• 締切済み

ノートパソコンで聴く音楽の低音が出ずに困っています。

私は音楽をヘッドホン(オーディオテクニカATH-AD500)を使って、 ノートパソコンのWindows Media Playerで聴いています。 以前に使っていた「富士通 FMV-BIBLO NB50R」は、 全音域がバランス良い音で、 高音を損なう事なく低音がパワフルに出ていたのですが、 新しく買い替えた「DELL Inspiron 1545」は、 高音が強調され過ぎ低音はぜんぜん出ていなく、 聴くに耐えない音質です。 イコライザーで低音を少しでもブーストすると音が割れてしまいます。 今の状態でバランス良く低音を出す方法があれば、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

もともとPCについている音源ユニットなんて、ノートもデスクトップも おまけ程度でろくな音でないよ。 音にこだわるなら、ノートならUSBタイプ (データだけUSBで引っ張ってきて、音源をアンプで再構築するからいい音がする) デスクトップならPCIボードなど別ユニットをつけてください。 パソコン以外でも使いたいのであれば光入力のあるヘッドフォンアンプを買って+USB接続の光出力のあるPC音源ユニットがオススメです。 PS3など光出力のあるものと繋ぎかえることができます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.2

音質に拘るならこう言った製品もあります・・・ CARAT-HD1V http://www.styleaudio.jp/php/hd1v.php CARAT-RUBY2 http://www.styleaudio.jp/php/ruby2.php

noname#111181
noname#111181
回答No.1

クラシック音楽大好き人間です。こんにちは。 失礼ながら、DELLのノートPCのヘッドホン出力(ヘッドホンアップ)は、あまり性能が高くありません。せっかくのATH-AD500が可愛そうです。 Sound Blaster X-Fi Go!のようなUSB接続のヘッドホンアンプをお勧めします。

関連するQ&A

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • 低音が暴れる!

    先日、私は初めてヘッドフォンを買いました。オーディオ初心者です。最近オーディオテクニカのATH-A700を買いました。家の安物のコンポで主にPOPSを聴いているのですが、低音がぶつかり合って他の楽器やボーカルの音が殺されてしまうのです。音がこもる感じです。低音の少ない音源ではボーカルが引き立ちとても気持ち良く聴けます。購入の際、試聴したのは女性ボーカリストのコンサートDVDです。オープンエアーも同時に幾つか、試聴しましたが、広がりはあったのですが、音が軽く、それに対してこの機種の方が高音がハッキリ再現されてましたので密閉型のこの機種にしました。(ピアノソロだったので低音の楽器が無かったのが失敗だったかも・・・)密閉型はこういうものなのでしょうか?。解決策はないでしょうか?

  • ヘッドホン購入

    ヘッドホンを買おうと思います。 今、オーディオテクニカ(ATH-AD700)を使っています。 ATH-AD700は、中高音は、すごく良い音を出すのですけど、 低音は、今一、弱いのでもう少し低音がほしいです。 ソニー(MDR-XB920)か、パイオニア(SE-A1000)のどちらかを 買おうと思うのですけど、どちらがよろしいでしょうか。 中高音は、クリアーで伸びかあって、低音もしっかり出ているのは どちらでしょうか。 一応、家の中で、J-POPたまに、ゲーム、映画鑑賞をよく聞きます。 よろしくお願いします。

  • オーディオテクニカで音質の良いヘッドホン

    今はオーディオテクニカのATH-FC700を使用しています。 最近このヘッドホンでは満足いかなくなったので、買い替えを検討しています。 密閉型で、低音も高音もまぁまぁでる、(どちらかというと低音が良い) そんなヘッドホンを探しています。 オーディオテクニカ限定というのは、自分がオーディオテクニカが好きだからです。(デザイン的に) 後、予算は15000円以内です。 そんなヘッドホン、お暇があれば紹介していただけるとありがたいです・・・

  • 音、調整できますか?

    ヘッドホンを購入しました。 音は良いのですが、締め付けが酷くて5分と聴いていられないので側面を広げました。 すると装着が楽になったのですが、変わりに音が弱くなってしまいました。 その後、広げたり狭めたりして何度も装着し直してみたのですが、やはり装着しやすさの代わりに音を犠牲にする形になってしまいます。 プレーヤーの音量を上げたり、高音低音を調整したりしたのですが、やはりヘッドホンを広げた状態では満足な音は得られません。 なのでヘッドホンアンプやイコライザーなら上手く調整できるかもと思って、購入を検討しているのですが、これらで調整は可能でしょうか? 環境はCDをONKYOのプレーヤーとアンプ一体のミニコンポX-S1で再生して、ヘッドホンはAudio-TechnicaのATH-AD700Xです。 宜しくお願い致します。

  • トランペット 低音

    トランペットを始めて5年目の,去年の夏にアンブシュアを変えた者です。 中音域は比較的よく吹けるのですが,低音(特に下のB♭より下)がねらいにくく,また,カスカスした音になってしまいます。 高音も全然でなく,その原因は低音が吹けてないことだと思うのですが,低音が出ないのは何が原因でどのような練習をしたらいいのかわかりません。 教えてください!

  • 音が太いって、どういうこと?

    楽器から出る音の性質について教えていただきたいのですが。 よく、音が太いとか細いって言いますが、高・中・低音のバランスで決まるのでしょうか? また、細い音を太くするには、どうすれば良いのでしょうか?中音域をブーストして高音域をカットすれば太くなるのでしょうか?それともこの方法で得た音は太い音とは言わないのでしょうか?教えて下さい。

  • ヘッドホンで低音・密閉型で1万円で良品あったら情報ください

    はじめまして。 WinでCUBASEでDTMをしているものです。(ほぼ初心者ですぅぅ・・) 今日テクニカのATH-A500(1万位しました)を某B・K電気店で購入しました。 お店にあるもので何個か聞き比べて買ったのですが、家に帰ってみてスピーカーにつなげて聞いてみたところなんかピンときませんでした。。。低音重視で密閉型でDTM用で・・と思い購入したのですが、以前i-Pod用にとSONYで5000円位で買ったヘッドホンとテクニカを聞き比べたところあまりかわらない・・・(悲・・) というような感じでした。 それどころか、彼が以前i-Pod用にと購入したゼンハイザーで8000円位のヘッドホンの方が低音はかなり出ていて、(音は多少漏れ・割れはありましたが)8000円でこんなにいいものならもう少し値をはれば満足いくものが買えるかもっ!!と思い、今日買ったテクニカは返品するつもりなのですが・・どなたか、お勧めのヘッドホンありましたら情報お寄せ下さいませ・・・ HELP ME!!!!

  • カナル型のインナーフォンで

    今オーディオテクニカの ATH-CK9を使っています。 抜ける様な高音の伸びが大変気に入っていますが、カナル型の宿命か低音が出にくく全く不満です。 そこで ATH-CK90PROを買おうと思っていますが、使っておられる方、感想を教えて下さい。 オーディオテクニカの中音から高音に抜ける音が大変好きでこのメーカーで探しています。 現在使っているものを下記に書きました。 SONY MDR-EX90SLはもう少し華やかさ欲しい。 ATH-CM700は高域が不足気味で不満。 ATH-EC700はもう少し低音が欲しい。 聴く音楽はクラシックが中心でドンシャリは苦手です。 宜しくお願い致します。

  • 締まった重低音のヘッドホン探しています

    タイトルのとおりよく締まった重低音がよくなるヘッドホンを探しています。 再生環境 MP3プレイヤー→安価のポータブルアンプ→ヘッドホンです。たまにテクニカ据え置き型のアンプで聞くこともあります。 所有ヘッドホンと不満点 ウルトラゾーン DJ1PRO:低音の締まりはいいがもっと量がほしい パイオニア HDJ-2000:全体的に好みの音だが低音の締まりに欠ける オーテク ATH-PRO5:全体的に音場・解像度に不満 グラド MS-1:開放型のため音圧不足 予算 3.5万円程度 その他 ソニーのXB700も聞きましたがやはり締りが不足していました。理想としては低音の出るゾネホンがいいのですが、近くに視聴機を置いているところもなく、レビューを見てもいまいちDJ1PROとの違いがわからずどれを買ったらいいか判断できません。 メーカー等は問いませんので、上記のようなヘッドホンを知っている方がいたらよろしくお願いします。