• 締切済み

ヘッドホンで低音・密閉型で1万円で良品あったら情報ください

はじめまして。 WinでCUBASEでDTMをしているものです。(ほぼ初心者ですぅぅ・・) 今日テクニカのATH-A500(1万位しました)を某B・K電気店で購入しました。 お店にあるもので何個か聞き比べて買ったのですが、家に帰ってみてスピーカーにつなげて聞いてみたところなんかピンときませんでした。。。低音重視で密閉型でDTM用で・・と思い購入したのですが、以前i-Pod用にとSONYで5000円位で買ったヘッドホンとテクニカを聞き比べたところあまりかわらない・・・(悲・・) というような感じでした。 それどころか、彼が以前i-Pod用にと購入したゼンハイザーで8000円位のヘッドホンの方が低音はかなり出ていて、(音は多少漏れ・割れはありましたが)8000円でこんなにいいものならもう少し値をはれば満足いくものが買えるかもっ!!と思い、今日買ったテクニカは返品するつもりなのですが・・どなたか、お勧めのヘッドホンありましたら情報お寄せ下さいませ・・・ HELP ME!!!!

みんなの回答

• batsuko
回答No.3

私も低音を求め、しかもエレキベース弾きゆえベーアンからのモニターに十分耐えるタフなのを、という観点で色々スペックを比較したりしたことがあります。 で、結局現在、MDR7506を使用しています。 私の場合、最後はMDR-CD900STとの比較でしたが、CD900はあまりにも原音に忠実に再生してるというか、味も素っ気もなく全部聴かせてやるっていう感じに聞こえました。 脱帽するくらいクールな機種でした。 私はエンジニアでもないので、7506で十分ってことで…。 そして、価格が安いこと、折り畳みができることも嬉しい点でした。

• kenta58e2
回答No.2

私も、とりあえずMDR-CD900STを「標準」とした上での話ですが、CD900STは、確かに原音忠実路線だけど低域はスカスカな音で、CD900STだけでは低域の音量バランスが取りにくい(スピーカ再生時と音量感が全く合わない…低音の音質の判定はバッチリなんだが)というのも事実です。 それを踏まえての、以下は参考機種ですが… http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHM40FS%5E%5E これは個人的にお薦め。私は、CD900STも持っていますが、どっちかというとこれをメインに使ってます。低域の音量バランスは、CD900STよりこっちの方が取りやすい。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDR7506%5E%5E レビュー通りで、低域の音圧感はCD900STよりリアルです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERH200S%5E%5E 私は常用はしてないんですが、そこはROLANDで、打ち込みDTMの音源対象なら非常に聞きやすく使いやすいです。ただ、もうワンランク上の http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERH300%5E%5E の方が、さらに明確に音が良いのですが、この値段だとCD900STに手が届くので、さあどっち…となると、悩み所ですけどね。 …と、こういうのもありますということで。

pinnnk
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋に行ってみて色々聞いてみます。

• sayop
回答No.1

>1万円 というところで答えになってませんが、DTMをなさっているということで定番中の定番ですが、SONY MDR-CD900STをご紹介します。 私も愛用しています。 低音を重視されているようですが、まずは原音がしっかりと聞き取れるのが大切かと私は思います。 まあ音質を言ったらミキサーやプラグインソフトなどで決まってしまいまうと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/
pinnnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりSONYのCD900STは定番なんですね。 ネットでもよく目にして気になっていたのですが・・ 低音重視とはドラムとベース音をよく聞きたくて、ただ探していたのですが、やはりDTM用で考えるならよくも悪くも原音がはっきり聞こえるものがよいみたいですね・・。 参考になりました。