• ベストアンサー

ASP.NET Machine Accountの存在意義

.NET Framework1.1をインストールすることで ASP.NET Machine Account という名前の制限ユーザーが作成されますが、何のために存在するのかわかりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006557 ではこのユーザーの削除法が解説されていますが、それによる影響などの解説がまったくありません。 「ASP.NET Machine Account」というユーザーアカウントが作成される理由は何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>「ASP.NET Machine Account」というユーザーアカウントが作成される理由は何なのでしょうか 「.NET Framework」は「アプリケーション動作環境」を構築するものであると同時に「プログラム開発環境」でもあるので、「プログラム検証環境用のユーザーアカウント」も用意されていると言うのが理由。 プログラムが必ずしも予定した機能を発揮するとは限らない(最悪の場合、破壊ウィルスの様なものになって他プログラムへの影響を与えたりする可能性もあります)ので「仮想のアカウント」を用意しているのです。 簡単に言えばそういうことです。

REAPER
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • ASP.NET Machine Accountに対する管理者権限

    こんにちは。初めまして。 こちらには初めて質問します。 よろしくお願いします。 それでは、本題です。 質問したいのは、 ASP.NET Machine Accountについて、です。 これが何か分からず、インターネットでろくに調べもせず、 こちらでもよく質問のある「ようこそ画面が出てしまう」現象を 直そうとして、ASP.NET Machine Accountを管理者にしてしまいました。そして、私の名前の管理者アカウントを制限アカウントにしました。 この結果、アカウントの管理はおろか管理者アカウントにアクセスすら出来なくなりました。 長くなりましたが、このASP.NET Machine Accountから元の私のアカウントに管理者権限を移すことは可能なのでしょうか?また、可能ならば、その方法はどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ASP.NET Machine A...っていうユーザーアカウントについて

    コントロールパネルのユーザーアカウントにASP.NET Machine A...っていうアカウントがあるんですけど、何ですか??作った覚えはないのに最初からこのアカウントがあるんですけど、問題ないんでしょうか?

  • システムの復元ができません

    システムの復元ができません。WindowsVistaですが、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477の手順で進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになるのですが、どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面の輝度

    画面の輝度を明るくしようと http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011827 この通りの手順でやってみようとしたのですが 私のパソコンだと、 「電源オプション」の「画面の明るさの調整」と言う項目がありません。 同じwin7なのに、項目がないって事はあるのでしょうか? ノートパソコンではなくデスクトップパソコンだからでしょうか?

  • ユーザーアカウントでの「ASP.NET Machine A...」というのは?

    ユーザーアカウントでの「ASP.NET Machine A...」というのは? たまたま、「コントロールパネル」の「ユーザー アカウント」を開いてみましたら、 ・自分自身のアカウント ・「Guest」というアカウント の2つの他に、もう一つ「ASP.NET Machine A...」というのが並んでいました。 その名前の下には、「制限付アカウント」、「パスワード保護」という風に書かれています。 自分でこういうアカウントを追加したというような記憶はないんですが、 これはどういうものなんでしょうか?

  • 追加

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273 あたりを参考にしてみては? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。 こちらの回答を受けて 型番:PC-NS150HAG 上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。 F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の 回復という青画面に戻ってしまいます。 これは何か対処方法があるのでしょうか? わかるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ピクチャーの表示が縮小表示にならない

    タイトルどおりです。とても不便に感じています。 画像添付 Windows 7 Home Premium Pack 1 121were.com サービス&サポートQ&A  下記ページの方法を試してみましたが、変化はありません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012699 他の方法はあるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • アカウントに見たことないものが

    ASP.NET Machine A... というアカウントが突然でたのですが、 Microsoft .Net Framework 1.1をインストールしたことと関係あるでしょうか? このアカウントがあっても問題ないですよね?

  • ファイルシステムエラー(-2018374626)

    LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。 パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。 EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。 また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。 左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面まで たどりつけないため、実行できません。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664 パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メールアドレスやメッセージをCDにコピー

    メールアドレスやメールメッセージを安全のためCDに保存しておきたい。 下記の情報を参考に実施してみましたが、電子メールメッセージのエクスポートが 上手くできず、アカウント後に拡張子.iafの データーがエクスポートされるだけで、 これを開くと、ストアでアプリを探すが表示されます。 どこが悪いのか、エクスポートの仕方を教えてください。 アドレスのエクスポートも@アカウントではできませんでした。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016974  Windows8.1  Windows livemail を使用していて、保存ファイルはデスクトップやハードデスク上に設けても同じでした。