• ベストアンサー

「暗い」と言われてどれぐらい傷つきますか?

zki-yumiの回答

• zki-yumi
回答No.10

ほとんど傷つかないと思います。 むしろ絶好のボケチャンスと思って、「暗いキャラ」でウケ狙いにいくかもしれません。 これは自分で自分が暗いと思っていないから傷つかないんだと思います。 もし自分のコンプレックスや悪いと自覚している点を言われたら相当傷つくかもしれません。 そうでない場合は他人にどう言われようと自分はそんなこと微塵も思っていないので笑い飛ばすだけです。

rakutenyoi
質問者

お礼

確かに、自覚しているからこそ、そこを突かれるとハートが割れてしまうんですよね。 ご回答ありがとうございました。