• ベストアンサー

VBAのワークシートの追加とコピーなんですが。

VBAのワークシートの追加とコピーなんですが。 sheet1の原紙をすべてコピーして、 新しくワークシートを追加してそのシートに貼り付けるプログラムを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.3

With ActiveWorkbook   aaa = .Sheets("Sheet1").Cells(9, 4).Value 'aaaは社員   bbb = .Sheets("Sheet1").Cells(9, 5).Value 'bbbは4月   .Sheets("Sheet1").Copy After:=.Sheets(.Sheets.Count) End With ActiveSheet.Name = aaa & bbb

nego1322
質問者

お礼

watabe007さんいつも本当にありがとうございます。 本当に助かりました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

シート丸ごとコピーなら下記で大丈夫です。 Sheets("Sheet1").Copy After:=Sheets(Sheets.Count)

nego1322
質問者

補足

hana-hana3さん ありがとうございます。 その追加したシートの名前を変えることが一番の悩みなんですが いい方法ありませんか? たとえば シート1のセルに   aaa = Worksheets("シート1").Cells(9, 4)    aaaは社員 bbb = Worksheets("シート1").Cells(9, 5)    bbbは4月 ccc = aaa & bbb  cccは社員4月 ワークシートの名前を社員4月にしたいのです。

• watabe007
回答No.1

参考に With ActiveWorkbook   .Sheets("Sheet1").Copy After:=.Sheets(.Sheets.Count) End With

nego1322
質問者

補足

watabe007さん いつもありがとうございます。 その追加したシートの名前を変えることが一番の悩みなんですが いい方法ありませんか? たとえば シート1のセルに   aaa = Worksheets("シート1").Cells(9, 4)    aaaは社員 bbb = Worksheets("シート1").Cells(9, 5)    bbbは4月 ccc = aaa & bbb  cccは社員4月 ワークシートの名前を社員4月にしたいのです。