オドレミンの効果が薄れ、持続性のある制汗剤を探しています

このQ&Aのポイント
  • オドレミンを使用していたのですが、効果が薄れ、今では効き目がなく嫌という程脇から汗が出てきます。
  • 受診して専門的に診てもらったほうが良いのでしょうか。そういう場合は皮膚科で良いのでしょうか?手術などは避けたいと考えています。
  • 制汗剤で抑えられればいいと思っています。しんじょう薬品の塩化アルミニウムはオドレミンより濃度が高いと考えています。しかし、また効力が切れたりするのは困るので持続性のある制汗剤を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オドレミンを使用していたのですが、効果が薄れ、今では効き目がなく嫌とい

オドレミンを使用していたのですが、効果が薄れ、今では効き目がなく嫌という程脇から汗が出てきます。 やはり、受診して専門的に診てもらったほうが良いのでしょうか。そういう場合は皮膚科で良いのでしょうか?手術などは避けたいと考えています。 制汗剤で抑えられればいいと思っています。しんじょう薬品の塩化アルミニウムはオドレミンより濃度が高いと考えています。しかし、また効力が切れたりするのは困るので持続性のある制汗剤を探しています。 仕事や外に出るとき以外には汗はでません。とにかくこの悩みを解決したいです。体験がある方やこれを使用してから汗が止まったという制汗剤を知ってる人、またどんな細かいことでも良いのでアドバイス頂けると幸いです。 ご協力よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オドレミンはその主要成分として、「塩化アルミニウム」を配合した薬品です。 塩化アルミニウムは、比較的強い制汗作用をもつ成分の1種ですが、皮膚への刺激もやや強く、敏感肌の方の場合、オドレミンを使用することによって逆に、肌のトラブルを招くケースも多く確認されております。 また、長期的に使用した場合、効果が低下する低減反応も確認されております。 オドレミンの使用に関しては、正しい知識を持ってオドレミンの働きを把握した上で使用する事が非常に重要となります、一度皮膚科に行って見るのも良いでしょう。

code-shoooooo
質問者

補足

ご回答、またご協力大変感謝いたします。 もし、皮膚科に診てもらったとして処方される薬で良くなるのでしょうか? 再度、ご協力頂けると助かります。よろしくお願い致します。