• 締切済み

エクセル作成、添付ファイルでメール送信。相手が旧バージョンでも見られる

エクセル作成、添付ファイルでメール送信。相手が旧バージョンでも見られるように設定したい

みんなの回答

回答No.2

方法1 http://www.nodai.ac.jp/center/syogai-mainte/vista/info/office/Excel2007-2003compati.html ここにExcel2007でExcel97-2003互換モードでの保存方法が記述されています。 なお、最初の表にある"*.xlsx (Excel2007マクロ有効ブック)"は"*.xlsm"の間違いです。 また、次の方法もあります。 Excel2003などの旧バージョンが入っているパソコンでxlsxなどExcel2007用保存したブックを開く方法です。 相手のパソコンにこれを入れてもらう方法です。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 このURLから互換パックをダウンロードして入れてください。 方法3 xlsxファイルを開くフリーソフトもあるようです。 試していませんが”xlsxをxlsに変換 フリーソフト”などで検索すれば出てきます。試していませんので安全にできるかどうかはご自身でお試しください。

• violet430
回答No.1

送葬する前に、互換形式で保存して下さい。 名前を付けて保存する時に、ファイルの種類を互換形式へ変更します。