うのでしばらく制汗剤をつけずに、皮膚が治るのを待ちたいのですが。問題が… 制汗剤をつけていても同じ部屋で臭うレベルの娘、なにもつけずにいると本当に臭くて、風呂から上がって5分後でも汗をかけば強烈に臭っています。玉ねぎの腐ったようなニオイで、この状態で外にいくなんて恐ろしくてできません。 本人も恥ずかしいと思うので制汗剤をつけずに皮膚科に行くことも難しいです。 どうすればいいでしょうか? 今は春休みなのでまだなんとかなりますが、外に出るとなると本当に困ってしまいます。 ワキガで悩んでおられる方や、身近にワキガの方がいる人のお話を参考にしたいです。なにかアドバイスがあればお願い致します。