• ベストアンサー

新潟駅付近で

新潟駅付近で カフェなどの飲食店で,勉強をさせていただける場所はないでしょうか. お昼時や塾が混んでいる時間帯等に他に勉強できる場所を探しているのです.

noname#133979
noname#133979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

先週ウォーキング(範囲限定)したところ居酒屋が多くてカフェなどは見かけなかったのですが・・・ふつう、お昼時は他の「お店」でも込みあうので無理と思います。

noname#133979
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 そうですか…。 やっぱりそんなに都合よくいきませんよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

カフェなどに行く必要などありません。 駅から徒歩10分のところに「中央図書館」があります。 飲食店よりもずっと落ち着いて勉強できます。 http://www.niigatacitylib.jp/modules/tinyd0/index.php?id=7

noname#133979
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 ほんぽーとですよね。 昼休みのお昼ご飯のついでにちょっと勉強できたらいいなと思っていたのですが…。 今度図書館に行ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟駅付近で見所

    ゴールデンウイークに新潟に行くのですが乗り継ぎで(新潟駅付近)3時間位の余裕がありますが、3時間位で見られる観光スポットがありましたら教えてください!

  • 新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ

    新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ 明日用事で新潟に行きます。 そこで、新潟ならではの食事が食べられるところを教えてください。 また、新潟駅周辺ならこの飲食店がおすすめだというのでもOKです。 できれば大まかな場所と飲食店名をお願いします。

  • 新潟の燕三条駅付近でお勧めのお店!!

    会社の接待で新潟の燕三条駅付近で美味しい&おすすめのお店を 探しています!新潟ならではのカニ?特産物とかがでる飲食店 を教えてください!できれば和食系で、御飯を食べるところ 使うのは弊社は30歳前半&40歳前半の男性相手は桐箱職人の50歳後半。値段は経費で落ちるので、あまり細かくなくて大丈夫です! よろしくお願い致します!

  • 京都駅付近の・・・。

    京都駅付近に24時間開いているようなインターネットカフェなどはありませんか? 友達が東京から夜行バスで京都に来るのですが、どうしても早朝に着くためどこか 時間の潰せる場所はないでしょうか? 教えてください。

  • 新潟駅付近のお寿司さん

    来週、新潟駅付近のホテルに旅行で1泊します。 夜、おいしいお寿司を食べたいです。 新潟市ははじめてなので、よくわかないので、 おいしいお寿司屋さんを教えてください。 下記サイトに有名店が掲載されていますが、 どこかお勧めがあれば教えれください。 http://www.sushi-kiwami.com/map/?niigata 旅行ガイドをみると、「寿司安」とうお店がよさそうですが、 行ったことがある方がいましたら教えてください・ エリアは、新潟駅だと、駅前周辺、古町、万代あたりになるのでしょうっか? あと、できましたら、ラーメンのおいしい店も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟駅前で時間をつぶすには

    来年1月半ばの土曜日朝5時に、高速バスで新潟駅前に着きます。 12:30くらいに白山公園に行かなければならないので、それまでの数時間、駅前付近をうろうろしようと思っているのですが、こんな朝早くからどうやって時間をつぶそうか困っています。 ファミレスでねばるにしても2時間が限度だし、夏場だったら公園でぼーっとしててもいいけど、真冬の新潟でそんなことしてたら凍死しそうだし…… 新潟駅前で、どこか、時間をつぶせる場所はないでしょうか?(できればなるべくお金のかからないところで(^^;) ちなみに女一人です。

  • 新潟駅付近の無料駐車場

    今度秋田から車で新潟に行き、そこに車を止めて、電車かバスで長野に行く予定です。そこで、新潟にお住まいの方にお願いしたいのですが、新潟駅付近もしくはその近くで、2、3日車を止めておいても大丈夫な無料の駐車場はございませんか?(金銭的に余裕がないので・・・)車で新潟には全く行ったことがないのでアドバイスをお願いします。

  • 新潟駅周辺で・・・

     来週の3連休に新潟競馬場まで遊びに行きます。 大阪から夜行バスで行くのですが、新潟駅到着が朝の6時50分 ぐらいなんです。 新潟駅周辺で2時間ぐらいの時間をつぶせるような場所ってありますか? もしあれば教えて下さい。

  • 新潟駅周辺に、遅くまで開いている喫茶店はありますか?

    今度、新潟駅前から23時ころ発の高速バスに乗る予定です。 自宅から新潟駅まで時間がかかるので、新潟駅までは早めに行く予定ですが、 23時まで居場所がありません。 駅の中の飲食店も、22:30までしか空いていないようですし・・ 高速バスに乗車する方はいつも多いと思うし、 乗車する方々が待ち時間によく利用するお店もどこかにあるんじゃないかな?と思うのですが、 いいお店がありましたら教えて下さい。 なお、一人で行く予定なので、居酒屋じゃなく喫茶店のようなところのほうがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟駅周辺での暇つぶし

    はじめて、失礼させていただきます。 関東在住なんですが、今度、乗り継ぎで新潟に行くことになりました。 そこで、新潟駅周辺で時間をつぶせるところを探しています。 できれば、ネットカフェなどがあればいいなと思っているんですが・・・。それ以外でもオススメがあれば教えて下さい~。

専門家に質問してみよう