-PR-
a-ria

仙台市内(仙台駅から歩いて行ける範囲、又は仙台駅からの交通費が安い範囲で)で長時間、勉強できる場所を探しています。

私も色々と探してみたところ、図書館では勉強禁止の場所も多く、困っております。

できるだけ多くの情報を集めたいので、無料・有料問いません。

ちなみに、予備校や塾に通うのは難しいです。

ネットカフェや飲食店など、店に迷惑がかかったり、長期滞在が難しい場所以外でお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-03-27 14:32:40
    • 回答No.1
    無料の自習室はこちらのサイトは参考になりますか
    無料格安自習室ガイドhttp://www.yasumana.com/area_01/miyagi/lec_sendai.html
    無料・有料自習室ガイドhttp://study-rooms.com/blog/cat4/post_52.html
    あとは、駅前の観光案内所に聞いてみるのもよいのではないでしょうか。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    ネットで調べてみたところ、携帯で調べたためか確実な情報は見つけられなかったのですが、30分50円で使えるみたいですね。

    ネットカフェに居座るよりも断然安いので活用できそうですね。

    さすがに無料で勉強できる場所はなかなか無さそうですねぇ。

    駅前の観光案内所でも聞けたら良いですね。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-04-06 09:35:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-03-29 17:19:40
    • 回答No.3
    長居して良いのかは、確認したわけではないので定かではありませんが、
    ダイエーの青葉通り側エスカレーターの脇に休めるスペースがあって、
    そこでノートなどを広げている方をたまに見かけます。

    うるさいし人も通るので落ち着かなそうですが、逆に集中力鍛えられる・・・かも?

    チェック済みだったらごめんなさい。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    確かにそんなスペースありましたね~。盲点でした。確かに音楽やら人の音とかでザワザワしてますが…

    今後何らかの役に立ちそうです。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-04-06 09:40:07
    • ありがとう数0
    • 2010-03-28 07:28:15
    • 回答No.2
    【宮城県仙台市のネットカフェ・漫画喫茶一覧】
    http://mobile-netcafe.com/miyagi/sendai.php

    ネットカフェについて誤解されているかもしれません。
    ネットカフェは時間料金制で、7時間1500円のようなシステムですので
    自習していても店に何の迷惑でもありません。
    むしろ店舗のリソースを使用しないそういうお客さんは大歓迎だと思いますよ。

    また、ネットカフェのブースは個室になっており、
    フリードリンクで、調べ物をするインターネット環境もありますので
    長時間の自習をするには最適といえます。
    実際に都内のネットカフェでは多くの人が自習していますよ。
    補足コメント
    すいません。私もネットカフェを愛用しているので、そこら辺は詳しいです。しかし、上には書きませんでしたが、できるだけ毎日長時間勉強できる場所を探しているので、有料でも高額になってしまったりすると上に書いた「長期滞在は難しい」に入ります。高額になるのは検討がついていたので、あえて選択肢から外しました。

    他の情報があれば、またお願いします。
    投稿日時 - 2010-03-28 12:09:15
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ