なぜこの回答は削除されたのか

このQ&Aのポイント
  • この質問に回答した際、自分だけお礼をもらえなかったため、削除されたようです。
  • 回答は質問者に役立たなかったと判断され、削除されました。
  • 回答は自身の実体験に基づいていたが、何が問題だったのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故この回答は削除なんでしょう。

何故この回答は削除なんでしょう。 このご質問に回答した際、自分だけお礼を頂けませんでした。 それは別に質問者の役に立たなかった回答だったのだなと、自分は気にもしませんでしたが、何故か削除となりました。 自分の実体験を踏まえて回答したつもりですが、何がいけなかったのでしょう。 運営サイドに連絡して回答の復活は求めませんが、何か納得が行かないのです。 ※回答の全文は運営サイドから来たこのままです。「かも」と最後に付けたのが駄目なのでしょうか。 運営サイドからのメールの転写は駄目だと言うことですので、質問文を貼ります。 http://okwave.jp/qa/q5755405.html?order=DESC&by=datetime それに対して自分の回答です。 大きな声で、各種ある中で、ご質問者様の好きな「軍艦巻き」を頼むと良いかも知れません。 店は多分カウンターでは無く、裏での作業となる為、その後気に掛けて貰えるかも。 今まで削除されるのを納得で回答したこともたまにありましたが、これは何でなのか分かりません。 精査程の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.11

添付の質問は、 大きな声で呼ぶ以外に、なにか気付いてもらえる良い方法がありませんか? と質問しています。 (自分では、大きな声で呼んでいるのに、なかなか気付いてもらえないから、その対処法を尋ねています。) それに対して、「大きな声で・・・」 という回答であったから、 質問者が、当該回答を、質問文を読んでいない、もしくはひやかしと、 判断して、通報したのかな、と推測します。 真実を知りたければ、運営サイドに問い合わせるべきです。

ftogsr1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答した自分も、ご質問内容を深く考えていなかったのかもしれません。 だから最後に上からの目線のような「かも」を付けてしまった反省もあります。 今後は丁寧な回答を心がけねばならない事、皆様のご回答で身の引き締まる思いであります。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

質問に対して回答が的外れです。 しかし、削除対象にしなくてもよかったのでは 質問者が回答でないと削除を依頼したのでしょう。

ftogsr1974
質問者

お礼

そうですね。 回答のつもりだったのですが、的ハズレで「削除」とは。 要らない回答は無視ではなく全て削除なのが残念です。 と、お礼しながらもめげずに回答して行きます。 ありがとうございました。

• wanekoz
回答No.1

「大きな声で、各種ある中で、ご質問者様の好きな「軍艦巻き」を」 第一に、 質問者は軍艦巻きが好きとは書いていません。 第二に、 軍艦巻きであることと注文に気づかれるかは無関係です。 第三に、 好きなものであることと注文に気づかれるかは無関係です。 第四に、 「店は多分カウンターでは無く、裏での作業となる」は あたりまえのことであり説明を足す意味がありません。 第五に、 「自分の実体験を踏まえて回答」 あなたが軍艦巻きが好きでも質問者と無関係であり、 第一~第三に関してあなたの場合も関係がなく、 体験に基づいているとは言えません。 ようするにあまりにも理論的におかしいから削除されたのでしょう。

ftogsr1974
質問者

お礼

理論的に何がオカシイですか。 的確な答えがある訳も無く曖昧な質問に理論とは何でしょう。 曖昧だから可能性を示したつもりなのですが。 軍艦巻きが好きだとは一言も言っていません、気に掛けて貰う1つの手立てだと思い回答した次第です。 自分は経験を元に回答するスタンスを崩すつもりはありません。 今回はご回答ありがとうございました。