• ベストアンサー

1台のPCに複数のモニターをつなぐことができるの?

初歩的な質問で恐縮です。 株や為替のトレーダーがモニター画面を2つも3つも見ながら取引しているのをTVなどでよく見ます。キーボードは1つしか見えない事が多いのですが、PC本体1台で操作可能なのでしょうか? 自分も少額ですがネットで売買をしているのですが、画面が2つ以上あるとどんなメリットがあるのでしょうか? よろしくお願いします(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> PC本体1台で操作可能なのでしょうか? 必要な機能を備えたPCであれば、可能です。 > 画面が2つ以上あるとどんなメリットがあるのでしょうか? 何をメリットと感ずるか、は人それぞれです。 一般論で言えば、表示領域が広くなればなるほど、 一瞥で得られる情報量が多くなります。

tym7190
質問者

お礼

遅くなりました。申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 自分のPCが該当するか調べてみます。