• ベストアンサー

離れる前に告白したいけど

setakakaの回答

  • setakaka
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

引越しで忙しくても10分くらいは 時間はあると思います。 ただ、「10分」って言ったら おそらく相手は感づくでしょうね。。。 なので、暇な時でいいから ちょっと会おうよ~。みたいな感じで 誘い出してはどうでしょう。 ただ…岡山・長野はもの凄く遠いですよ。。。 好きな気持ちはわかりますが 告白してOKをもらった後のことも 少し視野に入れておいた方がいいかもしれません。

light7090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感づかれてはダメなのですか? 返事を考える時間を与えた方がいいのかと思ってました^^; 万が一OKをもらえるなら、相手も遠距離になることを知っててのことなので 相談すればいいと思ってます。 ですが一応、そのことも考えておきますね。

light7090
質問者

補足

皆さんに報告です。 状況が変わり、告白のチャンスが明日あるかもしれないので 明日告白することにしました。 新たな質問を立てたので、よろしければ回答よろしくお願いします。 では最後に、 此処の質問でのご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られました

    告白して振られました 最近同級生に告白したのですが、彼女が居たので振られました。。 告白前はミクシィで会う約束してて、会う日が決まってアドレスを知りました。 振られた数日後に来てくれてありがとうのメールを送りました☆ すぐにあっちからもお礼のメールが来ました!! 凄く嬉しかったのですが携帯番号も書いてあったのでびっくりしました! 友達として接して良いって事なんですか? 5年以上の片思いで、今も好きです☆

  • 告白(呼び出し方)

    こんにちは。 高校1年生の男子です。 高校に入学して以来、ずっと好きな人に告白しようと思っています。メールとか、電話とか、手紙とか、告白方法はいろいろあると思いますが、僕は直接言うつもりです。そこで質問したいのですが、問題は、どういう方法で呼び出すか、なんです。彼女は同じクラスですが、一人でいることが少なくて、呼び出しにくいんです。前日にメールで時間と場所を約束する方法も考えたのですが、メールを使うということにひっかかるんです。以前、彼女と話したとき、告白は直接されたいと言っていましたから…。みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • 告白する前に戻りたい

    大学の後輩の男の子に告白しフラれました。 フラれた後も今まで通り「友達として」と約束したのに、 メールを無視されるようになりました。 告白したのは先月の18日です。 私としては、フラれたのだから気持ちを切り替えて本当に友達として接していくつもりでした。 だから、告白する前と同じ態度でいました。その方がお互いにベストだと思ったからです。 メールを無視されたのはたった2回なのですが、 今まで送ったメールにはすべて返事をくれたので、 なんとなく、避けられているのかな?と言う気がします。 実際に会えば彼も普通に接してくれます。 なので、私が「お前、なんで返信くれないんだよ」と冗談めかして言うと、 「気づかなかった」と返されました。それ以上は怖くて聞けませんでした。 もう、彼に好意を持っていません。ただ、告白する前の気楽な関係に戻りたいだけなんです。 避けられたら彼に私の人間性すべてを否定されたような気になってしまいます。悲しいです。 どうしたら、また以前のような関係に戻れるのでしょうか?

  • 告白したいのですが

    中1の男子です。 同級生に好きな人ができました。 それで、告白したいのですが、 初めての告白で、わからないことが多いので質問させていただきます。 その好きな女子ですが、毎日少し話すくらいで、 あまり親しいとは呼べないような気がします。 あと、携帯は持っていないので、メルアドとかは聞けません。   告白の場所・時間 その女子は比較的早い時間に学校に来るので、朝に告白はOKでしょうか? 場所は、できるなら二人きりがいいのですが、学校という場所が場所なので、 二人きり、という環境はなかなか作りにくいです。 どこか場所を指定して、そこで告白したほうがいいですか? オススメの場所とかあれば、教えてください。

  • 離れる前に告白

    先日高校を卒業し、春から大学生になる男です。僕と片想いの相手(以下Aさん)は高3の時同じクラスでした。 この春からは僕達は特急で2時間の距離になります。 僕とAさんの仲としては、僕がAさんに勉強を教えることが多く、自転車で一緒に帰って色々話したことも5,6回ありました。ですが一緒に遊びに行ったことはありません。 卒業式では、Aさんからツーショットや寄せ書きも頼まれました。クラスのそういう雰囲気の後押しもあったでしょうが。 僕がAさんを好きであることは、女友達8人に伝えてあり、皆とても協力的で、口も堅いです。 Aさんは性格がピュア、社交的で、これまで多くの人に告白されているようですが、付き合ったことはないそうです。女友達によると、Aさんは付き合うことがどういうことか分からないみたいです。 本題です。 卒業はしましたが、明日、最後の学校行事があります。僕もAさんも、先ほどの女友達8人も参加するようです。僕たちが会うのはこれが最後になるので、解散時告白することに決めました。 僕は、世間でいう「付き合う」ということを望んでいます。しかし「付き合って」などと言うと上記のように悩ませるので、言いたくありません。なにか良い言い方はないでしょうか。 とりあえず僕が考えてみたのは以下の言葉です。 ~~~~ ずっと前からAのことが好きだったんだ。Aがいると楽しかったし、元気になれた。ありがとう。 僕にはAが必要なんだ。大学生になっても、連絡とり合ったり遊びに行ったりしてAと一緒の時間を過ごしたいと思ってる。どうかな。 返事は後でいいよ。 ~~~~ 僕なりの付き合う意味を説明する形にしてみました。友達感覚だと思われたくないし、でも重い言葉は避けたい、とうことであれこれ悩んだ末の案です。 長文を読んでいただき本当にありがとうございました。 僕の案を無視していただいても結構なので、告白の言葉についてアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296070.htmlで相談したものです。 その後、彼女からメールが来て写真を見せてというメールが来て、カフェで四時間ほど会ってしゃべりました。 その日の別れた後に、『また誘ってもいい?』とメールをしたところ、『いいよ、楽しみにしてるね』と返信が来て、 先日、ぶどう狩りに行ってきました。 会話もそこそこ弾んで、別れた後に『今日も楽しかったよ』ってメールもくれたので、楽しい時間をすごせたと思っています。 次は、映画を見に行く約束をしていて、そのときに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? まだ早いでしょうか?もっと時間をすごしてから告白したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができて、告白すべきか迷ってます。

    長文です。失礼します。 私は25歳の会社員(男)です。社内の同期の女の子Aさん(22歳)のことが好きになりました。 今年の4月にお互い新人として入社しました。入社当時から可愛い娘だなとは思っていましたが、私には当時付き合っていた彼女が居て、意識は全くしていませんでした。 しかし8月に彼女と別れることとなり(フラれました)、10月頃くらいから、急にAさんを意識するようになりました。 これまで、同期同士(男女15人くらい)で、飲み会やバーベキューなどをしていたので、Aさんともよくしゃべっていました。(彼女と別れてからは、たまにメールも) そして11月にメールで映画に誘ったらオッケーしてくれました。そのデートでは会話も弾み、とても楽しかったです。 その後は、週に1~2回はメールをする関係が続き(Aさんからメールが来ることはほとんどない、私も普段あまりメールをしない人です。)、最近、私から2回目のデートに誘い、先週、遊園地で遊んだ後、なばなの里(三重県)のイルミネーションを二人で見にいきました。すごく綺麗でムードは良い感じに(主観ですが…) 私はその日、告白しようかと思ったのですが、勇気が出ず言えず終い… ただ、家に帰ったあと、居ても経ってもいられなくなりAさんに電話し(はじめて電話しました)、今週末の夜に食事に誘いました。 私はその時に今度こそ告白しようかと思っていました。 しかし、次の日にAさんからメールがあり、食事に指定した日に約束があるのを忘れていたので、別の日(Aさんから日にちを指定)なら大丈夫だけど…?と連絡がありました。 そして来週末に会うことになっているのですが、告白に踏み切るべきか迷っております。 正直彼女に振られてから、少し弱気になっている自分がいます。 ちなみにAさんと私は同じ会社ですが、部署が違うため会社では姿を見ない日すら多々あります。 食事をする場所は職場から少し離れた雰囲気の良さげなフレンチレストランで、告白するなら食事の後帰り際にしようかなと思っています。 アドバイスがあればお願いします!! ここまで、読んでくださってありがとうございます。

  • 二回目の告白

    中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達で、 委員会も同じなので結構仲が良く、周りから付き合ってるのではないかと噂されます。 先日告白しました。その日の夜、メールで振られました。 理由は、「好きな人も居るし委員会で話し合える友達のような今までの関係が良く、 それ以上にもそれ以下にもなりたくない」だそうです。でもうれしかったそうです。 そして次の日、僕もAさんも明らかに接し方が違いました。 自然を装い、ぎこちなく、確実に無理していました。 その日の夜メールで、僕は今まで通り接するまで時間がかかることを伝え、 Aさんからも同じようなことを伝えられました。 ここで質問です。 Q1 僕は今回振られても、一年程経ってからまた告白しようと思ってたのですが、 このようなことがあってしまいました…。もう一回告白したらウザイですか? Q2 二回目の告白って効果的なのでしょうか?よく聞くのですが…。 Q3 もし、また告白するとなったら、注意点とかありますか? Q4 やはり、誰でも告白したら接し方が少し変わるのでしょうか? Q5 Aさんと僕の友達の男子一人とAさんの友達女子一人へ 10月のお祭に誘おうと思っていたのですが、やめた方がいいですか? ちなみに、四人共仲がいいです。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 中3の同級生の男子への告白

    中3女子です。 同級生の男子に片思いをしています。 春からはその人と別々の高校に通うことになるので、告白を考えています。 お互いに部活などで忙しくなると思うので、休日などにたまに会ってお出かけしたり、遊んだりするくらいの関係になれたらな、と思っています。 2月の中旬に公立高校の入試があり、2月下旬に合格発表があるので、その合格発表の後にしようと考えています。 金曜日の放課後にメールで呼び出して直接気持ちを伝えようと考えています。 そこで相談なのですが、場所はどこがよいのでしょうか。 その人は電車で30分程度のところに住んでいます。 また、告白のセリフはどのようなものがいいのですか? 同級生で親しい間柄なので、どういった口調で(敬語か、タメ口か)伝えるべきかも全然分かりません。 まだまだ先の予定ですが、初めての告白で緊張しています。回答よろしくお願いします。

  • 告白していいものか・・・?

    もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。