• ベストアンサー

Vista の頻繁なフリーズと再起動が遅い点

Vista が、ここ1ヶ月、頻繁にフリーズします。 特に、新しいプログラムは入れておりません。 ちなみに、ONKYOのS507A7で、メモリは4GBありますので、スペックは十分だと思います。 マカフィーは入れておりますが、これは、去年からです。 特に、起動直後に停止し、強引に再起動しては、また停止の繰り返しです。 原因は、何が思い当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、「S507A7」と言うキーワードでは仕様を特定することが出来ませんでした。 仕様を詳細に説明し、今まで行った対処方法、今までに気づいた点等、 詳細な情報を載せれば有益な回答が得られるかもしれません。 メーカーには聞いてみましたか?

fixer2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして 以前にも同じような内容で質問されてますね。 その後も現象は出続けているということでしょうか。 ネットで検索するとvistaのフリーズに関する情報はかなりあります。 他にもPCメーカーのサポートに連絡をしてみる、マイクロソフトのサポートから調べてみるといった方法があります。

fixer2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでも検索して実行してみましたが、やはり現象に変化がございません。

• SaKaKashi
回答No.1

何かのデバイスドライバの問題かメモリやCPU、マザーボードの問題か。 いずれにせよ、コントロールパネルの問題の確認と解決から確認するか、 ハードウェアの診断/修理が必要なのでは。

fixer2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーズすると、ちょっと画面が白っぽくなります。