AOL7.0ソフトの手に入れ方と代替方法

このQ&Aのポイント
  • AOL7.0ソフトを手に入れる方法はあるでしょうか?最近パソコンが壊れたため買い換えて、新しくAOL7.0のソフトをインストールしようと思ったのですが、7.0ソフトはどこにも(ドコモショップなど)無いとのこと。
  • 最近のAOLは事業が分割されたりとよくわからないので、使い慣れた7.0を使いたいのですが、どこかに7.0はあるのでしょうか?もしくは7.0を使わなくても、今まで通りのメールの使い方ができる方法はあるでしょうか?
  • アウトルックを使ってのメール(aol.comアドレス)だと、スクリーンネームの使い分けなどできない?ように思います。自分自身ネットには疎いので、質問もわかりずらいかと思いますが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOL7.0ソフトを手に入れる方法はあるでしょうか?

AOL7.0ソフトを手に入れる方法はあるでしょうか? 最近パソコンが壊れたため買い換えて、 新しくAOL7.0のソフトをインストールしようと思ったのですが、 7.0ソフトはどこにも(ドコモショップなど)無いとのこと。 最近のAOLは事業が分割されたりとよくわからないので、 使い慣れた7.0を使いたいのですが、どこかに7.0はあるのでしょうか? もしくは7.0を使わなくても、今まで通りのメールの使い方ができる方法はあるでしょうか? 素人なので、アウトルックを使ってのメール(aol.comアドレス)だと、 スクリーンネームの使い分けなどできない?ように思います。 自分自身ネットには疎いので、質問もわかりずらいかと思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.1

現在AOL7.0を使用しています。 このソフトは、配布が中止となってから時間が経っていますので手に入れるには、もっている人から借りるのか、インストールしてあるパソコンからコピーするしかないと思います。  ただ単にAOLでメールを送受信するだけならAOLのホームページからメールアドレスを入力しログインすれば今まで通り送受信できます。

hattori34
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 AOLのホームページからアクセできました。 ただ、ちょっと面倒臭いので、 やはり7.0を使いたいですね。 ソフト探してみます。 ありがとうございました。