売りたいバイクの相場はどれくらいか?

このQ&Aのポイント
  • 平成9年式 シャドウ750(RC44)を売ろうと思っていますが、相場はどれくらいなのでしょうか?バイクの買取専門業者に聞くと、安い値段を付けられると聞きました。
  • 平成9年式 シャドウ750(RC44) は車検切れで動かない状態です。外装はきれいで傷も少なく、転倒経験もないですが、ショックやブレーキオイルが固まっています。キャブレターも固まっており、タンク内は錆びています。純正部品を一部改造しています。
  • このバイクは距離が6900kmで、前後のタイヤにも溝があります。売却する場合の相場や適切な価格について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

平成9年式 シャドウ750(RC44)を売ろうと思っていますが、大体い

平成9年式 シャドウ750(RC44)を売ろうと思っていますが、大体いくらくらいなのでしょうか? バイク〇等の買取専門業者に聞くとすごく安い値段を付けられると聞きました。 詳しい方、よろしくお願いします。 H9年シャドウ750(RC44) 車検切れ。 今は動きません。(5年動いていません) 車庫保管です。 外装は、薄い傷があるくらいで、大変きれいです。 フレームの下部にも、傷はありません。 ショック、ブレーキオイル、固まっているみたいです。 キャブレターが固まっていると思います。 タンクの中は錆びています。 転倒経験なし 1部改造有り(純正部品有り) (マフラー・ハンドル・ウインカー・リアフェンダー・シート・テールランプ・ミラー・エアークリーナー・ホーン・ 距離6900km タイヤ前後、溝有り

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

単純計算で、そのバイクの中古での店頭価格の相場から大体20万円を 引いた金額がそのバイクがメチャクチャ程度が良い状態での買取り金額 の相場になると思います。しかし、そこからなんだかんだで引かれて しまうのが買取り業者の現状の様です。 と言う事で店頭販売の相場が20万円以下のバイクは程度が良くても 基本的に買取りの金額は付かないと思った方が良いです。 それで業者の人はあ~だこ~だ言って形として1~2万とかになる事が 多いみたいです。 ましてや、このバイクの場合には >今は動きません。(5年動いていません) >ショック、ブレーキオイル、固まっているみたいです。 >キャブレターが固まっていると思います。 >タンクの中は錆びています。 この状態から販売できる状態にするまでにいくらの修理・整備費用が 掛かると思いますか? この金額も差し引くと買取り金額は通常は付かないと思いますよ。 ここはNo.2の回答者さんの通りでヤフオク等で「不動車・現状」で いくらか値が付けばOKかと思いますよ。 逆に現状を踏まえて面倒な事は避けてタダで処分出来れば良いので あれば買取り業者にタダで引き取ってもらうのも有りかも?

その他の回答 (3)

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.4

>今は動きません。(5年動いていません) >ショック、ブレーキオイル、固まっているみたいです。 >キャブレターが固まっていると思います。 >タンクの中は錆びています。 この状態のバイクなら普通は値が付かないでしょうね。タダなら引き取ってもいいと言う位でしょう。 売ってお金にしたいというのは難しい話でしょうね。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

買い取りに出したら間違いなく叩かれます。ここは抹消して、ヤフオクにでも出品してはいかがでしょう。安い不動車を買って自分で直そうとする人が多いです。なので、きれいな状態みたいですので最後は2ケタ万円に届くと思います。僕が欲しいくらいですよ。できればエンジンがかかる状態だともっといいです。しかし、いじり壊すといけないので自信がなければそのままで。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

値段が付いたとしても一ケタ万円前半の“かなり低い方”がイイとこだと思いますよ。ヘタすりゃ最初は『値段が付かない』とか言われて『上司と相談するから』とか言いながらどこかへ電話してそのあと『私も手ブラでは帰れませんから1万円で如何ですか!?』とか言われる口ですね。さっきまで乗っていた“動くバイク”ですらそれに近いですから5年放置なら『処分するのに金が掛からずラッキー』と思える位の心積もりでないと。過度な期待は禁物です。 因みに余談ですが、 その1:ワタシの所のお客さんでDUCATI・ST3と言う1000ccのバイクが新車購入でワンオーナー走行6千km転倒歴なし車検残1年ピカッピカの状態で、正規ディーラー買取で『最大限イイ状態を想定しても15万円が上限(それでも下取りならまだしも出来れば買い取りたくない)』って言う事でした。この車両が店頭に並ぶと80万前後のプライスが付きますが、正規取扱店ですらそんなんですから・・・。 その2:同級生の知り合いがバイク王でGSX250S刀の程度のいいのを出したら散々粘って1万円でした。

関連するQ&A

  • エンジンはかかるが電気系統が全滅

    初めて質問させていただきます。83年式カワサキGPz750についてですが、転倒して足まわりや外装を修復完成後エンジンは問題なくかかりますが、ヘッドライト、テールランプ、ブレーキランプ(前後)、タコメーター、ホーン全部つきません機能しません。ただウインカーだけが正常です。(ウインカーは社外品でマイナスがボディアースです)ウインカー以外はバッテリーからマイナスの配線きてるようです。もちろんヒューズは切れていません。テスターで調べるとバッテリーのマイナスと各マイナス配線は導通していて、バッテリーのプラスと各マイナス配線では電圧来ているようです。(チェックの仕方は自信がないので方法が間違っていたらご指摘ください) ちなみにエンジン左サイドのジェネレーターカバー下部が転倒で割れましたがジェネレーターは正常に機能しているようです。 原因がまったくわかりません。お知恵を拝借させてください。

  • グリップヒーターの電源

    グリップヒーターの電源について、質問致します。 市販のグリップヒーターを購入し、自分で取り付けようとしています。 (バイクの整備、加工に関しては素人です) 電源はホーンから取ろうと考えています。 理由は、ハンドルから比較的近く、端子(ギボシ)が露出していて、作業がし易そうだからです。 ところが、グリップヒーターの取説では電源の取り出しについて、 ・フロントブレーキマスター、テールランプを推奨 ・ヘッドライト、ウインカー、ホーンは絶対におやめください となっています。 質問の主題ですが、なぜホーンがNGなのかが判りません。 その会社に電話で聞いたところ、 「何かあったときに、ホーンが鳴らないと危険だからです」 とのことでした。 しかし推奨されている、ブレーキランプやテールランプの方がホーンより使用頻度は高いのでは、 と重ねて聞いてもはっきりした答えは聞けませんでした。 メーカー名は伏せますが、バイク用品のメーカーとして有名なところで、 そのグリップヒーターも、おそらくどこのバイク用品店でも売っている製品です。 またバイクはヤマハのオフ車です(バッテリー有り)。 ホーンから電源を取るのは危険なことでしょうか? 常識的なことであれば申し訳ありません。 よろしく御教示ください。

  • 困りました。ウインカーなどつかなくなり

    今までウインカーとブレーキテールランプがついていたのですが、とあることをきっかけに付かなくなりました。 そのとあることとは、バッテリー充電をするため、バッテリーを外し充電しておりました。その後、バッテリー充電器にセルモーターモードがあることに気づき、バイクに接続したところ、逆接続(早朝であったので寝ぼけてました 笑)。そこで、ヒューズが飛びました。 その後、ヒューズは交換しましたが、ウインカーなど付かなくなりました。 具体的症状 セルモーターモードで接続、エンジン始動時は、テールランプはばっちり付きます。ウインカーはほんのすこし点灯(時間にして、0.数秒)し、その後全くつきません。また、ヘッドランプやメーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきます。 バッテリーやセルモーターモードなど接続しないで、エンジン始動時は、テールランプやウインカーは全くつきません。メーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきません。ヘッドランプとそのテールのみつきます。 バイクの情報 ジョグ 90年式 走行距離700KM ほとんど乗っていなかったようでキャブオーバーホール済み バッテリーは全く無い状態(充電しても動かず) ご教授、宜しくお願い申し上げます。

  • エアクリーナー

    現在シャドウ400の03年式に乗っています。 マフラー交換をしようと思うのですが、マフラーと一緒にエアクリーナーも交換した方が良いのでしょうか? マフラーはイージーライダース製の2in1マシンガンかフィッシュテールかクラシックで悩んでいます。 ノーマルエアクリーナーでも問題無く走れますか? エアクリーナーも替えた方が良いのでしたら、オススメも教えて頂けると助かります。 まだまだ素人なのでよろしくお願いします。

  • 現在、カローラランクス(初期型・2001年ごろ購入)に乗っていますが、

    現在、カローラランクス(初期型・2001年ごろ購入)に乗っていますが、外装に傷・凹み等が増えたこともあり、買い替えを検討しています。 駐車スペースの関係で、現在乗っているカローラランクス以上に大きな車は難しいのですが、以下の条件でオススメはありますでしょうか? ・介護状態の家族の乗り降りが楽 ・車椅子をトランクに収納可能 ・車庫入れが簡単 現在の傷・凹みはほぼ全て車庫入れでついてしまったものなので、車庫入れが簡単であれば家族にも買い替えの説得が楽という状況です。 長年トヨタ車を愛用していたこともあり、可能であればトヨタ車にしたいと思いますが、 他社でもオススメがあれば試乗したいと思っており、広く探したいと思います。 また、予算は特に決めておりませんが、一般的な国産セダンレベルであれば問題はありません。 何卒お力を頂けますよう、宜しくお願いいたします。

  • KLX Dトラ ウインカーの配線わかりますか?  

    リヤウインカーのウインカー側配線の色ですけど、一方が緑と緑/白、もう一方のウインカー側配線が、灰色と緑なんです。そして、メインハーネス側に黒/黄 緑 赤/白とウインカー側と明らかに配線の色がちがうハーネスが色々あります。緑と灰色は、同じ色で、メインハーネス側にありましたが、それをつなげて、もう一本ずつの配線をあれこれとつなげても反応なし。そしてもっともわけがわからないのが、フロントのウインカーは、両方とも黒の配線が一本ずつ。リヤと違い、一本ずつしか配線がでていません。どうやってとりつければ、ウインカーがつくのでしょうか? 色々と試みましたが、反応なしです。ライト、メーター、テール、ブレーキランプ、ホーンなど他の電気類は問題なくつきます。正しい接続方法を教えていただけないでしょうか?ちなみにKLX250のH2という99年式の型式にのってます。どうか助けてください。

  • バイク アイドリング不良

    バイクの不調の為、アドバイス下さい。症状はセルを回すと起動しますが、5秒位で停止します。10年乗っておらず車庫保管でした。タンクの錆び取り、プラグ、オイル、バッテリー交換、キャブレターのジェット類交換(スロージェット詰まりあり)、油圧調整清掃(硬直して動きませんでした)エアクリーナーは外して確認しましたが、綺麗でしたので交換していません。出来る所まで自分でやりたいので、詳しい方宜しくお願いします。

  • 長年放置されていたホンダバイク(JADO)

    こんにちは 10年以上乗っていないJADOを知人より譲り受けたのですが、長年乗っていないのでタンクの中はガソリンが鎖タンククリーナーでなんとか綺麗に仕上り、キャブレターも見事にヘドロ状態でしたのでパーツを外して、エンジンコンデショナー、どぶずけ、1週間後汚れは気になりましたが組み付け、色々な難関はありましたがエンジンかけることに成功しました。 ところが、2番と4番のエキゾーストマフラーの温度が上がらず2度目のキャブレターの分解清掃して組み付け、タンクの燃料ホース中間にフィルターを付け再始動でも4番が爆発していない感じです またそれから、キャブレターに問題があるのかなと思い再々とキャブレター、オーバーホール今回はヤマハの商品のキャブクリーナー(キャブクリーナーをガソリンで薄めて)1晩どぶずけジェット類も綺麗になりましたが念のためメインジェットは4箇所新品と取り替えました、でも結果は同じなので電気系統かと思いとりあえず4番のプラグコード純正の物、新品にかてみたが同じ結果です。 ちなみに圧縮は4本とも8キロあり、プラグも新品に変えてあります スロージェットの取替えは必要でしょうか、納得がいかないのですが??? *負荷を掛けたとき、14000~15000回転で回すと4番も爆発しているようです。 宜しくお願い致します。

  • 助けてください。あらゆるランプがつきません

    2/8の夕方バイトへ行くためにエンジンをかけ、暖機中に各部の点検をしていました。 するとウインカー、ハザード、制動灯が点かないことに気づきバイトへは原付で行きました。 帰ってきてもう一回試してみても点きませんでした。 色々チェックしていると電装系がかなりおかしいことが判明しました。 ・つかない箇所  制動灯、前後ウインカー、ハザード、ニュートラルパイロットランプ、ホーン ・つく箇所 テールランプ、ヘッドライト(ハイ、ロー)、ハイビームパイロットランプ 玉切れを疑いチェックしましたが切れてませんでした。セルも元気よく回るのでバッテリーも問題ないと思われます。 ヒューズも該当箇所かはわからないんですが2箇所チェックしたところきれていませんでした。 点かない箇所の配線がシリンダーヘッドカバーとタンクの下の空間で一本にまとめられていてコネクターなどが水で濡れていたのでもしかしたらそのせいだと思っているんですが詳しくはわかりません。 2/7にヘッドライトと前ウインカーを社外品に交換したんですがその時は問題ありませんでした。 考えられる原因を教えていただきませんか? 車種はヤマハXV250ビラーゴ(94年式)です。ヘッドライト、前ウインカー以外は純正です。よろしくお願いします。

  • 平成12年式の

    タウンエースノア50型に乗っています。この車の足周りは同年式商用車のタウンエースバンと同じですか?ご存知の方 どうか教えてください。