• ベストアンサー

おすすめのDSのRPG教えてください

DSのRPGでおすすめのものを教えてください。 ドラクエが好きですので、そういうゆっくり落ち着いて出来るようなのがいいです。 いかにも狙ったというような媚びたキャラがいるようなのはあまり好きではないです。萌え系とかBL系とか… (声優のしゃべり方が気持ち悪いのも嫌です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セブンスドラゴン、世界樹の迷宮、光の4戦士などがいいのではないでしょうか。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の2作は知っているのですが、世界樹の迷宮は知りませんでした。 興味があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポケモンがいいと思います ハートゴールドかソウルシルバーがオススメです ドラクエと言うか 正直ファミコン頃とあまり変わってないので(笑) のんびり自分のペースでプレイできるソフトだと思いますよ

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポケモンはやったことがありませんね、そういえば。 目から鱗です。

• bebura3
回答No.2

アドバンスソフトなのですが「マザー+マザー2」はどうでしょう。 rpgでふたつともとても不思議でいい話で、萌え、美少年や美少女とは全く無縁な 内容になっています。ちなみにdsソフトで「マザー3」もでていますが、 私的には前作に比べるとがっかりな点が多いですが、評判にはなっているようです。 もう一つはやはりアドバンスなのですが「サンサーラナーガ1+2」 rpgで面白い作風になっています。竜使いのお話で男の子女の子 どちらでも選べます。(キャラクターとモンスターがインパクト大です。) 形式も面白くて、普通に町とかで誰とでもケンカできるし(たたかうコマンド がなぜかあるんです。)正式なバトルに「わいろ」とかあったり・・(^^;) この両作品ともドラクエ風になっているので、お好きでしたらいけると 思います。ただ「マザー1+2」はファミコンとスーパーファミコン の移植なのでもろドット絵の旧式タイプなので、そういうのが嫌でしたら あまりお勧めは出来ませんが、名作なのは間違いないと思います。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MOTHERシリーズは大好きで全作プレイしました。 質問文に不足があるせいで、せっかくお勧めいただいたのにすみません。 サンサーラナーガについては知りませんでした。 おもしろそうですね。