• 締切済み

遠近感を出すエフェクトを掛けたい

遠近感を出すエフェクトを掛けたい Sound EngineとRadio Lineを使って音声編集に四苦八苦している者です。 音楽トラックとは分かれている音声トラックを使って、サンプルのような、左右から別の歌声を流し、 それぞれが近付いて最後に中央でミックスされるような、またその逆の編集をしたいと考えています。 エフェクトのことをよく知らないまま、Sound Engineについているエフェクトについて色々と調べ それらしいことが出来ないかと試してみましたが、上手くいきません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

No.1の方の回答のとおりですが、Sound Engineだけでは無理です。 Radio Lineも、私が知っているバージョンでは複数のトラックのPAN(定位)を同時にスムースに動かす事はできなかったと思います(ここはちょっと自信ないですが(^^ゞ)。 最初に左にある声と右にある声のPAN(定位)を、同時にセンターまで変化させる事ができれば、いとも簡単にできる作業ですので、そういう機能(あらかじめ指示したとおりに自動的にPAN調整ができる「オートメーション機能」)が付いているソフトを使えば、簡単なんですけどね。 そういうフリーソフトを探して使うのが一番良いかと思います。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

これはDAWやMTRだと2つのパートのパンを時間軸で対応させていじるだけなのですが既にミックスされたトラックの中の特定の音源に対しての操作は出来ない内容です。